『ディズニーランドでの撮影(バッテリー)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:105分 本体重量:185g 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:192万画素 HDC-TM35のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDC-TM35 の後に発売された製品HDC-TM35とHDC-TM45を比較する

HDC-TM45
HDC-TM45HDC-TM45HDC-TM45HDC-TM45

HDC-TM45

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:193g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:130万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM35の価格比較
  • HDC-TM35のスペック・仕様
  • HDC-TM35の純正オプション
  • HDC-TM35のレビュー
  • HDC-TM35のクチコミ
  • HDC-TM35の画像・動画
  • HDC-TM35のピックアップリスト
  • HDC-TM35のオークション

HDC-TM35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピュアホワイト] 発売日:2010年 7月 1日

  • HDC-TM35の価格比較
  • HDC-TM35のスペック・仕様
  • HDC-TM35の純正オプション
  • HDC-TM35のレビュー
  • HDC-TM35のクチコミ
  • HDC-TM35の画像・動画
  • HDC-TM35のピックアップリスト
  • HDC-TM35のオークション

『ディズニーランドでの撮影(バッテリー)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM35」のクチコミ掲示板に
HDC-TM35を新規書き込みHDC-TM35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ディズニーランドでの撮影(バッテリー)

2011/03/02 01:37(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM35

クチコミ投稿数:7件

こんばんは。

下でバッテリーチャージャーについて質問させていただき、無事に解決しました。

ところが…今度はバッテリーで悩んでいます。

主な用途は幼稚園の子供の撮影。幼稚園行事がほとんどだと思います。
これだけなら予備バッテリーとしてVW-VBK180-Kを1個追加購入でいいかな…と思うのですが、問題はディズニーランドでの使用、です。

そこで実際に経験された方(行かれてなくても、想像でも結構です)のご意見をいただければと思います。

昼と夜のパレードをがっちり撮って、他は子供達の遊んだり食べたりする姿なんか撮ったり…すると、VW-VBK180-K×2個だと、バッテリー持たないでしょうか?
使用用途や撮影時間は人それぞれだと思うのですが、参考までにぜひぜひお聞かせください!
夜のパレードでのナイスな撮り方(裏技?)なんかも教えていただけると嬉しいです。

VW-VBK360-Kにしようかと思っていたのですが、後で過去スレを検索してみると
「重い」と言う意見もあったり…。かと言って、180を3個ってのもなぁ…とも。
360だと当然時間にも心にもゆとりがもてますよね。
でもアクセサリーキットだと安いしなぁ…なんて揺れ動く決断力のなさ、です。

アドバイス、どうぞよろしくお願いいたします。

※ちなみに我が家のBDにUSBケーブル接続できない関係でメモリーカードも必要です。
16Gあれば十分でしょうか?(撮影時16Gで間に合わなかったとしても、カードを抜いてHDで撮影すれば…そんな方法もありですよね?なにぶん初心者な者で…質問ばかりでごめんなさい)

書込番号:12727698

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/03/02 06:34(1年以上前)

想像でスミマセン。

180だと1時間にも満たない様なので、360の方が良いかと思います。
寒い季節だと、バッテリーの保ちは悪くなりますし。
そちらの方面はもう「寒い」という時季は通り越してるのかもしれませんが。

書込番号:12728033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 HDC-TM35のオーナーHDC-TM35の満足度5

2011/03/02 11:00(1年以上前)

VW-VBK180-K×2でディズニーで実際に使用しました
主に撮影時間が長いショーはミニーオーミニー、マイフレンドダッフィー、レジェンドオブミシカ、ジュビレーションをフルで撮影その他子供とのふれあいを撮影しましたがバッテリーギリギリ持ちました。
ですがバッテリー持つかどうか?少しハラハラしました^^心にゆとりが欲しければ360−Kを・・・軽さや持ち運びを優先するなら180Kでなんとか大丈夫だと思います。
片手手持ちで30分撮ると180Kでもそれなりに腕肩がだるくなるので360Kで女性が撮影だと・・・
ご参考になれば幸いです。

書込番号:12728668

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件 HDC-TM35のオーナーHDC-TM35の満足度5

2011/03/02 12:00(1年以上前)

>問題はディズニーランドでの使用です。
子供以外にも不特定のものを撮影したり電源入切やズームを多用する可能性がありますので、実際の撮影時間は短くなると思います。
またバッテリー残が5分ほどあっても次がパレード等で5分以上撮影する場合は先にバッテリーを交換しておくと思うので、その分でも撮影時間は短くなると思います。
これらを踏まえると余裕の持てる360の方がいいのではないでしょうか。

>16Gあれば十分でしょうか?
>撮影時16Gで間に合わなかったとしても、カードを抜いてHDで撮影すれば…そんな方法もありですよね
記録先の指定はカメラ本体の設定で切り替え出来るので、足りなくなった場合は内蔵メモリに切替するだけでいいです。
(SDカードを抜く必要はありません)
あと内蔵メモリとSDカードは相互でのコピーが可能で、内蔵メモリの撮影データはSDカードへコピーして使用できるので16G(最高画質で2時間)あれば十分だと思います。

書込番号:12728847

ナイスクチコミ!0


すかたさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2011/03/02 15:37(1年以上前)

こんにちは。
ひ〜ママさんの前提であれば、
180×2でぎりぎり、360+180なら余裕でしょう。

以下、その前提を否定することになりますので、お気にさわりましたらごめんなさい。
あくまでも私の経験からの価値観ですが・・・
・素人撮影の長尺ビデオは見る時に辛い
・パレードはその場の雰囲気は楽しいけど、家のTVで見ると退屈
・編集すればいいけど、編集するのは見る数倍の気力が必要(私は挫折)

ビデオを撮るのに必死になって、肝心のディズニーランドを楽しむことや、
運動会の子供を応援することができなくなると本末転倒だと気付きました。
それからはビデオ重視をやめて、撮っても1時間程度にするようにしています。

それでは楽しんできてください。

書込番号:12729580

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2011/03/12 10:58(1年以上前)

皆さん、参考になるご意見ありがとうございました!

以前使用していたカメラが重すぎ、60でもいけそうかな…と思いました。
まだ購入していないのですが、頂いたご意見を参考に選びたいと思います。
また質問をすると思いますが、その時はどうぞよろしくお願い致します。
遅くなりましたが、本当にありがとうございました。

書込番号:12774433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-TM35
パナソニック

HDC-TM35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 1日

HDC-TM35をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング