『単焦点レンズについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 単焦点レンズについて

2013/03/24 15:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

先日k-30 18ー135キットを購入しました。初心者です。
しばらくこのレンズを使ってみて、次はシグマの30mmF1.4 を買おうと決めておりました。
が、先日値段をみてみたらかなりの値上がりに驚きました。
生産終了になったみたいで、しかも次のレンズはペンタックス用は出ないとのこと。
困っています。
そこでお聞きしたいのですが4万円までの予算でこのレンズと似た使い方が出来るレンズはどんなものがありますか?
室内中心の子供の写真を撮りたいです。

宜しくお願いいたします。

書込番号:15932208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2013/03/24 15:40(1年以上前)

Pentax Online Shopのアウトレットで

DA 35mmF2.8 Macro Limitedが¥3900で販売

早い者勝ちでお買い得

http://shop.pentax.jp/g/gS0021730a/

書込番号:15932254

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2013/03/24 15:41(1年以上前)

FA31が最も良いのですが、限られた予算内から選ぶとすれば
FA35mmF2 か DA35mmF2.4、もうちょっと足して DA35mmF2.8 Macro
これらからの選択でしょうね。

書込番号:15932260

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:74件

2013/03/24 15:42(1年以上前)

ペンタックスレンズはあまり詳しくないので、画質やAF速度的な面はわかりませんが、
とりあえず、値段との兼ね合いで見たところでは、以下のようなレンズがあります。

ペンタックス
FA35mmF2AL
smc PENTAX-DA 50mmF1.8

シグマ
28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

もともと30mmが欲しかったとのことですし、35mmF2か28mmF1.8あたりがよろしいかと。
50mmもけして悪いわけではないですが、室内撮りと考えると少々長いかもしれません。

ちなみに、もし抵抗が無いのであれば、30mmF1.4もヤフオクなどに割と出てますので
中古品の検討も考えては如何でしょうか。

書込番号:15932263

ナイスクチコミ!3


10358548さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/24 16:45(1年以上前)

30mmF1.4、生産終了ですか!
私も、先週ペンタ用の値段だけ高いの見て、びっくりしてたんですよ

写真家の石川厚志さんの作品を見て
いつか買おうと思ってたんですが、早く買っておけばよかった…

中古価格も高騰したりして(笑)


けいたろう〆さん お勧めの、
シグマの28mmF1.8を私も検討してました
明るくて、寄れるし良いんじゃないですかね♪

書込番号:15932476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/03/24 16:46(1年以上前)

中古では駄目ですか?
少し前に同レンズ(SIGMA30mmF1.4)の中古を2万ちょっとで買いましたが、綺麗で程度も良く非常に満足しています。
純正ほどタマ数は多くないでしょうが、よく探せば良品が見付かるかもしれませんよ。
まあ、当たり外れがあるかもしれないので、強くは勧められませんが…

書込番号:15932482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


10358548さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/24 18:25(1年以上前)

すみません。
シグマの28mmF1.8、500gもあるんですよね

30mmF1.4の代わりにというには重すぎますね(笑)
みなさん お勧めの35mmF2.4がバランス的にもいいですね

変なアドバイスで、すみませんでした。

書込番号:15932906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/03/27 23:32(1年以上前)

みなさま色々教えていただき本当にありがとうございました。
やはりどうしてもシグマ30mmF1.4が諦めきれず、中古で購入しました。
中古という事で少し心配でしたが、問題なく使えています。
わからない事だらけですが少しずつ勉強していこうと思います。
ペンタックスのk−30にしてよかったと思っています。
また質問させていただきますので宜しくお願いいたします。

書込番号:15946751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/03/29 00:43(1年以上前)

当機種

がぶっとな!

おおっ、購入されたのですね〜!
私も購入前は中古であることと画角・最短撮影距離がどうかという不安がちょっとだけありましたけど、手に入れてからというものほとんどこのレンズばかり使ってしまっています。
ほんと子供を撮るのが楽しくて仕方ないです(笑)
まあ、他の単焦点レンズを知らないだけに井の中の蛙状態なんですけど・・・
★レンズやFAリミテッドなんかはもっと感動的なんでしょうね〜。

・・・頑張って貯金しよっと。

書込番号:15951014

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング