『iVIS HF M31とiVIS HF R11について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:270g 撮像素子:CMOS 1/5.5型 動画有効画素数:156万画素 iVIS HF R11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF R11 の後に発売された製品iVIS HF R11とiVIS HF R21を比較する

iVIS HF R21
iVIS HF R21iVIS HF R21iVIS HF R21

iVIS HF R21

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:270g 撮像素子:CMOS 1/4.85型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF R11の価格比較
  • iVIS HF R11のスペック・仕様
  • iVIS HF R11のレビュー
  • iVIS HF R11のクチコミ
  • iVIS HF R11の画像・動画
  • iVIS HF R11のピックアップリスト
  • iVIS HF R11のオークション

iVIS HF R11CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スノーシルバー] 発売日:2010年 8月上旬

  • iVIS HF R11の価格比較
  • iVIS HF R11のスペック・仕様
  • iVIS HF R11のレビュー
  • iVIS HF R11のクチコミ
  • iVIS HF R11の画像・動画
  • iVIS HF R11のピックアップリスト
  • iVIS HF R11のオークション

『iVIS HF M31とiVIS HF R11について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF R11」のクチコミ掲示板に
iVIS HF R11を新規書き込みiVIS HF R11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

iVIS HF M31とiVIS HF R11について

2011/01/15 22:21(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF R11

クチコミ投稿数:80件

只今キャノンのiVIS HF M31とiVIS HF R11でどちらにしようかなと迷っているのですが、みなさんはどちらがいいと思いますか?
ちなみに、自分はHF R11のほうがいいと思うのですが・・・
理由はズームがこちらの機種のほうがいい!・・・<ヨドバシカメラの店員さんにすすめられたのもあるのですが・・・・・>

書込番号:12514197

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2011/01/15 22:47(1年以上前)

>どちらがいいと思いますか?

個々人のご自由ですが、画質が良いのは当然M31なんでしょうね。
画質だけですべてが決まるものではありませんけれど。

書込番号:12514389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2011/01/15 22:55(1年以上前)

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%9C%E3%83%A9+%E9%9B%86%E9%9F%B3%E5%99%A8/-/p.1-s.2-sf.0-st.A-v.2?x=0 の商品をつなげようと思っているのですが・・・

書込番号:12514450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2011/01/16 00:25(1年以上前)

超望遠域での撮影が主な使用目的ですか?
そうであれば、そのように書いた方が適切なレスがつくと思います。

候補機種のユーザーではないので一般論しか書けないのですが

M31 有効画素数:約299万画素 
   焦点距離:39.5-711mm:アドバンストモード時
R11 有効画素数:104万画素(手ブレ補正ダイナミックモード時) 
   焦点距離:49-980mm:手ブレ補正ダイナミックモード時

R11は最初から半分以下の解像度しか有していないことがわかります。
で、R11の光学ズーム望遠端980mmまでM31のデジタルズームを使ってズームすると
有効画素は約157万となり、M31の方が高解像度です。

仕様が定かでないところがあるのでこの通りになるのかは確信が持てませんし
手ブレ補正ダイナミックモードを使わなければ差は縮まります。

ただし、
解像度以外にも手ぶれ補正方式の違いや、画素ピッチの違い等、
M31の方が有利だと思われる要素があります。

以上のことはあくまで予想ですので、ユーザーさんからのコメントを待つか、
あるいは実際に店頭で確かめてみることをおすすめいたします。

ご予算等いろいろお考えもあるでしょうから、ひとつの参考意見と思っていただければ幸いです。

書込番号:12515070

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2011/01/16 09:31(1年以上前)

色々と教えていただきありがとうございました。

なぜかSDさんのコメントも頭に入れて購入します。

書込番号:12516358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF R11」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い替え予定です。 6 2011/04/12 21:43:45
iVIS HF R11に外付けマイク 2 2011/03/08 23:42:33
パワードIS機能 2 2011/03/02 0:24:11
キタムラ 2 2011/02/19 3:23:41
ジョーシンで激安 3 2011/02/11 21:21:12
幻滅 9 2011/02/19 23:21:52
iVIS HF M31とiVIS HF R11について 4 2011/01/16 9:31:35
熊本のケーズ電気で 2 2011/01/30 19:05:56
AF音が気になる 7 2011/02/11 22:33:36
製造国について 4 2010/12/17 20:23:34

「CANON > iVIS HF R11」のクチコミを見る(全 78件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF R11
CANON

iVIS HF R11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

iVIS HF R11をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング