ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M32
液晶保護シートについての質問です。M32はたしか、タッチパネルだったと思いますが、それだとタッチパネルに液晶保護シートを貼ると反応が悪くなるのでしょうか?
書込番号:12565322
0点
感度は鈍るかもしれませんが それは無いと思います。
書込番号:12565354
0点
>液晶保護シートを貼ると反応が悪くなるのでしょうか?
M32ではなく他機種においてですが、貼り方と貼るシートの種別に多少左右されたことがありました。
書込番号:12565370
0点
分かっているかも、知れませんが、メーカーは動作保障は出来ないと言ってました。
ただ、タッチパネルは、やはり「キズが付くのでは?」と気になるので、お気持ちはお察しします。
M32のタッチパネルはiphone等の静電式と違い、感圧式ですので、iphone用などのタッチパネル用の保護シートにする必用はありません。
只、シートの厚さや硬さによって使用感が異なる可能性がありますので、100均にあるもので(切って)試し、気にならなければ、安く済みます。
ダメならなるべく薄くやわらかい物なら、反応は改善しそうです。
100均にはニンテンドーDS用のとかもあるので、試してみても良いかもです。
書込番号:12567332
![]()
1点
M32に保護シール貼ってますが、貼っていないときとの差はあまり感じません。
個人的にはわからない程度のレベルだと思ってます。
ちなみに2・8インチのシールだと少し足りないような感じ(黒枠の部分)なので携帯電話用の3インチくらいだとしっかりカバーできて安心です(^-^)b
書込番号:12584424
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > iVIS HF M32」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/03/05 20:49:24 | |
| 2 | 2011/12/18 10:01:20 | |
| 0 | 2011/11/10 10:48:58 | |
| 1 | 2011/10/13 22:05:13 | |
| 3 | 2011/10/06 10:09:26 | |
| 8 | 2011/09/13 13:27:43 | |
| 6 | 2011/08/05 1:20:18 | |
| 0 | 2011/05/17 3:50:42 | |
| 4 | 2011/05/05 23:12:01 | |
| 1 | 2011/05/04 18:13:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




