『録画時の映像自動調整の停止ができますか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/4.1型 動画有効画素数:144万画素 Everio GZ-HM670のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM670の価格比較
  • Everio GZ-HM670のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM670の純正オプション
  • Everio GZ-HM670のレビュー
  • Everio GZ-HM670のクチコミ
  • Everio GZ-HM670の画像・動画
  • Everio GZ-HM670のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM670のオークション

Everio GZ-HM670JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンクゴールド] 発売日:2010年12月中旬

  • Everio GZ-HM670の価格比較
  • Everio GZ-HM670のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM670の純正オプション
  • Everio GZ-HM670のレビュー
  • Everio GZ-HM670のクチコミ
  • Everio GZ-HM670の画像・動画
  • Everio GZ-HM670のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM670のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM670

『録画時の映像自動調整の停止ができますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM670」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM670を新規書き込みEverio GZ-HM670をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM670

スレ主 OdeOde2007さん
クチコミ投稿数:9件

体育館で剣道の試合を撮影していた時の事です。
頻繁に画像の色彩自動調整が行われて、非常に見にくい動画が録画されてしまいます。
マニュアルを読んでも、色彩の自動調整停止機能が無いみたいなのですが、何か解消できる手段をご存じの方はいっらっしゃいますでしょうか?

書込番号:13239555

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/07/11 00:14(1年以上前)

(一般論ですが)
「ホワイトバランス」を、「固定メニュー」から【最もマシなもの】を選んで使用してください。

※迷ったら「太陽光」とか「屋外」を選択してください。最悪の色バランスは避けることができます(最良にはなりませんが)。


ホワイトバランスを「白いものまたは無彩色(黒〜灰色)のもの」を使って手動で合わせる方法もありますが、※失敗すると冗談のような結果になることもありますので、よくわからないのであれば、「固定メニューから選ぶ」ほうがマシです。


※ホワイトバランスの手動設定を間違う人は、
「被写体の位置のホワイトバランス」をとっていない(撮影者の手元でやっている)とか、
「白いものまたは無彩色(黒〜灰色)のもの」の選定が間違っています。
よくわからないなら、固定メニューから選ぶべきです。

書込番号:13239759

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 OdeOde2007さん
クチコミ投稿数:9件

2011/07/11 00:53(1年以上前)

ホワイトバランス等の設定方法がマニュアルに載っておらず分かりませんでした。
が、メーカーのWebより、ホワイトバランスの設定方法等がありました。
ありがとうございました。

書込番号:13239879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8608件Goodアンサー獲得:1591件

2011/07/21 11:10(1年以上前)

こんにちは。解決済みですが参考情報まで。

AIモードでの室内撮影で、電球色蛍光灯の下で撮影していると、撮影途中でホワイトバランスが勝手に変わってしまうので、マニュアルでホワイトバランス調整を活用(?)しています。

AIモードでも撮影開始直後は程々白っぽくて好みの色合いなのですが、途中から全体に黄色っぽくなってしまい、一度そうなると簡単にはもとの色合いに戻ってくれません。
プリセットで用意されているどの固定モードを選んでも、黄色っぽいのが抜けないです。

結局、最近は部屋の白い壁を大写しした状態でマニュアルでホワイトバランスを取り、そのままマニュアル固定のまま撮影しています。

機械がいまいちなのか、元々黄色っぽい照明下で白っぽく撮りたい自分がわがままなのかわかりませんが(苦笑)。

書込番号:13278669

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HM670」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
dvd-videoに変換できません。 6 2013/04/30 12:34:40
BD書き込み 4 2013/04/11 11:07:48
設定について 2 2013/03/06 15:57:25
価格が安くなってるので・・・ 2 2013/03/06 9:51:02
ズームについて 4 2013/02/25 13:02:26
ビデオ本体への、保存データの戻し方 19 2012/12/29 22:35:42
ACアダプター紛失 6 2012/12/26 11:43:24
動画の保存について 12 2012/12/26 22:53:15
動画編集について 4 2012/11/17 10:06:44
PCから本体へデータを戻すには 10 2012/11/10 23:51:57

「JVC > Everio GZ-HM670」のクチコミを見る(全 814件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM670
JVC

Everio GZ-HM670

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月中旬

Everio GZ-HM670をお気に入り製品に追加する <640

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング