『SDHCカードのメーカーについて質問があります』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/4.1型 動画有効画素数:144万画素 Everio GZ-HM670のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM670の価格比較
  • Everio GZ-HM670のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM670の純正オプション
  • Everio GZ-HM670のレビュー
  • Everio GZ-HM670のクチコミ
  • Everio GZ-HM670の画像・動画
  • Everio GZ-HM670のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM670のオークション

Everio GZ-HM670JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンクゴールド] 発売日:2010年12月中旬

  • Everio GZ-HM670の価格比較
  • Everio GZ-HM670のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM670の純正オプション
  • Everio GZ-HM670のレビュー
  • Everio GZ-HM670のクチコミ
  • Everio GZ-HM670の画像・動画
  • Everio GZ-HM670のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM670のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM670

『SDHCカードのメーカーについて質問があります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM670」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM670を新規書き込みEverio GZ-HM670をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM670

クチコミ投稿数:24件

この度こちらの商品を購入したのですが、カタログに
「パナソニック、東芝、サンディスク、ATP」のSDHCカードは使用できるが、
「その他のSDHCカードでは、正しく記録できなかったり、データが消えたりすることがあります。」という記載がされていました。
絶対にこの4つのメーカーのSDHCじゃないとだめなんでしょうか?
この4つのメーカー以外のSDHCカードを使っておられる方で、問題が起きた方はおられますか?
教えてくださいm(_ _)m

書込番号:13528453

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1591件

2011/09/21 12:54(1年以上前)

こんにちは。
当方今のところ内蔵メモリしか使ってないので、どの銘柄が良いか悪いかのコメントは割愛しますが。

ビクターの言い分は、
記載されたもの以外を使ってはダメとは言わないが、
記載されたもの以外についてはビクター自身で実機検証してないから、使って問題ないとは言えないよ、
って捉えるのが妥当かと。

従い、どうしても失敗できない撮影の場合は、
内蔵メモリーの範囲内か、あるいはメーカーが検証済みのメモリーカードで撮るのが最も確実でしょう。

メーカーが検証してない以上、ここでどなたかが●●は大丈夫でしたよって報告をされたとしても、他の誰かが同じ機種・同じ銘柄のカードの別の個体を使って絶対失敗しないって確証にはならないでしょう(逆も然り、で)。

どうしても手元にあるものを使いたいなら、ご自身で色々試し撮りして判断するしかないでしょうね。
残念ながら。

上記ご承知での質問なのでしたら、駄レスご容赦を。

書込番号:13528544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:162件

2011/09/21 13:00(1年以上前)

こんにちは。

絶対にダメということはありませんが、ビデオメーカーもあらゆるSDカードを保証できず、また不具合があった時に、問題がカード側かビデオ側かの区別がないまま問合せが殺到すると対応ができないので、自社で性能確認をしたものだけ記載しているのでしょう。


規格上は、SDカード(SDHC、SDXCカード)であれば、どのメーカーのSDカードでも問題無く動くことにはなってます。
但し、カード会社が品質管理をちゃんとやっているかは、メーカーによってばらつく、あるいは偽造カードなども出ているので、その点は、ユーザーが注意しなければなりません。


安いカードでは、まれではあるものの、当たり外れのあるケースもあるようです。
値段と安心を比べながら、スレ主さんがお選びになる問題かと思います。

ご参考にして下さい。

書込番号:13528564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/09/21 15:23(1年以上前)

SDHCは、規格沿った形で作られている(はず)ですので、
どのメーカを使っても粗悪品でない場合、ほぼ大丈夫と思われます。

指定しているメーカ以外では、動作確認していませんよ。ということでしょうし。
東芝・パナソニック・サンディスクの3社は、規格作りに大いに関係しますので上がっていると思います。

>絶対にこの4つのメーカーのSDHCじゃないとだめなんでしょうか?

絶対ダメということはありませんが、動かないとき・それに起因した本体故障のときメーカは面倒みないということでしょう。
指定メーカで使ってこれと会うと言うのは、なかなかわからず、運しか有りませんね。
販売店の使えるというものを選ぶのも良いと思います。万一使えなくとも販売店が相談にのってくれるから。

ご参考までに。

書込番号:13529044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HM670」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
dvd-videoに変換できません。 6 2013/04/30 12:34:40
BD書き込み 4 2013/04/11 11:07:48
設定について 2 2013/03/06 15:57:25
価格が安くなってるので・・・ 2 2013/03/06 9:51:02
ズームについて 4 2013/02/25 13:02:26
ビデオ本体への、保存データの戻し方 19 2012/12/29 22:35:42
ACアダプター紛失 6 2012/12/26 11:43:24
動画の保存について 12 2012/12/26 22:53:15
動画編集について 4 2012/11/17 10:06:44
PCから本体へデータを戻すには 10 2012/11/10 23:51:57

「JVC > Everio GZ-HM670」のクチコミを見る(全 814件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM670
JVC

Everio GZ-HM670

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月中旬

Everio GZ-HM670をお気に入り製品に追加する <640

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング