『フォーム行ってきました〜』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

フォーム行ってきました〜

2012/06/21 17:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

スレ主 Mr426さん
クチコミ投稿数:82件

今日カラーサンプルが見たくてフォーラムに行ってきたので、感想書きます。
他の方と被る内容も多々ありますが、サンプルをなかなか見れない方々の、
何かのお役にたてれば。


【カラーについて】

1.サイトなどの画像サンプルよりも、実物のほうがもう少し暗めの色合い。

2.クリスタルはパール系のメタリックカラー。
シルキーはマットな仕上げ。
触れなかったけど、クリスタルはつるつる、シルキーはさらさら?

3.シルキーブラックはK-xやK-rのブラックと同じ仕上げ。
シボ加工っぽい、従来からあるフツーの黒。
これだけ他のシルキーとは表面の仕上げが異なる。

4.シルバーはだいぶ暗めの色で、むしろガンメタに近い色合い。
K-rのシルバーをイメージしてたけど、あれとは全然違う。
個人的にはK-30のフォルムに一番ハマっていると思う。



他の方も書かれていますが、サイトなどで見た色と本物とは若干違うので、
カラーで悩んでいる方はぜひ実物を見たほうがいいと思います。

特に、全くノーマークだったシルバーがK-rとは全く違っていて、かなりカッコよかった!
シルバーのシルキー、かなりシブイです。
「派手な色はあんまり・・・」という年配の方などは、シルバーとかグリーンの
シルキーあたりがオススメです。


クリスタル系はツヤツヤ塗装に加えてパールがかっており、車だと所謂パール系とか
メタリック系といった雰囲気です。
シルキー系はマットな感じで、見た目の質感はK-rのシルバーとかに似た感じでした。


従来のブラックは今回無いものと思っていたら、シルキーブラックがそれでした(笑)
冒険したくないかたはこちらをどーぞ。
今までとおんなじ、シボ加工っぽい仕上げのやつです。
(もしかしてデモ用のサンプル機だから、製品版は変わってくるとか??)


*****************

その他メカ的な部分だと、

1.シャッター音はK-rと同じような感じ。防滴防塵の消音効果は特に体感できませんでした。

2.AFはストレスなく食いつくレベル。(室内のテストのみですが・・・)
AF-Cもよくなった(ような気がする)。


シャッター音はもう少し小さい音だと嬉しかったのですが、決して安っぽい音ではないです。
ポートレートなんかはこれくらいシャキッとした音のほうがいいのかもしれませんね。

AF-Cについては、どっかの記事だかで
「多少的を外しても、対象物を計算して食らいつきます」
みたいなことが書いてあった記憶があるんですが、中央一点で追いかけた時に多少中心から
対象物がズレてもちゃんとフォーカス合わせてくれました。
実際に相手が動いていたわけではないのですが(静物相手に自分が動いてたw)、
AF性能のUPにちょっと期待しちゃいますね。

書込番号:14707892

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:14件

2012/06/21 18:27(1年以上前)

やっぱり、自分の目で実際に見ると、色合いが違うようですね。まあ、クリスタルケイがほしいので、感覚的にパールとか言われると、何となく想像できますね。
所で、黒は、シルキーブラックが、レギュラーカラーですね。ん、悩むな〜、日曜日あたり、フォーラムに私も見に行ってこようかな?

書込番号:14708109

ナイスクチコミ!1


duffy072さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/21 19:39(1年以上前)

私も見てきましたー

映画のトランスフォーマー風に
イエローシルキーはバンブルビー
クリスタルブルーはオプティマスプライムと呼んでいます。

オレンジはクリスタル、シルキーともに私的にはないな・・・

書込番号:14708334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/22 07:24(1年以上前)

オレンジを買うと原巨人のファンなのかな?と思われるでしょう♪

書込番号:14710233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件

2012/06/22 17:48(1年以上前)

私も聖地新宿に行って触って来ましたが、シャッターはKーrよりやや静かになった印象。

ボディは所謂シルキーと呼ばれる艶消しは大人し目な印象ですけど明るい色ですと汚れが目立つかなと云う感じかなと(ダーク系のボルドーとかはいい感じです)

逆にソリッド(光沢)な方は明るく、ビビッドなボディが欲しい方には良いと思いました。

後聞いた話ですけど、ロゴのPENTAXの文字ですが決して昔の横長にしたわけではなく、リーゼント部分が斜めなので横長に見えるとのことらしいです。

あ、ソリッドレッドはニコンのレッドに、シルキーレッドはキヤノンにカラーリングが似ていました。
ご参考に。

書込番号:14711863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/28 17:20(1年以上前)

触りましたが、電源ボタン固いですね(泣)

書込番号:14736419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング