『SDHCカードについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:125万画素 Everio GZ-HM450のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM450の価格比較
  • Everio GZ-HM450のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM450の純正オプション
  • Everio GZ-HM450のレビュー
  • Everio GZ-HM450のクチコミ
  • Everio GZ-HM450の画像・動画
  • Everio GZ-HM450のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM450のオークション

Everio GZ-HM450JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリアブラック] 発売日:2010年12月中旬

  • Everio GZ-HM450の価格比較
  • Everio GZ-HM450のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM450の純正オプション
  • Everio GZ-HM450のレビュー
  • Everio GZ-HM450のクチコミ
  • Everio GZ-HM450の画像・動画
  • Everio GZ-HM450のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM450のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM450

『SDHCカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM450」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM450を新規書き込みEverio GZ-HM450をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDHCカードについて

2011/06/06 12:34(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM450

クチコミ投稿数:22件

Everio GZ-HM450なんですが
ビクターのHPを見たら「次のSDカードで動作確認をしています。動画:class4以上のSD/SDHC/SDXCカード(2GB〜64GB)。静止画:SD/SDHC/SDXCカード(256MB〜64GB)。パナソニックPanasonic・東芝TOSHIBA・サンディスクSandisk・ATP。その他のSDカード(SDHC/SDXCカードを含む)では、正しく記録できなかったり、データが消えたりすることがあります。」
と書いてありますが、本当にサンディスク・パナソニック、東芝以外はこのようなことがありますか?
このビデオカメラでサンディスク・パナソニック、東芝以外のSDカードを使用してる方教えてください。

書込番号:13097932

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/06/06 13:03(1年以上前)

>本当に・・・   ・・・以外はこのようなことがありますか?
まぁ、無いとは言えませんが、逆に言うとサンディスク、パナソニック、東芝でも起こり得るとも言えます。

他にも何か注記がありませんでしたか?。
・動作確認は弊社がお客様の便宜をはかるため行っているもので、カードの動作を保証するものではありません。
とか・・・

規格品ですからどこの物でも使えるのがたてまえですが、
格安品の中には粗悪品も交じっているようですから気を付けて下さい。

書込番号:13098036

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/06/06 13:46(1年以上前)

花とオジさん
ありがとうございます。
メーカーのhpには
・動作確認は弊社がお客様の便宜をはかるため行っているもので、カードの動作を保証するものではありません。
は書かれてませんでした。
花とオジさんはどこのSDカードを使ってますか。
あとおすすめのメーカーを教えてください。

書込番号:13098130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/06/06 14:33(1年以上前)

そうですか・・・
特に別の注記はありあませんでしたか・・・

私はデジカメの静止画ばかりなのでSDHCは使わず、ハギワラ(東芝のOEM)、トランセンド、サンディスクなどの2G以下が多いです。
マイクロSD→メモリースティックDUOアダプタでPhotoFastを使っていますが、これはアダプタと一緒に買ったため、そう言う事になりました。

16Gは上海問屋の格安品を買いましたが、カーナビ用の音楽データや各種データ整理用のWORKカードなどの目的で使っており、大切なデータの保存には使っていません。

お勧めは?っと言われると、どうしてもサンディスク、パナ、東芝になってしまいますが、キングストンやレキサーなどもあまり不具合情報は聞かないですね。

書込番号:13098228

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/06/06 15:55(1年以上前)

機種不明

そうですか!
このビデオカメラにこのSDカードはどうでしょうか。

書込番号:13098377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/06/06 16:17(1年以上前)

かなり以前には良く無い書き込みも見ましたが、
今は殆ど聞きませんのでいいのではないでしょうか。
該当製品のスレッドで、情報収集なさって下さい。

書込番号:13098431

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/06/08 01:00(1年以上前)

この手のメモリーカードの問題は「品質のバラつき」なのです。

また、初期のバラつきと(必然的な)劣化段階での2種の品質のバラつきは、
「当たり(^o^)/!」であればよいのですが、
「アタリ(TT)・・・」であれば大事な撮影チャンスを逃したり、大事な撮影「記録」が失われたりします。

「どれほど大事な撮影なのか?」とよく考えたうえで「然るべき品質のメモリーカード」を購入されてはどうでしょうか?

書込番号:13104821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM450
JVC

Everio GZ-HM450

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月中旬

Everio GZ-HM450をお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る