『レンズが故障したようです』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [シルバー] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『レンズが故障したようです』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズが故障したようです

2017/01/27 13:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

スレ主 ttmasdさん
クチコミ投稿数:78件

電源を入れてみると「err60」がでてしまい、撮影が一切出来ず変な音がします。
調べると、err60は「レンズの動きを妨げている可能性があります。レンズに触れないようにして電源を入れなおしてください。」とあります。
確かに、レンズの動きが妨げられて変な音がしているようです。
試しに他のレンズを付け替えると、エラーも出ず、問題なく撮影が出来ます。
つまり、本体の故障というよりは、レンズ自体の故障に感じます。
レンズのどんな部分が故障するとこういうことが起きるのでしょうか?
これは修理に出す以外無いでしょうか。
修理は結構高くつくのでしょうか(修理する位なら買い直した方が安いのかどうか)
解る方居ましたらお願いします。
ちなみに故障したレンズはEF-M22です。

書込番号:20606869

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/01/27 13:38(1年以上前)

残念ながら故障の可能性が高そうですね。

故障だとするとレンズの修理代金の目安は一律\19,440ですので、新品(\21,349〜)を買われた方が良いと思います。

キヤノンHP
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=EFM22F2STM

EF-M22mm F2 STM
http://s.kakaku.com/item/K0000401906/

書込番号:20606893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ttmasdさん
クチコミ投稿数:78件

2017/01/27 13:45(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
お返事ありがとうございます。
やはりそうですよね...買い直しのほうが良さそうですね。
何で故障してしまったのか解らず。
先日地面に少し落としてしまったので、その時の衝撃かもしれません。

書込番号:20606906

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2017/01/27 13:47(1年以上前)

ttmasdさん こんにちは

>レンズのどんな部分が故障するとこういうことが起きるのでしょうか?

このカメラは持っていないので推測にはなりますが レンズのAFなど電気的に動く部分が 何かの原因で 動かなくなっている可能性があります。

書込番号:20606913

ナイスクチコミ!1


スレ主 ttmasdさん
クチコミ投稿数:78件

2017/01/27 13:53(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
お返事ありがとうございます。
ということはオートではなくマニュアルでなら使えるのかな...とも思ったのですが、電源入れるとエラーが出てしまうので、マニュアルで使うことが出来ない仕様なのですね。

書込番号:20606924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/27 14:37(1年以上前)

>ttmasdさん

ボディも怪しいので、M2あたりの
レンズキットが良いと思います。

書込番号:20607009

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング