『コンデジでの自炊カメラorスタンドスキャナ目的』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

COOLPIX S800c

Androidを搭載した新コンセプトのデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S800cの価格比較
  • COOLPIX S800cの中古価格比較
  • COOLPIX S800cの買取価格
  • COOLPIX S800cのスペック・仕様
  • COOLPIX S800cの純正オプション
  • COOLPIX S800cのレビュー
  • COOLPIX S800cのクチコミ
  • COOLPIX S800cの画像・動画
  • COOLPIX S800cのピックアップリスト
  • COOLPIX S800cのオークション

COOLPIX S800cニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2012年 9月27日

  • COOLPIX S800cの価格比較
  • COOLPIX S800cの中古価格比較
  • COOLPIX S800cの買取価格
  • COOLPIX S800cのスペック・仕様
  • COOLPIX S800cの純正オプション
  • COOLPIX S800cのレビュー
  • COOLPIX S800cのクチコミ
  • COOLPIX S800cの画像・動画
  • COOLPIX S800cのピックアップリスト
  • COOLPIX S800cのオークション

『コンデジでの自炊カメラorスタンドスキャナ目的』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S800c」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S800cを新規書き込みCOOLPIX S800cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S800c

はじめに変な事を言うのを謝っておきますが、こんな使い方を考える人はあまりいないかもしれません

アンドロイドプレイには何本かカメラ機能を自炊やスキャナ用に使えるソフトがあります(連続撮影、自動余白削除、鮮明化、PDFにまとめる、等々をする)

ただ、なにせスマホではトータルでのカメラのレスポンスが良くなく、暗いので、文字の本の自炊をするのは正直無理でした

コンデジでは、レリーズが付けられたり、5秒未満のインターバル機能がついているものはほとんどなく、それが使えたとしても結局PC上で更に自分で無駄な領域をカットしたりまとめないといけません。

今までにないほどの高品質のカメラ機能でできるのであれば、マイナーな用途の自炊カメラやスタンドスキャナ、そして、モバイルスキャナーの分野まで確実に駆逐するはずです。(流行りのクラウド対応モバイルスキャナって無いですもんね)

カメラの性能は文句ないと思うのですが、アンドロイドOSがイマイチなので、合体した時のトータルのレスポンスが気になります

こんな用途を考えてる人いますか?!

書込番号:15086368

ナイスクチコミ!1


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/09/18 22:47(1年以上前)

iphone4sで自炊アプリ使ってやっています。
とろいと思ったことはないです・・・ていうか手が追い付かない^^;です。
解像度も満足しています。

iphone5でもいかがですか。

書込番号:15086487

ナイスクチコミ!1


空の星さん
クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:139件

2012/09/20 11:04(1年以上前)

カメラ部の機能はCoolpix S6300と同等なので、スマホのカメラより上なのは間違いないです。
ただ問題は、S800の場合、Play Marketからインストール出来るAndroidのカメラアプリでは動作しない機能もある様です。例えば、「Paper Camera」では光学ズームが動作しますが、FxCameraでは動作しないというものです。スキャナ系のアプリでも同じ傾向があると言えます。うまく、カメラのハードの機能を使えるアプリを見つけられれば、スマホよりはレンズの光学性能とセンサー性能が高い分、よく写ると思います。特にズームをやや望遠気味にして離れてとればパースによる歪みも回避できますから、これはデジタルズームしかないスマホにはまねのできない
スマホとは圧倒的に異なるのは、標準で三脚穴があるので、一般のカメラ用卓上三脚等でしっかり固定できることで、クリップみたいなもので挟む形式のスマホスタンドよりは、固定は確かでしょう。
レスポンスについては、Androidが起動している状態ならば、通常のCoolpix並みのレスポンスは確保されている様です。考えてみれば、ハードは同じでそれを動かすミドルウエアがAndroidというだけで、ハードウェアの機能はCoolpix S6300相当ですから、当然だと思います。へたっぴなドライバーでも、3000cc超の大排気量車ならば、空港の滑走路の様な連続した平坦な直線を走る限り、どんな熟練ドライバーでもリッターカーでは歯が立たないのと同じですよね。
従いまして、折角Androidという汎用OSを搭載したわけですから、多少純粋なカメラとしての使い勝手をスポイルしても、新たな使い方を見いだせるならばそれそれでこのカメラとしての一つの価値ではないでしょうか。

書込番号:15093390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:528件

2012/09/27 11:03(1年以上前)

>杜甫甫さん
 iphoneの自炊アプリというとjucieですよね。。。そんなに良かったんですね!!!
 ただ、iphone4sもまだまだ中古でも4万位はしますよね。考えてしまいます

>空の星さん
 そうなんですよね〜アンドロイドのコンデジというのは本当に夢が膨らみます。たしかに、実機が出るまではどこまでアンドロイドでハードを制御させてもらえるのかなんとも言えませんね。
 車の例えはわかり易かったのですが、アンドロイドは本当にダメな部分や相性の運もあるので、もしかしたらアンドロイドがボトルネックになってS6300以下のレスポンスや使い勝手にならないことを願います

書込番号:15127382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S800c」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S800c
ニコン

COOLPIX S800c

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

COOLPIX S800cをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング