『使用感について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:105分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:299万画素 iVIS HF M32のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M32の価格比較
  • iVIS HF M32のスペック・仕様
  • iVIS HF M32のレビュー
  • iVIS HF M32のクチコミ
  • iVIS HF M32の画像・動画
  • iVIS HF M32のピックアップリスト
  • iVIS HF M32のオークション

iVIS HF M32CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スノーシルバー] 発売日:2010年 8月上旬

  • iVIS HF M32の価格比較
  • iVIS HF M32のスペック・仕様
  • iVIS HF M32のレビュー
  • iVIS HF M32のクチコミ
  • iVIS HF M32の画像・動画
  • iVIS HF M32のピックアップリスト
  • iVIS HF M32のオークション

『使用感について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M32」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M32を新規書き込みiVIS HF M32をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

使用感について

2010/12/02 15:53(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M32

スレ主 upfieldさん
クチコミ投稿数:9件

この製品の書き込み&キャノンのHPを見てすっかりとりこになってしまい子供の為にと、思い切って購入したのですが実際に使用してみて今一つ良さが分かりません。
まず初めにパワードISですが、そこまで手ぶれを押さえているようには感じられません。
ひょっとして不良品?と思ってしまいます。
倍率を上げて撮影する場合、脇をしめて撮影しカメラがぶれないようにするのが普通だと思いますが、その状態ではあまりぶれませんよね?
手を伸ばした状態で撮影したらISを使用してもぶれまくるのでなにが凄いのか分かりません。
次にタッチ追尾。
子供の発表会で撮影を行いましたが自分の子供にタッチしても直ぐに隣の子供に白枠が移動します。
(代りに自分の子は灰色?枠になったり)ズームで全身が入るようにはしてあるにもかかわらず追尾が効かないのはどうしてでしょうか?おかげで頻繁に子供をタッチするものだからカメラが動いてしまいブレまくりになってしまいました。
また、先の発表会の会場があまり明るくなかったせいか(撮影時の液晶画面では分からなかったのですが)撮った映像をテレビで確認した所、顔や身体の輪郭がおかしくなりフルハイビジョンの良さが分かり辛かったです。
これまでしようしていたビデオカメラがDVだったのでフルハイビジョン!!!と過度に期待していたせいもありますが期待外れです。
なにか設定がおかしいのでしょうか。
実際に使用している方でこの様にしたら良い撮影が出来るとか教えて頂けたらありがたいです。

書込番号:12309352

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/02 21:01(1年以上前)

パワードISは、確かに手を伸ばすと若干ゆれますね。今やってみました。
しかし、私はあまり気になりませんが。。。というか、パワードISには
毎回、感動してます。この製品にしたのは、パワードISが決め手でした。
もしかしたら、手振れ補正が”切”になってるかもしれないので確認したほうが
いいと思います。

画質は、購入時は、LPになってると思います。
「録画モード」を「MXP」にすると最高画質になると思いますが、やってみてください。

書込番号:12310719

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 iVIS HF M32の満足度4

2010/12/02 23:16(1年以上前)

こんばんは。

自分はパワードISはかなり効果が実感できますよ。
望遠側めいいっぱいにした状態で、ON・OFFしてみると差がわかると思いますよ。

追尾は使ったことはありませんが・・・

画質はすごいきれいですよ。発表会だから暗い室内だったのではないですか?
屋外で昼間のなら感動するくらいきれいですよ。

あと、画質は最高画質に設定してくださいね!

書込番号:12311637

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/12/02 23:58(1年以上前)

>手を伸ばした状態で撮影したらISを使用してもぶれまくるのでなにが凄いのか分かりません。

「補正角」が限度を越しているのだと思います(^^;

手ブレ補正付きの双眼鏡でも手ブレ補正角は1〜2°ぐらいだったと思いますが、「月」の視野は0.5°ぐらいですから、暇になったときに月を写してみて、どの程度のブレがあるのか確認してみてください。


ところで、(意図的で)極端な「ブラし方」でしたら、光学系の防振だけでなく、カメラ本体レベルの防振もしなくてはいけないように思います。
http://www.mba-security.com/flir_shipping_01v.html

こんな感じになって、果たして買いますか?(^^;

書込番号:12311897

ナイスクチコミ!1


スレ主 upfieldさん
クチコミ投稿数:9件

2010/12/03 09:12(1年以上前)

マリットさん、HANOIさん、反対ですさん、返信有難うございました。
録画画質は保存の事を考え、最高設定にはしておりませんでした。
最高設定で撮影をしてみます。

タッチ追尾は如何でしょうか?
それと、先に質問したかったことですが撮影時はマニュアルで行っていますか、それともこだわりオートで?
みなさんの使用方法を参考に出来ればもう少し上手く撮ることが出来るかと思いますので、教えて頂ければ幸いです。

書込番号:12312985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 iVIS HF M32の満足度4

2010/12/03 09:18(1年以上前)

おはようございます。

下記にパワードISのON・OFFが比較されていますので参考までに。

あまり効きが悪ければ故障かもしれませんね?

一度購入店でみてもらってはいかがですか・・・

http://www.youtube.com/watch?v=OX_rWoPbeqI

http://www.youtube.com/watch?v=OJMMdcl4wWY&feature=related

書込番号:12312999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 iVIS HF M32の満足度4

2010/12/03 09:47(1年以上前)

あらら・・・
時間帯がかぶってしまいましたね〜

追尾やってみましたが、人形にあわせてカメラ本体を上下左右しましたが
問題なく追尾しますよ。
ただ、これが沢山の子供(同じような被写体)だとズレるのかもしれませんね。。。

モードは自分が使うときは、マニュアルで、妻や子供の時はオートで使ってます。

書込番号:12313079

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 upfieldさん
クチコミ投稿数:9件

2010/12/03 10:24(1年以上前)

HANOIさん、こんなに早いレス有難うございます!
実は今こっそりと職場から書き込んでいるんですが、
家に帰って弄るのが楽しみになってきました。

書込番号:12313199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M32
CANON

iVIS HF M32

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

iVIS HF M32をお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング