『黒死病治療失敗の一例』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション

PENTAX K-30 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション


「PENTAX K-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ボディを新規書き込みPENTAX K-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信14

お気に入りに追加

標準

黒死病治療失敗の一例

2021/02/03 12:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ボディ

スレ主 Isoperlaさん
クチコミ投稿数:9件

巷にはびこる、かの疫病は全人類にとり厄介だが、
ペンタックスにはびこる、この病もまたアサペンユーザーにとり厄介な疫病だ。
保管時にマスクなどかぶせておいても発症する点では前述の病より恐ろしい病といえなくもない。

さて、私のK30 も多分に漏れず発症しました。見事に真っ暗です。
発症後はもうあきらめてMレンズとかタクマ―を、Mポジションで使い、まあもうそんなものだと腹をくくり、
なんだったらもう、ペンタックスもK-spとかいって、
絶対壊れないフルマニュアルデジカメ(スポットマチックぐらいつけてもいい)作んねかな
と言いながらしばらく使っていました。

でもって久しぶりにk30を手にネットをみていると諸兄が自力で黒死病を治療していることがわかり、
私も、うずうずしチャレンジして見事失敗しました。
以下情報提供です。

1つ目 U字金具の凹みに絶縁体を盛る →治らず
2つ目 U字金具をK-rのものと交換する →治らず
3つ目 K-rのユニット(緑)とU字を移植する →治らず!!
4つ目 K-rのユニット(緑)にK30のU字をセット →治らず
5つ目 K-rのユニット(緑)にK30のU字に絶縁体もってセット →治らず
5.5つ目 5つ目に加え電源を単3に替える →治ったけど、連射したら再発病
諦め。


諸兄の真似して、時機を2台処刑した話でした。
まだ使ってるK-5にマスクして寝ました

書込番号:23943912

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件 はじめてのかめら 

2021/02/03 13:12(1年以上前)

U字工事に頼めば良かったのに (# v。v)o 

書込番号:23943973

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2021/02/03 13:48(1年以上前)

酷なようですが・・・
鳥インフルエンザが発症したら鶏舎全体で殺処分です。
撮りインフルも思い切った対応が求められます。

書込番号:23944027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/02/03 15:57(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

移籍チャンス♪(´・ω・`)b

書込番号:23944200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11175件Goodアンサー獲得:145件

2021/02/03 17:17(1年以上前)

僕はU字金具を削る方法で2台直したよ

書込番号:23944323

ナイスクチコミ!4


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2021/02/03 17:32(1年以上前)

消磁器は使ってみましたか? 
しょーじき 一番簡単な方法かもしれない ( ^ー゜)b  
当価格コムで 「消磁器」 で検索をかけると いくつかヒットしますよ♪  

この先 この方法でうまく治って使えるようになっても けして 酷使 してはいけませんよ 
穏やかぁ〜に 優ぁ〜しく使っていってやれば 機嫌よく付き合ってくれるはず P( ^ ^ ) 
                                                  

書込番号:23944352

ナイスクチコミ!5


Joss 2020さん
クチコミ投稿数:3件

2021/02/03 18:02(1年以上前)

新機種導入せよとの御神託であぁ〜る(^人^)

書込番号:23944405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2021/02/03 19:31(1年以上前)

K-rを処刑してでもK-30を救いたかったという気持ちはよくわかったけど

元気なK-rだったとしたら無謀ではないかと。

書込番号:23944538

ナイスクチコミ!7


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2021/02/03 20:48(1年以上前)

> 当価格コムで 「消磁器」 で検索をかけると いくつかヒットしますよ♪ 

すこし不親切だったかもしれないっすね、  「消磁器」 そのものの商品検索と誤解されるかも! 
クチコミスレッドがありますよ という意味で書いたんだけど <( ^ ^ )  

ということで URLを貼っておきます、 以下のクチコミがあります 
スレッドタイトル 「真っ黒の対策」  https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001574/SortID=23190353/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%8f%c1%8e%a5%8a%ed#tab  

スレッドタイトル 「黒死病は大丈夫? Sequator とアストロトレーサーは相性ピッタリ」 
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019001/SortID=23196574/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%8f%c1%8e%a5%8a%ed#tab  
                                            
お困りの方 参考になさってください 
                                          

書込番号:23944693

ナイスクチコミ!2


スレ主 Isoperlaさん
クチコミ投稿数:9件

2021/02/04 10:29(1年以上前)

このようなつぶやきに反応いただき、誠恐悦至極に存じ入り奉ります

>guu_cyoki_paa7さん
そうなんですよ、間違えて仲本工事に頼んじゃいました

>でぶねこ☆さん
撮りインフルエンザにも弱毒性と強毒性がありまして当方は弱毒性です。ちなみに鳥インフル同様最も毒性が強いのがH5N1型(八セル5台とニコンが1台)です。

>☆観音 エム子☆さん
おばあちゃんから、床屋と歯医者と車メーカーとレンズマウントはホイホイ変えるもんじゃないといわれ、頑なに日産とペンタです。

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
消磁器にいいますと(あ、これだと後ろのsyuziicoさんへの返信じゃないか)、もういっかいあの20個以上のビズをはずしてつけるのがめんどくさいのです。

>Joss 2020さん
3万円亭主にK-3iiiなんてむりです!

>秋葉ごーごーさん
k−rは液晶をぶつけて難があったのです。そんなで難ある2台でニコイチしてマトモなの作ろうとして2台とも失いました。
もう典型的な御伽噺的落ちです。

>syuziicoさん
じきに治るだろうし、時期が来れば次期機種も気になるしとかいって自棄にならず放置したら悪化しました。
消磁器ですか、持ってないけど、こうそそりますね、当方もカセットテープ世代なもので。

書込番号:23945566

ナイスクチコミ!6


pky318さん
クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:116件

2021/02/04 22:12(1年以上前)

>Isoperlaさん
今まで知人のやら自分のやら10台近く修理しました。
結論として、フィルム一眼の馬蹄型金具を移植すると100%治ります(緑ではなく白い電磁ユニットの)

消磁器も100%ではないです。40%くらいかな。
すぐに再発したこともありました。
削るのはどれくらい削れば治るか確認しながらなので手間がかかります。

アドバイスですが、修理してもしばらくはネジを全部締めない方がいいですよ。
何ショットかしてると再発することがあるので、しばらく確認してから締めた方がいいです。

書込番号:23946725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11175件Goodアンサー獲得:145件

2021/02/05 05:08(1年以上前)

まあフィルム機の部品移植が一番確実なのは間違い無いでしょうね

僕はフィルム機で不動品を所有してないので、削る方法を選びましたが
持ってれば確実に移植を選択したでしょう

MZ-Lとか*istとか持ってるけど完動品だからなあ(笑)

まあジャンクで安く入手するのはありだけども
U字金具を抜いて残りを捨てるのも不憫で…

書込番号:23947096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2021/03/09 12:32(1年以上前)

機種不明

中古で買った消磁器

例のU字形部品はフィルムカメラのMZー50などに入っているらしい。ハードオフのジャンクで500円くらいで買えると思う。フィルムカメラでもフラッシュ内蔵だから高電圧に注意して。自分の場合、強力な消磁器持っているのでKー30の画像が暗く写るようになったら分解してU字形部品を消磁すると治ります。あとすぐに再発するならU字形部品を左右逆にしてコイルに差し込むのもやってみて、再発まで期間が長くなるよ。

書込番号:24011154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


T-sayさん
クチコミ投稿数:1件

2021/09/08 22:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

k-30です。電磁石のプラが緑色です。某国製だとお聞きしました。

左がk-30の不良品で右がmz-50のものです。微妙に違います。

遅くなりましたが…。
当方のk-30もご多分にもれず昨年黒死病になりました。
最近コロナ禍でヒマなので某オクにてmz-50を1円で入手し電磁石ユニット?の馬蹄部品(微妙に形が違いましたが…)を交換したところ無事に回復いたしました。
ちなみにmz-50のユニットのプラは白いもので白いプラは日本製なので大丈夫だということです。

書込番号:24331700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2024/03/04 02:51(1年以上前)

という事は緑色のソレノイドを外して白色のソレノイドに交換せずに馬蹄型部品のみ交換したという事でしょうか。

書込番号:25646314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ボディをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング