『自立します?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S01 の後に発売された製品COOLPIX S01とCOOLPIX S02を比較する

COOLPIX S02
COOLPIX S02COOLPIX S02COOLPIX S02

COOLPIX S02

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月19日

画素数:1417万画素(総画素)/1317万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S01の価格比較
  • COOLPIX S01の中古価格比較
  • COOLPIX S01の買取価格
  • COOLPIX S01のスペック・仕様
  • COOLPIX S01の純正オプション
  • COOLPIX S01のレビュー
  • COOLPIX S01のクチコミ
  • COOLPIX S01の画像・動画
  • COOLPIX S01のピックアップリスト
  • COOLPIX S01のオークション

COOLPIX S01ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ミラーシルバー] 発売日:2012年 9月27日

  • COOLPIX S01の価格比較
  • COOLPIX S01の中古価格比較
  • COOLPIX S01の買取価格
  • COOLPIX S01のスペック・仕様
  • COOLPIX S01の純正オプション
  • COOLPIX S01のレビュー
  • COOLPIX S01のクチコミ
  • COOLPIX S01の画像・動画
  • COOLPIX S01のピックアップリスト
  • COOLPIX S01のオークション

『自立します?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S01」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S01を新規書き込みCOOLPIX S01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自立します?

2012/12/21 21:38(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S01

三脚の穴がないらしいですが、そのへんに置いて撮影できるのでしょうか?

書込番号:15510867

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2012/12/21 22:54(1年以上前)


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/12/21 23:07(1年以上前)

こんばんは

下記が参考になりそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001591/SortID=15136628/

出来れば展示品を見つけて、スレ主さんにとって、
実用的かお試しになられては、とも思います。

ご参考まで

書込番号:15511355

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Version Sさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:67件

2012/12/21 23:58(1年以上前)

別機種
別機種

自立しますが水平ではなく少しレンズが上を向きます。

書込番号:15511610

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:248件

2012/12/22 00:37(1年以上前)

展示見てきまして、それだけ確認するの忘れてました^^;

ただ残念なのが値段の安さですね
逆にもっと価格は高くてもいいけど
高性能であって欲しかったなと思ったけどね

手を出すべきかすごく迷っています

書込番号:15511778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2012/12/22 00:56(1年以上前)

私も持っていますがSONYのTX55.66なんか薄型で軽く夏などはポロシャツのポッケに入れても
全然負担になりませんしCOOLPIX S01よりマニュアル設定も多く写りも良いのでオススメです。
高感度CMOSセンサーを積んでいますので、手持ちで夜景も撮れますしね・
三脚も付属のアダプターを使えば使用できます。
防水のあるTX20も一応載せておきます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000000186_J0000000185_J0000000107

書込番号:15511837

ナイスクチコミ!1


G37‐Cさん
クチコミ投稿数:53件

2012/12/22 11:49(1年以上前)

ぜひ購入して下さい。

メーカーも売れ行き次第で次期モデル、高性能モデルの投入も検討することでしょう。私も購入しましたが改善点などの要望もあります。マーケットが大きくなれば進化や派生モデルが期待できると思います。

願わくばニコンがこの機種のように尖がったモデルを継続販売して欲しいものです。

書込番号:15513147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件

2012/12/22 16:19(1年以上前)

ビンボー怒りの脱出さん
いいアイテムだと思うが、かばん持ち歩かないので...
TX20も平行して検討使用かと思います
いい情報ありがとうございます


流星104さん
沢山の意見はさんこうに後ほどさせていただこうと思います
先の補足した通りこの部分だけ見ていなかっただけなんで
解決できました
ありがとうございます

Version Sさん
写真まで載せていただき感謝です
こういう感じなら私の試用する用途には向いているかと考えております

G37‐Cさん
是非買いたいです!



それでもう一つ質問なんですけれど
小さいに限らず
こういったコンセプトのある製品って低価格である必要があるのだろうか?
また、低スペックである必要があるのか?って少々思うのです

多分、皆様はすでにコンデジくらいは持っている人や、もっと高額のハイスペックデジカメまで持っているのかもしれません
1万円のものが2万円になったら絶対買うことが出来ないという価格でもないのではないか?とも思います
一般的にどういう視点にお考えになるかと思いますか?
また、あなた自身のみを主観として如何にお考えになりますか?

書込番号:15514113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2012/12/22 17:07(1年以上前)

>こういったコンセプトのある製品って低価格である必要があるのだろうか?
>また、低スペックである必要があるのか?って少々思うのです

私も常々、大人が本気で楽しめるレベルの、「面白カメラ」が出来ないものかと、期待しています。
その点、ペンタックスのQ(含Q10)は、ベテランの人も遊べる、数少ない「面白カメラ」ではあります。

こちらのカメラも、発売時、購入したのですが、ひどい片ボケで交換、二台目も同じ片ボケで、返品しました。

そこで思ったのは、こんなに魅力的な外観なのだから、中身にもう少しコストを掛けて欲しい、少しくらい
高くなっても良いから、ということでした。

三脚穴を廃し、電池やメモリーも、内蔵にしたことは、潔いといえば潔いですが、あまりに利便性が犠牲に
なっているような。

もし、この機種が、メーカーが期待した程度に売れ、開発費等が無事回収できたなら、G37‐C さんが仰る通り、
後継機種が発売される可能性もあります。 
その際には、是非「S01 Pro」みたいな、ハイ・スペック バージョンが欲しいところです。

書込番号:15514308

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:248件

2012/12/24 21:16(1年以上前)

ぼーたんさん

ありがとうございます
この機種ってむしろ安いから...という理由で購入しない人っているのかもしれませんね

やはり製品ってある程度価格と性能って比例するもので
価格でその機械の性能を決めてしまう部分って多少考えるかも

1万円なら1万円なりの性能だろう、2万円なら2万円なりの性能だろうと予測してしまう部分ってあるんじゃなかろうか?
むしろ高いからこそ売れるって部分ってこれだけカメラが普及した状態だからこそあるんだろうね。

書込番号:15525074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S01」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだ使います 14 2016/03/18 6:50:06
検討中 4 2015/10/20 7:22:16
普通のコンデジと動きが違う? 4 2015/07/01 22:48:30
発光禁止MODE 11 2015/05/29 21:38:36
Android端末への写真転送 13 2014/08/15 9:44:54
測光モードは? 8 2014/02/03 17:29:03
シャッター速度 8 2014/01/27 14:49:14
最新スマホに買い替え予定な者なので 4 2014/01/24 16:50:29
使ったことの無い人でも大丈夫でしょうか? 16 2014/01/23 22:36:12
ついにデジカメ デビュー 9 2014/01/10 16:49:56

「ニコン > COOLPIX S01」のクチコミを見る(全 430件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S01
ニコン

COOLPIX S01

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

COOLPIX S01をお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング