『初めてですみません…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:105分 本体重量:185g 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:192万画素 HDC-TM35のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDC-TM35 の後に発売された製品HDC-TM35とHDC-TM45を比較する

HDC-TM45
HDC-TM45HDC-TM45HDC-TM45HDC-TM45

HDC-TM45

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:193g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:130万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM35の価格比較
  • HDC-TM35のスペック・仕様
  • HDC-TM35の純正オプション
  • HDC-TM35のレビュー
  • HDC-TM35のクチコミ
  • HDC-TM35の画像・動画
  • HDC-TM35のピックアップリスト
  • HDC-TM35のオークション

HDC-TM35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピュアホワイト] 発売日:2010年 7月 1日

  • HDC-TM35の価格比較
  • HDC-TM35のスペック・仕様
  • HDC-TM35の純正オプション
  • HDC-TM35のレビュー
  • HDC-TM35のクチコミ
  • HDC-TM35の画像・動画
  • HDC-TM35のピックアップリスト
  • HDC-TM35のオークション

『初めてですみません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM35」のクチコミ掲示板に
HDC-TM35を新規書き込みHDC-TM35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初めてですみません…

2011/03/12 22:39(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM35

スレ主 kenken_084さん
クチコミ投稿数:175件

初めての書き込みですm(_ _)m

またド素人な質問ですが教えて下さい。

TM35とTM45、またソニーのCX560であれば予算が許せば
迷わずCX560でしょうか?

比較するクラスが違うとは思いますが…

機械オンチの為、よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:12776315

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:45件

2011/03/12 23:47(1年以上前)

何を撮るのでしょうか?

書込番号:12776539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:65件

2011/03/13 01:17(1年以上前)

三脚使用必須ですが・・・500mm以上のズーム領域が必要ならTM35/45。
画質重視で予算が許すなら、悪い事いわないので、迷わず来週出るivisHFG10(暗所画質の次元が違います)。
画質重視で予算が許さず、ワイド端43mmが納得できれば、ivisHFM41/43(上と同じ)。
SONYが好きで、5・1chスピーカーが必要で、予算が許すなら迷わずcx370ですね。(^^

書込番号:12776739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:65件

2011/03/13 03:05(1年以上前)

間違えました〜(x.x

>5・1chスピーカーが必要で、予算が許すなら迷わずcx370ですね。x

5・1chスピーカーが必要で、予算が許すなら迷わずcx560/700ですね。○

おはずかすぃ〜/x.x;

書込番号:12776862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:65件

2011/03/13 10:27(1年以上前)

おはようございます。昨日店舗に勤務した情報です。

【今月中に購入予定の方へ】
今回の地震で大型店舗は、軒並みサーバーがダウンしており、発注、在庫の補充が出来なくなっております。
値段云々よりも在庫切れになると、いつ入るかわからない状態です。
インターネットも配送・在庫の確認は必要かと思います。
今月中に必要の方は、悩んでいるうちに在庫切れ→しかたなく高い、もしくは安いが性能もそれなりの他機種を
買わなければいけない、という状況になりそうです。

在庫状況としては、大型店でも多くても売れ筋機種で、5〜10台以下。
ハイエンドクラスのビデオカメラ、中級機以上の一眼、ハイエンドコンデジ等は、1、2台という所も珍しくはありません。

普通なら売れたら発注ですので、毎週、もしくは週2、3回その都度入荷です。
くどいですが、それが一切出来ない状況です。

機種が決まっていて、今月、来月中に必要な方は、今日明日で買われた方が、確実な気がします。

書込番号:12777273

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenken_084さん
クチコミ投稿数:175件

2011/03/13 12:54(1年以上前)

皆様、早速の回答ありがとうございますm(_ _)m

用途としては近々としては小学校の卒業式、中学校の入学式、
その他、小学校の運動会や旅行など全般です。

現在使っている物がパナのNV-DS7という12,3年ほど前に18万ぐらいで
買ったminiDVのものです。

当初、見た目や軽さ等からTM45を購入しようと思っていたのですが、
こちらの掲示板を見ているとTM45よりTM35の方が評価が高く
価格も電気屋さんよりも安かったので予算に余裕ができた為
こちらのランキングでも高いCX560Vも視野に入れました。

TM35・45は現在使っている物と比べるとあまりにも金額が安い為
性能的にどうなのか心配しています…。
(本体の低価格化・技術の進歩で問題はないと思いますが)

ちなみにテレビはシャープAQUOSの46型を使っております。

TM35・TM45でも現在使っているものから比べ、遜色ないでしょうか?

決めるのはあなたです!!さんが言われるように地震の影響もある為
今日・明日中には決めたいと思っています。

書込番号:12777653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:65件

2011/03/13 14:14(1年以上前)

シャープAQUOSの46型で表示するとTM35/45ではCX560に比べ、引き伸ばされた感じ?精細感が無い感じ?に映ります。
店頭のモニタで比べても、大抵32型以下のモニタのため、パッと観わかりませんが46型だと結構差があると思います。

ズーム重視なら3脚同時購入でTM45。画質重視ならM41。でCX560も視野あるとの事なので、前の2機種どちらかにして、浮いた分を災害募金に当ててください。

書込番号:12777874

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:45件

2011/03/13 20:40(1年以上前)

>TM35とTM45、またソニーのCX560であれば予算が許せば迷わずCX560でしょうか?

スレ主さんの用途であれば、迷わず撮像素子の大きいCX-560Vでいいと思います。

CX-560Vは望遠側が弱いのでスタジアムなどで選手の表情まで捉えるのは難しいと思いますが、小学校の運動会程度なら問題ないと思います。

参考までに今日ドッグランで撮影したTM35、ズーム4倍固定、スポーツモード、手持ち撮影の動画を掲載します。
http://www.youtube.com/watch?v=3q17Zh5dNdA

高速で動いている被写体を高倍率ズームで撮影するとすぐフレームアウトしてしまいとても撮影しずらいので、iAズームを「切」にして光学ズーム20倍の設定で使用していますが、ズームレバーに触れるとずぐ高倍率になってフレームに入らなくなってしまうのでズームを4倍固定状態にして撮影しています。

小さなパピヨンですがズーム4倍でこれだけ大きく写っているので、子供の大きさであればズームが10倍(〜263mm)しかないCX-560Vでも問題ないと思いますが・・・
(かなり離れた所からしか撮影出来ないような状況なら別ですけど)

書込番号:12779044

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-TM35
パナソニック

HDC-TM35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 1日

HDC-TM35をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング