『パソコンソフトによるブルーレイ保存はできません ?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/4.1型 動画有効画素数:144万画素 Everio GZ-HM670のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM670の価格比較
  • Everio GZ-HM670のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM670の純正オプション
  • Everio GZ-HM670のレビュー
  • Everio GZ-HM670のクチコミ
  • Everio GZ-HM670の画像・動画
  • Everio GZ-HM670のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM670のオークション

Everio GZ-HM670JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンクゴールド] 発売日:2010年12月中旬

  • Everio GZ-HM670の価格比較
  • Everio GZ-HM670のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM670の純正オプション
  • Everio GZ-HM670のレビュー
  • Everio GZ-HM670のクチコミ
  • Everio GZ-HM670の画像・動画
  • Everio GZ-HM670のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM670のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM670

『パソコンソフトによるブルーレイ保存はできません ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM670」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM670を新規書き込みEverio GZ-HM670をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM670

クチコミ投稿数:4件

HM-670の購入を検討しています。目的は子どもたちの記録です。

カタログ(http://www.jvc-victor.co.jp/download/catalog/videocamera_2011spring_v01.pdf)のパソコンで保存&管理(20/24)のページに、

「※1 HM690/HM670/HM450は、パソコンソフトによるブルーレイ保存はできません。」

と記載されています。

よくわからないのですが、考慮すべき事項なのでしょうか。

ブルーディスクレコーダー(DMR-BW830)があるので、こちらでのブルーレイディスクへの保存が可能かと思いますが、SDカードがSDHCしか使用できません。

せっかくなので、SDXCを使いたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:12954976

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/04/30 21:12(1年以上前)

>「※1 HM690/HM670/HM450は、パソコンソフトによるブルーレイ保存はできません。」

付属アプリケーションに制限がかかっているだけではないでしょうか?
同じページに
「※機種によっては、ご使用できない機能があります。」
「※HM690/HM670/HM450に内蔵されているEverio MediaBrowser3ではブルーレイディスクは作成できません。」
とも書いてあります。
別途、市販アプリケーションを使用するなら大丈夫なのではないかと予想します。

書込番号:12955304

Goodアンサーナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/04/30 22:09(1年以上前)

それの機種はCD-ROMなどでアプリケーションが付属せず
カメラの内蔵メモリに付属ソフトが入っていて、
それを使ってもBDには焼く機能がありませんよ、
BDに残したかったら市販ソフト等を使ってねという意味だと思います。

書込番号:12955566

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/04/30 22:27(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラー さん、うめづさん
ありがとうございます。

今日電器屋さんでもらってきた「ビデオカメラ総合カタログ 2011 Winter」に、「※1 HM690/HM670/HM450はブルーレイには保存できません。」と記載されていたのです。それで質問することにしたのですが、書き込み時に、Webカタログをコピペしたら「…パソコンソフトによる…」となっていて、「んんん・・・」と思いながらも書き込んでしまいました。

カタログの表現も変えてるし、ナイトハルト・ミュラー さん、うめづさんのお返事通りってことですね。

ところで、市販アプリケーションというのは、プレインストールされている焼き付けソフトで大丈夫ですよね。



書込番号:12955662

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/04/30 22:36(1年以上前)

ソフト名とバージョン次第ですけども、
AVCHDに対応していると書いてありますか?

例えば
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20100224_350819.html
あたりから拡張子がmtsのファイルをダウンロードして、
そのソフトで扱えるでしょうか。

SDXC対応のカードリーダを買ってきて、それにSDXCカードを挿して
USB経由でBW830につなぐとかもどうですかね。

書込番号:12955710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/04/30 23:14(1年以上前)

うめづさん ありがとうございます。

>ソフト名とバージョン次第ですけども、AVCHDに対応していると書いてありますか?

パソコンは VAIO Jシリーズ VPCJ128FJで、焼き付けソフトはroxio Easy Media Creator 10 LJ バージョン: 10.3.351です。ヘルプをさらっと読んだところではAVCHDに対応しているとの表現は見つかりませんでした。
ダウンロードしたファイルでの確認もしてみたいと思います。


>SDXC対応のカードリーダを買ってきて、それにSDXCカードを挿して
USB経由でBW830につなぐとかもどうですかね。

SDXC対応のカードリーダ持っています。そういう方法もとれるのですね。考えてみると、カメラとBW830を直接USBケーブルでつなぐこともできますよね。


いろいろありがとうございます!!





書込番号:12955895

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/04/30 23:19(1年以上前)

可能性があるとしたら
Adobe Premiere Elements 8 もしくはPMBですかね。
試しにmtsファイルを読ませてみてはどうでしょうか。

書込番号:12955933

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/05/01 18:05(1年以上前)

Adobe Premiere Elements 8 は、時限サンプルソフトなのでもう使えません。

PMBで、ダウンロードしたmtsファイルを読んでくれました。

大丈夫そうです。

どうもありがとうございました。

書込番号:12958630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HM670」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
dvd-videoに変換できません。 6 2013/04/30 12:34:40
BD書き込み 4 2013/04/11 11:07:48
設定について 2 2013/03/06 15:57:25
価格が安くなってるので・・・ 2 2013/03/06 9:51:02
ズームについて 4 2013/02/25 13:02:26
ビデオ本体への、保存データの戻し方 19 2012/12/29 22:35:42
ACアダプター紛失 6 2012/12/26 11:43:24
動画の保存について 12 2012/12/26 22:53:15
動画編集について 4 2012/11/17 10:06:44
PCから本体へデータを戻すには 10 2012/11/10 23:51:57

「JVC > Everio GZ-HM670」のクチコミを見る(全 814件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM670
JVC

Everio GZ-HM670

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月中旬

Everio GZ-HM670をお気に入り製品に追加する <640

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング