『迷ってます。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:105分 本体重量:185g 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:192万画素 HDC-TM35のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDC-TM35 の後に発売された製品HDC-TM35とHDC-TM45を比較する

HDC-TM45
HDC-TM45HDC-TM45HDC-TM45HDC-TM45

HDC-TM45

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:193g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:130万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM35の価格比較
  • HDC-TM35のスペック・仕様
  • HDC-TM35の純正オプション
  • HDC-TM35のレビュー
  • HDC-TM35のクチコミ
  • HDC-TM35の画像・動画
  • HDC-TM35のピックアップリスト
  • HDC-TM35のオークション

HDC-TM35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピュアホワイト] 発売日:2010年 7月 1日

  • HDC-TM35の価格比較
  • HDC-TM35のスペック・仕様
  • HDC-TM35の純正オプション
  • HDC-TM35のレビュー
  • HDC-TM35のクチコミ
  • HDC-TM35の画像・動画
  • HDC-TM35のピックアップリスト
  • HDC-TM35のオークション

『迷ってます。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM35」のクチコミ掲示板に
HDC-TM35を新規書き込みHDC-TM35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

迷ってます。。。

2010/10/25 13:49(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM35

クチコミ投稿数:19件

子供(中学生)のサッカーの試合の撮影用に購入予定です。

ソニーにしようと思い、コチラで相談してもらった結果、パナorキャノンを勧められました。
で、アドバイスを元にお店に行くと、店員サンからは違うメーカーをいろいろ勧められました。

迷ってしまって決められない。。。

そこで皆サマ!!!ズバッ教えて下さい!!!


試合はほぼ屋外です。
中学生の試合は結構スピードあります。
全体を撮るよりも、ウチの子にzoomして撮影するコトが多いです。


以上のヒントからどれがオススメですか?


説明不足かもしれませんが、アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:12112627

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/10/25 14:11(1年以上前)

高い順にキヤノンのHFS21,M32,M31でどうでしょう。
理由はやはりAFが早く、望遠に強いこと。

個人的にパナのAFは全面的には信用できません、
というかキヤノンの方が良いだろうと思います。

書込番号:12112693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/10/25 16:22(1年以上前)

HFS21,M32,M31ならどれを選んでもキレイに撮影できますか?

それなら安いのにしよっかナァ〜(予算は6〜7万までと思っていたのですが。。。)

1回の撮影時間は約2時間〜3時間ほどですが、
この程度であれば録画時間&バッテリーの心配はないですよネ?

それからもうひとつ質問が。

軽量化されているとはいえ、やっぱり三脚って必要ですか?

三脚持ってないので。。。

書込番号:12113118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/10/25 17:25(1年以上前)

>HFS21,M32,M31ならどれを選んでもキレイに撮影できますか?

上級機のS21が一番綺麗でしょうが、明るい屋外だと差はわかりにくいです。
画質にこだわらなければM32,31でもいいと思います。

>1回の撮影時間は約2時間〜3時間ほどですが、
>この程度であれば録画時間&バッテリーの心配はないですよネ?

内蔵メモリ容量が一番少ないM31でも最高画質モードで3時間弱録画可能です。
画質をひとつ落としたモード(おそらく違いはほとんどわからない)だと4時間以上録画できます。
S21やM32は容量が2倍あるので問題ありません。

ただし、バッテリーは十分余裕を持って準備することをおすすめします。
付属バッテリーだけでは足りませんので、必要なものを追加購入する必要があります。

>軽量化されているとはいえ、やっぱり三脚って必要ですか?

絶対必要だと思います。
手持ちだと疲れてしまいますし、いくら手ぶれ補正が効くといっても、
やはりブレブレになりますから三脚を使った方が圧倒的に見やすくなります。

また、ズームしてお子さんを追いかけるという撮影方法は
安定して撮影するのが一番難しい状況ですから
ビデオをスムーズに動かせる高級三脚が望ましいと思います。

が、お高くなるのでご予算次第ですね。
どんな安い物でもないよりあった方がずっといいです。

ちなみに、S21にはリモートコントロールをつけることができ、手元でズームができるので
三脚撮影の時にとても便利です。お金がかかりますけど。

この点便利なのはソニーで、廉価機種でもリモコン操作が可能ですし、
リモコン付き三脚も売ってます。
ただ、望遠に弱く、AF性能もキヤノンに劣ります。

書込番号:12113330

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/10/25 18:20(1年以上前)

ズバリ!M32/31と予備バッテリー。それとビデオ用の滑らかに動く三脚でしょう。

M32と31は画質の差はなかったはず。必要な容量と予算で選べば良いかと思います。
安い三脚にするとパンニング(左右に動かす動作)時 映像がギクシャクします。望遠を多様するなら尚更目立ちますから。

書込番号:12113541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/10/25 19:05(1年以上前)

canon3種で検討します!!!

展示品触って覗いて、ビビッときたモノを購入します☆


ところで、三脚って電器店でも売ってますか?

三脚の相場を全く知らないのですが、お高いモノなんですか?

あんまり高価なモノは経済的に×ですが。。。
“なんちゃってカメラマン”の私でも使いやすいオススメの三脚ってありますか?


質問攻めでスイマセン。。。

書込番号:12113723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/10/25 19:35(1年以上前)

>三脚の相場を全く知らないのですが、お高いモノなんですか?

ソニー製のビデオカメラを使っている人が多い関係で
よく聞くのはVCT-60AV(8000円ぐらい)ですね。

このあたりを最低ラインと考えればいいでしょうか。

都会の電気屋さんならいろいろなメーカーの三脚があると思います。
地方だとよくあるのはSLIKとかVelbonだと思いますが、ビデオカメラ用は置いてなかったりします。

2万円近くなると水平出しが簡単にできたり、
もっと上になるとがっちりして、さらにスムーズに動いてという世界です。

通の方に言わせると2〜4万ぐらいからようやく使える感じらしいですが、
(高すぎて正確な値段は憶えていません)
ホームビデオ派にはつらい金額ですよね。

三脚は長期間使えるのものなので、どーんと高級品を買うという考えもいいと思います。

書込番号:12113854

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2010/10/25 19:36(1年以上前)

こんばんわ。

三脚のお値段は安いモノなら980円とかでもありますけど(場合によってはビデオカメラ購入時におまけでもらえることも)、やはりブレの少ない安定した映像を撮るにはそこそこのモノが必要になってきます。

>あんまり高価なモノは経済的に×ですが。。。

ということですので1〜2万円くらいのものでビデオ用を選ばれたら如何かと。
ギクシャク感の発生抑止のため油圧式ヘッドを奢るものがおススメですが…。
あと、脚のしっかりしたヤツですね。

もちろん電器店でも購入できますが、展示・在庫はごく一部の種類のみです。
実際はいろいろなメーカーから相当な数がでているので、カタログやネット等でよく調べられるのがよいと思います。

書込番号:12113863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2010/10/25 21:56(1年以上前)

三脚もピンキリなんですね。。。

でも、少し高くても使いやすい三脚を購入したほうがイイってコトですネ。

ネットで探してみます。


アドバイスありがとうございました☆

書込番号:12114734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-TM35
パナソニック

HDC-TM35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 1日

HDC-TM35をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング