『雑誌の評価おかしくありませんか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:220g 撮像素子:CMOS 1/4.1型 動画有効画素数:138万画素 Everio GZ-HM350のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Everio GZ-HM350 の後に発売された製品Everio GZ-HM350とEverio GZ-HM450を比較する

Everio GZ-HM450
Everio GZ-HM450Everio GZ-HM450Everio GZ-HM450

Everio GZ-HM450

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年12月中旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:125万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM350の価格比較
  • Everio GZ-HM350のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM350の純正オプション
  • Everio GZ-HM350のレビュー
  • Everio GZ-HM350のクチコミ
  • Everio GZ-HM350の画像・動画
  • Everio GZ-HM350のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM350のオークション

Everio GZ-HM350JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チタンシルバー] 発売日:2010年 7月上旬

  • Everio GZ-HM350の価格比較
  • Everio GZ-HM350のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM350の純正オプション
  • Everio GZ-HM350のレビュー
  • Everio GZ-HM350のクチコミ
  • Everio GZ-HM350の画像・動画
  • Everio GZ-HM350のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM350のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM350

『雑誌の評価おかしくありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM350」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM350を新規書き込みEverio GZ-HM350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

雑誌の評価おかしくありませんか?

2010/09/16 19:03(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM350

クチコミ投稿数:14件 Everio GZ-HM350のオーナーEverio GZ-HM350の満足度5

Everio GZ-HM350の雑誌テスト評価おかしくありませんか?

パナソニックTM35等との比較テストが雑誌に載っていましたが、工場出荷時設定でのテストとなっているようです。

Everio GZ-HM350の最高記録モードは24mbbsと他メーカー同程度価格機種の最高記録モード17mbbsより優っているのに、記録モードを合わせた17mbbs(工場出荷時設定)で評価されているようです。

24mbbsで画質テストをするのが正当な評価では?

書込番号:11919820

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2010/09/16 19:31(1年以上前)

比較テストですから他の機種とビットレートを同じにするのは理にかなってると思う。
別個に24Mbpsのテスト結果を記載するのなら納得出来ます。

書込番号:11919947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/09/16 22:07(1年以上前)

もちろん被写体によりますが、
一般的には24Mbpsと17Mbpsで画質が劇的に変わるとも思いませんが、どういったテストだったのですか?

パナは24Mbps不採用なので、他メーカーの24Mbpsとパナの17Mbpsを比較するのもありだと思います。

書込番号:11920879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 Everio GZ-HM350のオーナーEverio GZ-HM350の満足度5

2010/09/17 09:38(1年以上前)

>G4 800MHzさん

同じビットレートでの比較ですか・・・より綺麗に取れるのに・・・ですか?
購入を考えて比較しているので、私としてはわざわざ性能を落としての比較は購入の参考になりません。



>なぜかSDさん

雑誌テストは、すべてのカメラを工場出荷時設定で明るい屋外撮影での画質評価でした。
パナソニックのTM35とEverio GZ-HM350が画質では同点で、コメントでTM35の方が好印象となっていました。

同じビットレートでの比較だったので、24Mbpsならビクターの方が画質が良くなるのか?
そこが知りたかったです。同じビットレートでもメーカーにより写りが違うので、単純に多ければ良いというものではないと思いますが、24Mbpsがどんな画質か非常に興味があります。

また、このテストでは手ぶれ評価をカメラの最高倍率で行っていて、パナソニックの16.8倍に対してビクターは35倍です。ビクターの評価点が非常に低かったのですが、35倍の方がブレるのが当たり前ですよね。こちらも参考になりませんでした。


書込番号:11922888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/09/17 13:34(1年以上前)

>24Mbpsならビクターの方が画質が良くなるのか
>24Mbpsがどんな画質か

ユーザーさんからのコメントがあればそちらを尊重してください。

一般論で言いますと、どのビデオカメラであっても24でも17でもあまり画質に違いはありません。
唯一違いがわかりやすいのが細かい模様が動いている時です。
要は圧縮破綻しやすいかどうかです。

機種は違いますが自分が検証したものです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11663791/

プロジェクターなど特段に大画面視聴環境にあるとか、きわめてシビアな眼を持っているとか、
圧縮破綻が起きやすい撮影を重視するとかでなければ、
一般ユーザーにはほとんど影響がないのではと思っています。

というより、そもそもそこまで画質を気にするのならば、HM350は検討する機種ではないと思います。
有効画素が記録画素の半分しかない水増し仕様なのですから、ビットレート以前の問題です。

より高画質をお望みの場合はビクター自身が上位機種を用意しています。


雑誌の件ですが、もしかして、家電ナントカ、デジモノナントカ、といったやつですか?
たまに立ち読みすることがありますが、まともなテスト記事を見たことがありません。

そうでなくても、こだわり父さんがおかしいと思っていらっしゃる雑誌評価結果は
どっちみち参考にならないと思います。

家電量販店で、自分自身の眼で確かめることをおすすめします。

書込番号:11923563

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/17 13:42(1年以上前)

ビットレートは合わせても、手ぶれ補正の倍率を合わせないのは作為的な感じがしますね。

自分もどの雑誌か知りたいです。

書込番号:11923583

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2010/09/17 15:49(1年以上前)

同じ条件での比較って難しいですよね。
広角端でも画角比較なのか解像力比較なのか。
異なる望遠端で後者だと更に大変。

容量やズームって目一杯使う人も多いようですし、
自分で確認出来ない場合は、
目的や視点が異なる複数の情報源から
総合的に判断するしかないですね。

書込番号:11923915

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/09/17 19:49(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11859620/
これです?

書込番号:11924752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 Everio GZ-HM350のオーナーEverio GZ-HM350の満足度5

2010/09/17 23:16(1年以上前)

>なぜかSD様

詳しいご回答ありがとうございました。
テスト撮影の17Mbpsと24Mbpsの違いは画面上ではほぼ判りませんでした。

やはり画質にこだわるなら上位機種なのですね。

今回緊急にビデオカメラが必要となり、使用頻度が少ないことからなるべく低予算で検討しています。頻繁に使うものだったらもう少し贅沢しても良いと思うのですが。

パナソニックとソニーとこちらのビクターを検討しましたが、画質はパナかビクターが好みです。ソニーはどうも白っぽくて解像感も甘い気がします。(あくまで安い機種です。)

パナのTM35は良いですが、ビクターEverio GZ-HM350の35倍ズームは魅力です。
価格はビクターがパナより1万円ほど安いのでビクターを買うかもしれません。

ネットでいろいろ探しましたがEverio GZ-HM350の画像紹介やコメントはほとんど無く、雑誌には載っていたもののなんだかあてにならない感じで困っていました。

とても参考になりました。
ありがとうございます。



>うめづ様

その雑誌です。

書込番号:11925924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HM350」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM350
JVC

Everio GZ-HM350

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月上旬

Everio GZ-HM350をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング