『再びお邪魔します。快晴での作例です!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:26倍 撮影枚数:330枚 PENTAX X-5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX X-5 の後に発売された製品PENTAX X-5とPENTAX XG-1を比較する

PENTAX XG-1

PENTAX XG-1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 8月 8日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:52倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX X-5の価格比較
  • PENTAX X-5の中古価格比較
  • PENTAX X-5の買取価格
  • PENTAX X-5のスペック・仕様
  • PENTAX X-5の純正オプション
  • PENTAX X-5のレビュー
  • PENTAX X-5のクチコミ
  • PENTAX X-5の画像・動画
  • PENTAX X-5のピックアップリスト
  • PENTAX X-5のオークション

PENTAX X-5ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クラシックシルバー] 発売日:2012年 9月13日

  • PENTAX X-5の価格比較
  • PENTAX X-5の中古価格比較
  • PENTAX X-5の買取価格
  • PENTAX X-5のスペック・仕様
  • PENTAX X-5の純正オプション
  • PENTAX X-5のレビュー
  • PENTAX X-5のクチコミ
  • PENTAX X-5の画像・動画
  • PENTAX X-5のピックアップリスト
  • PENTAX X-5のオークション

『再びお邪魔します。快晴での作例です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX X-5」のクチコミ掲示板に
PENTAX X-5を新規書き込みPENTAX X-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

再びお邪魔します。快晴での作例です!

2013/06/16 17:39(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX X-5

クチコミ投稿数:124件
当機種
当機種
当機種
当機種

マクロにて。

マニュアルフォーカスにて。

広角端。

広角端。彩度プラス目。

最近パワーショットを購入してパワーショットの方が好みの色合いかも?
と思ったりもしましたが・・いやいや、やっぱりペンタX-5が好きです!
と言うことでアップしたくなりました。広角がやはりイイですね。
和歌山粉河寺です。広く綺麗なお寺でした。

書込番号:16260662

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:124件

2013/06/16 17:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ノーフラッシュで。

暗部の諧調が・・もう少し頑張ってほしいかな・・

実際より少し明るめ。

鮮やかで狙い通り。彩度、シャープをプラス目。

続きます。

書込番号:16260683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2013/06/16 17:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

これは、粉河ではないです・・オマケ

続きます・・

書込番号:16260700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2013/06/16 17:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

最後です。
快晴での絵は最高でした(^^)

書込番号:16260722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2013/06/16 20:38(1年以上前)

当機種

壁に寄りかかりデジタルズーム手持ちで。

追加です。
今、月を撮りました。
じじかめさんの言われた通り満月よりも半月の方が綺麗に撮れました(^^)
じじかめさんアドバイス有難うございました!

書込番号:16261284

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/16 21:08(1年以上前)

クレーターがハッキリ見えますね。撮影をお楽しみください。

書込番号:16261413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2013/06/16 21:59(1年以上前)

じじかめさんこんばんは。
有り難うございます。
これからも色々参考にさせて頂きます!

書込番号:16261682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/12 12:57(1年以上前)

スレ主さん、なかなか、お上手ですねえ。
しかし、この価格で、ここまで多彩な撮影ができるカメラが、普通に出てきてしまう。

銀塩カメラを絶滅に追いやったデジタルカメラは、正直、あんまり好きでないのですが、こういう作例を、しかも、実売2万円以下の高倍率ズームで、ここまで撮れるよ、ってのを見ると、まあ、悪くはないものなのかもねえ、とは、思いますね。

スレ主さんは、でも、銀塩のころから、写真やる人でしょ?

私、デジタルになってから、アマチュアのレベル、平均値が確実に落ちてる気がする。
考えずに撮れちゃうからなぁ。


書込番号:16696589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2013/10/13 10:45(1年以上前)

こんにちはー(^^)。
銀塩時代はまだ「写るんです」など、ただ撮るだけだったので、9割は友達と一緒に写したり友達を撮ったり(カラオケなど流行っていましたから)
でした。
デジカメは300万画素時代に初購入し子供の写真を撮るくらいでしたが、3年くらい前に風景などに目覚め出掛ける都度撮りまくる様になりましたよ。
このカメラは私の下手な腕をカバーしてくれる今でも良き相棒です!!
かなりお気に入りですよ(^^)

書込番号:16700250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/13 11:54(1年以上前)

なるほど!

スレ主さん、デジタル世代だったのですね!

失礼しました。
絵心があれば、道具なんて関係ないんですね。

私。価格コムで、数十万円の投資をして、フルサイズがどうのこうの!って書いてある人の作例を見て、悶絶してしまうことが多かったのでw、このスレ主さんの、構図とか、撮影距離とか、影の入れ方とか、要するに写真のイロハを忠実になぞっている丁寧な作画を見て、よろしいなぁ、と感心してしまった次第。

銀塩の頃って、そんなの当たり前だったんですが…

ただ、一つ言えるのは、銀塩のころって、作品の共有が難しいでしょ。
デジタルはネットで簡単だから、びっくりするものがたくさん出てきてしまうんだろうか?
そういえば、銀塩のころも、カメラ集めるだけで、フィルム入れたことないって人たくさんいました。

ごめんなさい。脱線させてしまって。

また、いい作例を見せてください。

俺も出そうかな。。。怖いけどw。

書込番号:16700477

ナイスクチコミ!0


UTAGCさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/13 12:15(1年以上前)

こういう写真、大好きなんです。ありがとうございます。
画質が、APS-Cとフルサイズがどうのこうのというのを読んだ後にここに来てほっとしています。
ここに来てやっぱり思うのは、写真を楽しむって事と機材は関係ないって事です。
なんか和みました。
感謝です。また写真をアップして下さいね。
ネオ一眼、ほしくなってしまった。

書込番号:16700547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2013/10/14 09:28(1年以上前)

こんにちはー(^^)
ほめていただき有り難う御座います!
ほめられるような物ではないですよ...(^^;)
恐縮です。
銀塩時代は現像して皆で見て「あ〜ボケてるやん〜」とか、「うわっ!?逆光で顔見えへんやん〜(笑)」などなど、皆で集まって皆で楽しめるってのが良かったと思います。
「あたしコレ欲しい」とか「俺この写真いらんわ〜」とか。
たったそれだけでコミュニケーション取れたり...
それが楽しかったり。私はアマやプロ、構図がどうとかのこだわりより、この構図はイイ感じ!
何かイイ!って楽しめるのが基本かも?
気楽に気軽にその時の風景や様子を残せればイイかなぁって気持ちでバシバシ撮りまくってます(^_^)v。
こだわりがダメとかではなく、こだわる人も居れば風景しか撮らない人も居て色んな人が居るので。
今は共有の時代でデジタルですが、それは見る端末の液晶で見え方も違うので、私はこれがイイと思っても他の人から見れば色味がイマイチなどあると思うので、基本的に自分良ければそれでよし!で撮ってます。
趣味思考は自由(^^;)それが趣味だと思うので。
ただ撮りたい物を自由気ままに撮りまくる(もちろん周りに迷惑はダメですが)。
そしたらこんな写真が撮れました!って。皆がどう見るかより皆に「こんな場所や景色あったんや」って伝わればイイかなぁって考えで撮ってますね(^^)。
確かにカメラにもよりますが。
どんなカメラも否定せず撮りまくれば楽しい!!
楽しいが一番!って感じです。
銀塩時代「写るんです」から、自動巻き上げカメラ(通販で買いました)自動は便利や〜と思いつつ、手巻きを買ったり、最初は撮るよりもメカメカしさで持っていたり(安いやつですよ)
大人になりデジカメに移行し、便利になりました。
デジカメはメカメカしい...防水スゲェー
など。
私はカメラマニアではなかったし、今も撮りまくるだけですが、デジタルになろうが技術が進歩しようが唯一変わらないのは被写体があって、それを撮る事かなぁと。
いくら進歩してもカメラが勝手に撮るわけではないので。
撮る事に関しては今も昔も変わらず楽しい!!
そう思って色んな場所へ持っていき撮りまくっています(^^)/。
長々と書き、長々と読んで頂き有り難う御座います!
文章力ないので何が言いたいのか伝わりにくいかもですが...すいません。
写真って楽しいなって思います。
単純に楽しい!←それが言いたいだけで長くなり申し訳ないです。
またアップします!!
有り難う御座います!

書込番号:16704269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2013/10/14 09:33(1年以上前)

すいません追記です。 
こだわりを持っている方を否定していないです。こだわりを持たれている方は素敵だと思いますし、羨ましくもあります(^^)。
自分はこうだなぁと思い書きました。
もし読んで気分を害した方が居たのならすいません。否定や肯定抜きの自分の「楽しい!!」を伝えたかっただけです。
追記失礼します!

書込番号:16704287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX X-5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX X-5
ペンタックス

PENTAX X-5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

PENTAX X-5をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング