『低温時の動作はどうですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 6月 8日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのオークション

『低温時の動作はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

低温時の動作はどうですか?

2013/01/07 19:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット

スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件 OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの満足度5

今年は寒い日が続いてますね。
寒い中でも撮影をする方が多いと思いますが、E-M5で氷点下の撮影をした方はいらっしゃいますか?
吹雪の中での撮影などの結果が知りたいです。

なお、E-5では氷点下マイナス20度よりも寒くても動作するとの報告がございました。
自分で確かめれば良いのですが、スキー片手間での撮影なので、機材を減らしたく、前回はE-5での撮影でしたので…

経験者の方、よろしくお願いします。

書込番号:15585854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件

2013/01/07 20:39(1年以上前)

当機種

さ…寒い。

かなり厳しい状況でも問題無く作動しました。
ただ手袋をしたままだと操作系の小さなE-M5は多少扱いづらいかも知れません。
極低温下では金属ボディは素手では触れませんから。

気合いがあれば問題無し!
小型軽量は何よりのメリットです。

ちなみにサンプルは八ヶ岳西壁「石尊稜」中間部雪壁。地吹雪で顔面凍傷になりました。

書込番号:15586274

Goodアンサーナイスクチコミ!22


スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件 OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの満足度5

2013/01/07 20:58(1年以上前)

ちいろ様。
情報ありがとうございました!
それだけ寒くてもきちんと動作するという情報を頂けましたので、次回はE-M5とM.ZD12-50を持って行きます(^^)
E-5はお留守番です。荷物少ないって楽ですからね。

しかし、顔面凍傷ですか…
もう治ったのですか?お大事にしてください。

書込番号:15586386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/07 21:59(1年以上前)

つい先日、八ヶ岳の硫黄岳に御来光を拝みに行った際にE-M5 + ED12-50mm + HLD-6の上半分という構成で連れていきました。

天候は曇りで微風、明け方の気温は四つあった温度計がそれぞれ-15℃、-15℃、-18℃、-24℃を指しており、まつ毛が凍って瞬きのたびに瞼がちょっとくっつくような環境の中、特に保温に気をつかうこともなく四六時中首からぶら下げて外気に晒していましたが、問題はなく正常に動作しました。

気温-8℃でやや風があって雪が降る環境でも、雪にまみれながらも元気に動いておりましたので、寒さには強いのかなと思っております(他のカメラで同様の環境では使ったことはありませんが…)。

ちなみに、気温+20℃程度の霧雨の中で同じカメラの構成•持ち運び方で使った際は、HLD-6の接続面から浸水したのか、AFが効かなくなったことがあります。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:15586755 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件 OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの満足度5

2013/01/07 22:37(1年以上前)

ビギナー7D様。
情報をありがとうございました。
最終的には、メーカー保証外の使用条件なので自己責任での運用ですが、実際の使用レポートがあると嬉しいですね(^^)

E-5と言いE-M5と言い、OLYMPUSは素晴らしいですね。
あとは、防塵防滴の明るいズームレンズがあればなあ…
mmf-3とフォーサーズ竹を組み合わせても良いですが、コンパクトさがスポイルされちゃいますもんね、、、

書込番号:15587044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件 OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの満足度5

2013/01/07 22:40(1年以上前)

そういえば、寒冷地では電池はやはり持たないですか?
一応、互換品ですが、4本用意はしてますが…

書込番号:15587058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2013/01/08 00:44(1年以上前)

星撮りで、-10度以下で使ってますが、オリンパス純正の電池は比較的低温でも容量低下は少ない印象です。
7〜8割ぐらいは使えてる気はしますがどうですかね。

書込番号:15587726

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2013/01/08 01:45(1年以上前)

寒冷地では念のため、互換品は純正品より注意しといたほうがいいよ。

条件いい時はそれほど差を感じないこともあるけど、気温が下がった途端、急激に電圧低下を起こしたりする。特に結構使いこんだ互換はそう。純正品は慣らしさえ終わってれば、そして常識的な取り扱い方さえしてれば、たいがい大丈夫。

書込番号:15587893

ナイスクチコミ!4


スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件 OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの満足度5

2013/01/08 05:58(1年以上前)

テレマークファン様
ようこそここへ様

返信ありがとうございました。
互換品の注意点、了解です。
互換品はもしもの時の予備として考え、純正品を2本ほど追加することを検討します。

書込番号:15588143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:35件

2013/01/08 07:25(1年以上前)

ついでですが。
純正品の慣らしが終わったら普段使いは互換品を使用が宜しいかも。

互換品のセルの産地も確認しておきましょう、国産・SANYOと中国不明品だと似て非なるものですから。

書込番号:15588302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの満足度5

2013/01/08 13:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

アルテピアッツァ美唄。マイナス10度ぐらい。

夕暮れのスキー場、マイナス10度ぐらい。

ベランダの雪の結晶、マイナス12度。

こちら北海道では記録的な寒さがつづいていて、札幌の街中でも最高気温がマイナス5度程度、
ちょっと山の方にいくとマイナス15度程度になりますが、E-M5は絶好調で働いてくれてます!
防滴なので、これからの厳冬期に山に持ち出して、マクロで雪の結晶を撮ってみようと思ってます。
心配なのは、厳しい寒さの中から急に暖かい車の中や建物に入った時に、中が結露したりしないかということですが、
今のところそんな兆候は特に感じないです(^o^)/

書込番号:15589274

ナイスクチコミ!12


スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件 OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの満足度5

2013/01/08 14:11(1年以上前)

kamesennin様。なるほど、セルを出来るだけ長持ちさせる為ですね。参考とします。

のぶおじ様。
さすがに寒そうです。でも安心して使えてるんですね。

みなさん、とりあえずこれにて質問は閉めさせていただきます。
ベストアンサーは、発言順ということでお許しください。
みんな、参考になりました!

書込番号:15589507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yosuketさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件 yoyomemo 

2014/01/14 02:14(1年以上前)

一応書いておきます。

私の場合、-2・3℃程度でしたが、雪が降る中、2時間程度、E-M5の防塵防滴と低温性能を過信し、遊んでいました。

突然電源が入らなくなりました。

風も吹いていたので、気温だけでは測れない部分もありますし、ずっと濡れを拭き取りもしていません。
半日エアコンの効いた部屋で、徐々に乾燥させて、充電したバッテリを装填したら、また普通に電源が入るようになりました。

いくら他メーカーに比べて強いといっても、気を使ってやることは大切かもしれません。

書込番号:17070441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング