『50-300mmレンズが…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8 ED付

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 ダブルズームキット の後に発売された製品PENTAX K-30 ダブルズームキットとPENTAX K-50 ダブルズームキットを比較する

PENTAX K-50 ダブルズームキット
PENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキット

PENTAX K-50 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-30 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-30 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-30 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 50-300mmレンズが…

2013/09/27 15:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:5件

K-30を購入してから半年とちょっと経ちました。
ある行事で50-300mmレンズを使い写真を撮ろうとしたらピントが合わなくなっていました。マニュアルフォーカスにしてリングを回してもピントが合いません。
本体が原因ではないだろうと思いつつ設定を見てみようとカメラを下に傾けたら、フォーカスリングと連動して動くはずの先端部がガタッとスライドしました。リングは動かしていないのに、です。ぶつけたりした覚えはないのですが…
それ以降約一月の間ずっとそのままにしていましたが(使おうにも使えないので)、やはり18-50mmだけでは辛いので修理に出そうと思っています。
この症状は保証の対象になるのでしょうか?
どなたかお分かりの方回答よろしくお願い致します。

書込番号:16638571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/09/27 15:29(1年以上前)

 DA L 55-300oのことでしょうか?
 他のレンズであれば、話が変わりますが・・・

>ぶつけたりした覚えはないのですが…

 購入1年以内であれば、保証が効くと思います。
 一度、メーカーの修理受付に電話し、
 保証や発送方法を、確認されたが良いですね。

 キットレンズの場合、有償修理であれば、
 ヤフオクで、メーカー保証残有りを入手したが
 良いと思います。
 DAL55-300は、1万5千円ぐらいで落札ですね。

書込番号:16638617

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2013/09/27 16:24(1年以上前)

ひーさん.jpさん こんにちは

完全に異常が有る状態のようですので まずはお店に相談された方が良いと思いますし そのとき有償修理になる場合でも まずはメーカーより見積り出ると思いますので その金額を聞いてから 対応考えても良いと思います。

書込番号:16638725

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/09/27 17:17(1年以上前)

>164101 さん もとラボマン2 さん
やはりそうですよね…
セブンスターで保証なしで買ってしまったので
PENTAXに問い合わせてみます。
できれば無償で修理したいですね

書込番号:16638830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2013/09/28 14:03(1年以上前)

セブンスターで保証なして何のこと?
保証なしなのに無償で修理て何のこと?

書込番号:16642088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/10/04 23:23(1年以上前)

>愛してタムレさん
セブンスターでやっている5年の延長保証のことです。
それに入っていない、ということだったのですが...私の日本語がおかしかったですね。
これでわかっていただけたら幸いです。

書込番号:16666864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-30 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング