『OMアダプタで撮ってみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 6月 8日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのオークション

『OMアダプタで撮ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

OMアダプタで撮ってみました

2013/05/10 19:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:109件
当機種
当機種
当機種

F 1.4

F 8

F 16

OMマウントアダプタを購入したのでZUIKO MC AUTO-S 1:1.4 f50mm
で撮ってみました。
日没前でシャッタースピードが結構遅いですが手ぶれ補正のおかげで
ぶれずに写っていると思います(手持ち撮影です)。
このレンズのぼけの具合ってどうなんでしょうベテランの皆さんはどう思いますか。

書込番号:16117782

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/05/11 20:57(1年以上前)

f1.4は柔らかい描写が感じられていいですね。F8とF16はもっとisoを下げて撮り直したらどうでしょうか。

書込番号:16122439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2013/05/11 21:28(1年以上前)

てんでんこさんコメントありがとうございます、参考にさせてもらいます。
isoを下げると三脚が必須になりますね、それが普通かも知れないですが。

書込番号:16122579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2013/05/14 22:26(1年以上前)

このスレッドは解決済みにさせて頂きます。

書込番号:16133717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2013/05/15 01:21(1年以上前)

別機種

こんばんは。
 もうスレを閉じられちゃったようですが,今し方このスレッドに気付いたので(汗

OM ZUIKO 50mm/F1.4は昔のレンズによくあった,絞り値で描画の変わる,典型的なレンズですね。

このレンズはOMに付けても,開放からf/2.8くらいまではハレ気味で甘い描写(とくにf/1.4は緊急避難的というくらいに描写が甘い。)ですが,f/4からf/5.6でガラリと変わり,一転してシャープな描写になりますよね。おそらくですが,最も解像度が高いのはf/5.6くらいだと思います。
 と,このクセが個人的に好きで(笑),OM-1/OM-2に装着して今でも時々撮ってます。

で,貼付した写真はカメラがE-5ですが,50mm/F1.4を装着し開放絞りで撮ったジャーマンアイリスです(このレンズは初期のモノコートの50mm/F1.4ですから,後期のMCモデルに比べるとややコントラストが低めです。)。
 周囲がドロドロに溶けて凄い絵ですね(笑

というように開放からf/2.8くらいまでは面白い絵になってなかなか遊べますが,f/4からf/5.6まで絞ると一転してシャープな描写になりますので,けっこう使い物になりますよ,このレンズは。
 で,Micro4/3の場合はあまり絞りすぎない方が良いです。一般にはf/8まで,絞ってもf/11までにとどめた方が良いです。それ以上絞り込むと回折現象の影響で描写が甘くなりますから。

書込番号:16134441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2013/05/15 12:27(1年以上前)

せっこきさんコメントありがとうございます。
解決済みとコメントを入れたことで気づいてもらえたようですね。
貴重なご意見だと思います、私も解放よりも若干絞ったほうがいいのではないかとは感じていました。
f/5.6今度試してみます。

書込番号:16135561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング