『SDカードについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

SDカードについて

2013/03/25 21:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

クチコミ投稿数:17件

今晩は。
この一ヶ月、5年使ったα200の買い換えとして、皆さんの情報を参考にX6iかK-30か迷いに迷い・・・本日K-30 18-135Wrを注文、この週末の商品到着を待つばかりなのですが、SDHCカードについて迷っていまして、皆さんの意見を伺いたく質問させて頂きます。

K-30はUHS-Iに対応しているようですが、UHS-I非対応(Class10)と比較して、UHS-I対応SDはそれ相応の効果(書き込み速度等)は期待できるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:15937972

ナイスクチコミ!1


返信する
1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/03/25 21:26(1年以上前)

タツベーさん、
   こんばんは、・・・・

 私の場合、
 Class10であれば、ボディ側の書き込み速度の違いは、
 あまり体感できませんでした。(というか、ほとんど同じ?)

 連写した場合の撮影枚数が多い時、
 PCに転送する時の時間には、差があります。
 
 
  ただし、カードリーダー及びUSBが
  USB 3.0に対応している必要があります。

書込番号:15938052

ナイスクチコミ!4


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2013/03/25 21:38(1年以上前)

タツベーさん こんにちは

連写で20〜30枚撮る撮影方法ですとUHS-Iに対応SDが良いですが
5〜10枚位の連写ですとUHS-I非対応(Class10)で十分ですよ。

UHS-Iに対応とUHS-I非対応(Class10)を比べると連写で15枚撮るとUHS-I非対応(Class10)が
少し時間が掛かりますが撮り終えて直ぐに撮影出来るますので心配ないです。
連写で20〜30枚撮るのですとUHS-Iに対応SDをお勧めですね。

書込番号:15938133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/03/25 21:48(1年以上前)

class10、UHS-Tをうたっていても、実際の速度はカードによって異なりますから、
class10の下限ぎりぎりの10MB/sec.の物と、UHS-Tの95MB/sec.の物で比較すれば、
カメラの書き込み速度上限(非開示)も影響しますが
SDの書き込み速度によるところが大きいと思いますけど。

もしK-30では差が実感できなくても、速い物を買っておけば今後ほかでメリットがあるかもしれません。

ちなみに、こちら↓のような内容はご存知でしょうか?

http://www.toshiba.co.jp/p-media/sdxc/index_j.htm

書込番号:15938198

ナイスクチコミ!1


彩京さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/25 21:56(1年以上前)

こんにちは
私もK−30到着待ちでSDカードを悩んでいました
調べていたら
UHS-I45MB/s
UHS-I95MB/s
class10
class8
で連射し続け、どうなるか検証しているブログが有りました
結果は
UHS-I45MB/s、UHS-I95MB/sはあまり変わらず14〜15枚で連射速度低下
class10、8はちょっとだけ落ちて12〜13枚くらいで速度低下
と言った感じでした
HD動画を撮り続けるとどうなるかはわかりませんが、一般使用なら無印でもいいのではと思っています

ただAmazonでサンディスクのUHS-I45MB/sの16GBか1800円くらいなので私はこの辺にしようかと思ってます、無印でも差は数百円でしょうし

書込番号:15938241

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング