PENTAX K-30 18-135WRキット
PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日
デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット
このカメラの購入を検討しています。
あるカメラ雑誌で「バッファー不足」とこのカメラについて書かれたいたのですが,そこのところが気になっています。実際にはどうなのでしょう?
書込番号:15413503
0点
こんにちは
バッファメモリーは連写した場合に一旦写真データをプールしておく場所で、何枚続けて撮影可能かということに繋がります
バッファがいっぱいになったら跡はSDへの書き込みスピードが問題になります
連写を多用する人なら問題となりますけど、連写をあまりしないのなら気にする必要はないでしょう
書込番号:15413549
3点
RAWの撮影で連射枚数が少ない事かな?
この件は、私もバッファー不足と思いました。
この機種は、JPGの撮影を基本に作られていてRAWの撮影は、上級機種を薦めているのかな。
書込番号:15413566
1点
YoutubeにRAWでの連続撮影の一例をあげてくれている方がいらっしゃいました。
https://www.youtube.com/watch?v=BdfdZeYEdV8
確かにバッファは少なそう....
書込番号:15413853
0点
みなさん,ご丁寧なご解答ありがとうございました。jpeg主体で,連写を多用しなければ,大丈夫そうですね。
書込番号:15420810
0点
「ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2024/06/28 22:54:58 | |
| 12 | 2024/06/17 21:02:56 | |
| 8 | 2024/04/02 6:59:52 | |
| 5 | 2024/04/01 8:12:31 | |
| 5 | 2023/08/26 17:24:25 | |
| 8 | 2022/11/22 13:01:31 | |
| 9 | 2022/07/25 15:12:19 | |
| 8 | 2022/05/21 5:18:45 | |
| 3 | 2022/04/04 7:01:04 | |
| 22 | 2021/05/26 0:02:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









