『DVDに焼く簡単な方法を教えてください。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/4.1型 動画有効画素数:144万画素 Everio GZ-HM670のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM670の価格比較
  • Everio GZ-HM670のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM670の純正オプション
  • Everio GZ-HM670のレビュー
  • Everio GZ-HM670のクチコミ
  • Everio GZ-HM670の画像・動画
  • Everio GZ-HM670のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM670のオークション

Everio GZ-HM670JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンクゴールド] 発売日:2010年12月中旬

  • Everio GZ-HM670の価格比較
  • Everio GZ-HM670のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM670の純正オプション
  • Everio GZ-HM670のレビュー
  • Everio GZ-HM670のクチコミ
  • Everio GZ-HM670の画像・動画
  • Everio GZ-HM670のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM670のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM670

『DVDに焼く簡単な方法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM670」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM670を新規書き込みEverio GZ-HM670をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM670

スレ主 takhiroさん
クチコミ投稿数:71件

先日、購入いたしました。(今まではテープ式でしたので、HDD&SDは初心者)

今まではビデオカメラとレコーダーをケーブルで繋ぐ→HDDに保存→DVDに焼く作業でした。
DVDにしたものは両親に配り、DVDプレーヤーで再生。

所有機種 「HDD/DVDレコーダー(パナソニック、6〜7年前、アナログ)」「ノートPC(NEC 1年前)」

DVDへの焼き方
@今までと同様の作業
AレコーダーではなくPCに保存→DVDに焼く
BSDカードで録画→データをDVDにコピー

Aだと以前では非常に時間がかかり、変換?など苦労した記憶があります。
Bで録画データをそのままDVDに落として、通常のDVDプレーヤーで見れるのでしょうか?

手軽さ、所要時間でお勧めを教えて下さい。
初心者の質問ですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:15058771

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1530件Goodアンサー獲得:146件

2012/09/13 12:09(1年以上前)

作業になれていらっしゃる事を考え

@今までと同様の作業

で良いと思います。

PCに関してはあまりお詳しくないとお見受けしますし。(申し訳ありません)

ただ、肝心の"元データの保存"に関しては、DVD-Video化以上にご留意ください。


>Bで録画データをそのままDVDに落として、通常のDVDプレーヤーで見れるのでしょうか?

残念ながら観れません。

書込番号:15058858

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8608件Goodアンサー獲得:1591件

2012/09/13 13:02(1年以上前)

こんにちは。HM670ブルーを使っています。

いきなり本題から外れますけど一つ確認です、
録画したデータの中長期〜最終的な保存方法としては、どのようにしようとお考えでしょうか?

せっかくハイビジョン画質で撮ったものを、画質が相当落ちるDVD-Videoでしか最終的には残さない(2枚焼いて1枚は自宅用、もう1枚は実家用)、っていうのもかなり勿体ないような気がしたものですから。

かつてのDVテープ式ならオリジナルテープを消さないで残してさえ置けば良かったのですが、この手のメモリー式ビデオですと、撮影する→溜まったらどこかへ移しかえる、が絶対必要になります。
今の時点では、手頃かつオリジナル画質を無劣化で保存したければ、短期的には本体に直結可能なHDDないしはパソコン・BD/HDDレコーダーのHDDに移す→中長期的・最終的にはBD-Rに焼く、って手段になろうかと思います。

それを前提にするならこの際、
・ご自宅用にBD/HDDレコーダーを新調する→ビデオからはデジタル取り込みでレコーダーに一時保存→DVDに変換・書き込んでご実家へ→自宅用にはBDで最終保存。
とされてはいかがでしょうか。
少々出費にはなりますが、長い目で見た使い手の良さは一番、手軽さでは二番手くらいかと思います。

BDやDVDに焼くことだけ見たら、本体に直結できるBDライター/ドライブを使うのが一番手軽ですけど、それだけに一万円の出費は大きすぎるかもしれません。

第四第五の選択肢を出してしまい、さらに悩ましくしてしまってましたらすみません(笑)。

再度ご検討を。

書込番号:15059053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


nakajysさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:21件

2012/09/13 13:16(1年以上前)

こんにちは。
これ以上、追加投資はしないで最も簡単なのは、今まで通りの方法でしょうね。
つまり、赤・白・黄色の線でカメラとレコーダーをつなげる。

しかしこの方法は決定的な欠点があります。
DVDで仕上げるとはいえ、デジタル→アナログ→デジタルの変換を行っていることです。
画質の劣化は避けられません。

少しでも画質の劣化を避けるならば、パソコンにデータを取り込み、DVD用に変換がベターです。
もちろんこの際は、AVCHD→MPEG2の変換がありますので時間はかかりますが、寝る前に始めれば、起きる頃には終わっています。

ところで、追加投資をするならば、ブルーレイレコーダーを新規に購入すれば、今までと同様な手間で、ブルーレイが焼け、ハイビジョンカメラの本来の画質が得られると思います。

ということで、追加投資が可能ならばブルーレイレコーダーを購入して、ブルーレイに焼くが、手間と出来上がりの画質を考えれば、最良の組み合わせでは。

せっかくハイビジョンカメラを購入したのに、アナログでDVDを焼くでは、今までのSDカメラと大きな違いが出ないと思います。

でも、配布先にもブルーレイ再生機がないと見られないですね。

書込番号:15059105

ナイスクチコミ!4


スレ主 takhiroさん
クチコミ投稿数:71件

2012/09/13 19:13(1年以上前)

みなさん御親切な返信、ありがとうございます。

子供の運動会レベルの映像なので、ハイビジョン?までの画質にはこだわっていませんし、
ブルーレイ機器有無もあります。
とりあえず今までどうりの@にて実行してみます。(BD/HDDレコーダー購入まで)

壊れたらBD/HDDに買い替るのですが、なかなか壊れずに持っています。

書込番号:15060361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HM670」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
dvd-videoに変換できません。 6 2013/04/30 12:34:40
BD書き込み 4 2013/04/11 11:07:48
設定について 2 2013/03/06 15:57:25
価格が安くなってるので・・・ 2 2013/03/06 9:51:02
ズームについて 4 2013/02/25 13:02:26
ビデオ本体への、保存データの戻し方 19 2012/12/29 22:35:42
ACアダプター紛失 6 2012/12/26 11:43:24
動画の保存について 12 2012/12/26 22:53:15
動画編集について 4 2012/11/17 10:06:44
PCから本体へデータを戻すには 10 2012/11/10 23:51:57

「JVC > Everio GZ-HM670」のクチコミを見る(全 814件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM670
JVC

Everio GZ-HM670

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月中旬

Everio GZ-HM670をお気に入り製品に追加する <640

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング