『日付と時計』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8 ED付

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 ダブルズームキット の後に発売された製品PENTAX K-30 ダブルズームキットとPENTAX K-50 ダブルズームキットを比較する

PENTAX K-50 ダブルズームキット
PENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキット

PENTAX K-50 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-30 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-30 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-30 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

標準

日付と時計

2012/12/03 01:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:8件

購入後 半年程経ちました

機能的には特に不満は無いのですが

購入後から疑問に思うことが1つ

2〜3日バッテリーを外しておいた後

毎回 日付と時計の設定を求められるのですが

皆さんも 同じでしょうか?

私だけで初期不良なのでしょうか?

毎回 面倒だなっと思いながら使っているのですが。

書込番号:15424813

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2012/12/03 01:42(1年以上前)

どんなカメラも電池を数日外せば初期化されるので、正常。
数ヶ月使わない場合は抜く方が安全だが、数週間使わない程度なら
電池は入れっぱなしで問題無し。

書込番号:15424906

ナイスクチコミ!5


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2012/12/03 02:11(1年以上前)

バッテリー交換等で一時的にバッテリーを取り外しても情報は残りますが、長期間外すとバックアップは消去され

その様な状態になりますね。

でも、次回撮影時までの時間が長くなるとバッテリーを外して保管する事は良い事だと思います。

ちなみに僕は面倒等で入れっぱなしですけど。笑

書込番号:15424986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/12/03 04:52(1年以上前)

どんなカメラでも、内部に設定保持用の電池(通称キャパシタ電池)が入っています。
メインバッテリーから電力を供給されていますが、メインバッテリーをある程度の時間外しておくとキャパシタ電池がドロップして、お尋ねのような現象が起こります。

2〜3日だと、正常だと思いますよ。

書込番号:15425153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:41件

2012/12/03 05:03(1年以上前)

過去の想いさん
>私だけで初期不良なのでしょうか?

使用説明書の35ページをご覧ください。

書込番号:15425164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:41件

2012/12/03 05:05(1年以上前)

すみません、間違えました。
45ページです。

書込番号:15425166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/12/03 09:30(1年以上前)

わたしだって、2,3日前に何食べたか覚えてないもん。  <( ̄^ ̄)>
家のジーチャンわ、その日食べたお昼ごはんのメニューどころか、
お昼ごはん食べたかも覚えてない。  w(:_;)w

書込番号:15425610

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/12/03 12:44(1年以上前)

キャパシタに蓄えた電圧が下がると保持できないようですね。

>どんなカメラも電池を数日外せば初期化されるので、正常。
1年くらいはどうも無いけどね、
キヤノン機だけど。

書込番号:15426242

ナイスクチコミ!0


sasataroさん
クチコミ投稿数:14件

2012/12/03 21:43(1年以上前)

電源なしで時計は維持できませんj(常識かと思いますが。)

普通の目覚まし時計でも、腕時計でも、柱時計でも、電池(ぜんまい)がなくなると止まると思いますが。

書込番号:15428481

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-30 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング