| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM670
エブリオの購入を検討しています。HM570とHM1を候補として検討していましたが、新商品が出て、迷っています。新商品は光学40倍ズームやタッチパネル、高感度など、他社に負けない機能が追加され、とても魅力的なのですが、総画素数が1062万画素から332万画素に下がっているのが気になります。動画と静止画の有効画素数も下がっており、このダウンにより、どれ位見た目に影響するのかを知りたいのです。子供の部活や運動会の記録など、家族が楽しむために購入しようと思っているので、見た目の差を感じないのであれば、HM670を購入したいと考えています。画素数の違いに詳しい方、教えてください。
書込番号:12458813
1点
ココ・ナッツさん、こんにちは。
私は、画素と画質の違いがわかりませんので、ご希望のご返事ではありません。
ただ、HM−670に64000円を投資するなら、
キャノンのS21(家外の運動)
又は
ソニーのCX-370かCX-550(体育館の撮影がある場合)
を選択されたほうがいいと思います。
40倍は魅力的ですが、有効画素が144では、購入したいと思いません。
書込番号:12461098
1点
イツモダメオさん、アドバイスありがとうございます。やはり、この有効画素数ではダメですかね。エブリオに限定せず、再度検討してみたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:12466334
0点
ビクターのHM570は1000万画素オーバーです
画素数、業界NO1です
画素数&高画質にさらにこだわるならHM570はかなりオススメです
価格も下がってきてますし。
書込番号:12476796
![]()
1点
画質にこだわるなら高画素のモデルはやめたほうがいいと思います。ただし有効200万画素は必要です
書込番号:12477668
0点
ロマンロマンさん、ミクロミルさんアドバイスありがとうございます。エブリオの映像の良さ、画素数と美しい見え方の違いが良くわかりました。HM570に気持ちが傾いていたら、1/8の掲示板にEverioの新商品について投稿がありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2020/ViewLimit=2/#12472766
こちらの登場を待った方が良さそうです。(購入すると長く使用する物なので、購入時点の納得感を最優先したい。)
書込番号:12482553
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > Everio GZ-HM670」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2013/04/30 12:34:40 | |
| 4 | 2013/04/11 11:07:48 | |
| 2 | 2013/03/06 15:57:25 | |
| 2 | 2013/03/06 9:51:02 | |
| 4 | 2013/02/25 13:02:26 | |
| 19 | 2012/12/29 22:35:42 | |
| 6 | 2012/12/26 11:43:24 | |
| 12 | 2012/12/26 22:53:15 | |
| 4 | 2012/11/17 10:06:44 | |
| 10 | 2012/11/10 23:51:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




