『PCを使ったブルーレイディスクへの書き込み』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:125万画素 Everio GZ-HM450のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM450の価格比較
  • Everio GZ-HM450のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM450の純正オプション
  • Everio GZ-HM450のレビュー
  • Everio GZ-HM450のクチコミ
  • Everio GZ-HM450の画像・動画
  • Everio GZ-HM450のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM450のオークション

Everio GZ-HM450JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリアブラック] 発売日:2010年12月中旬

  • Everio GZ-HM450の価格比較
  • Everio GZ-HM450のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM450の純正オプション
  • Everio GZ-HM450のレビュー
  • Everio GZ-HM450のクチコミ
  • Everio GZ-HM450の画像・動画
  • Everio GZ-HM450のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM450のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM450

『PCを使ったブルーレイディスクへの書き込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM450」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM450を新規書き込みEverio GZ-HM450をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM450

この機種を購入し、添付ソフトのEverio MediaBrowser 3を使ってBlu-rayに保存しようとしたのですが、「DISKの種類を選択」でAVCHDかDVD-VIDEOしか出てこず、Blu-Rayが出てきません。
PCはGateway NV59Cで読み書きができるドライブが実装されています。ソフトウェアがドライブを認識できないのかとも思いましたが、付属のマニュアル:mediabrowser_3_instruction_guideの27ページには「お使いのビデオカメラの機種によってはBlu-Rayディスクに対応していません。」との表記があり、元々対応していないのでは?とも考えられます。
同様の機種をお使いの先輩からのご教授よろしくお願いします。

書込番号:13573156

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/10/02 11:03(1年以上前)

AVCHDってのがBDだと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/AVCHD

書込番号:13573189

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/10/02 11:55(1年以上前)

ここでの「AVCHD」とはディスクの話(AVCHD DVD)なので、
ブルーレイは分けて考える必要があります。

取説p115において、
「書き込みドライブ」の認識/選択は問題ないのでしょうか?

書込番号:13573366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/10/02 11:59(1年以上前)

「お使いのビデオカメラの機種によってはBlu-Rayディスクに対応していません。」と言うのは、カメラがハイビジョンでは無い場合の事を指していると思います。

書込番号:13573382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/10/02 13:30(1年以上前)

早々のアドバイスありがとうございます。
450のマニュアル82Pに「付属ソフトEverio MediaBrowser 3は以下のディスクが使用できます」の記載の中に、Blu-Rayがありませんでした。
ということは、mediabrowser_3_instruction_guideの27ページにあるように、「お使いのビデオカメラの機種によってはBlu-Rayディスクに対応していません。」が450のことを指しており、マニュアルが高級機種向けの「Everio MediaBrowser 3 BE」の兼用となっていることを鑑みると、Blu-rayが使えるのは「BE」のことではないかと考えられます。

花とオジさん 様
「AVCHDってのがBDだと思います。」
とのアドバイスですが、20G程度のデータをディスクに焼こうとすると、ディスクを5枚要求することを考えると、Blu-Rayへの書き込みを想定していないように考えられます。

グライテル 様
ドライブの名称は間違っていませんが、ソフト側が書き込みドライブがBlu-Rayドライブに対応していることを認識できず、選択できていない可能性はあります。

メモリーが一杯のため、データ保存用にHDDを買うか、直結できるIOのBlu-Rayドライブを買うか、TMPGEnc Authoring Works 4などAV-CHD→Blu-Ray変換ソフトを買うことになりそうです。

REGZA LINKが使えるレコーダでAV-CHD取り込みができれば一気に解決するのですが、東芝オリジナルのRDシリーズは未対応のため、次シリーズを待っている状態です。
ちなみに、AV-CHDデータをレコーダでBlu-Ray化したディスクをPS3で見ることはできるでしょうか。

試に、20G程度のデータをBlu-Rayに焼いてみようと思っていますが、もし複数要求するようであれば、マニュアルが想像通り「BE」のみBlu-Ray対応しているように考えられ、ソフトで差をつけているVictorの姿勢を疑わざるを得ません。

書込番号:13573685

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/10/02 13:54(1年以上前)

>「BE」のみBlu-Ray対応しているよう
なんとまぁ。。。
ビデオカメラはどこで利益を上げているのだろう?というくらい安くなりましたが、
450ユーザーはPCではなく対応ブルレイレコで管理するのが大多数だろう、
という経営判断なのでしょうね。。。


>REGZA LINKが使えるレコーダ
HDMI接続すると他社機でも結構使えるようですので、
どの程度のことをやりたいか、にもよるでしょうね。

>レコーダでBlu-Ray化したディスクをPS3で見ることは
できます。

ということは、ブルレイレコ購入予定、PS3もある、という状態ですか。
外付ブルレイドライブを買うのはちょっともったいないかも知れませんね。
とりあえず450のデータはPC内蔵か外付HDDに保存しておいては?
AVCHDフォルダごとエクスプローラコピーしておいて、
450でフォーマットしたSDHCカードのAVCHDフォルダと入れ替えることで、
後日対応レコーダに取り込むことができます。

って、
450の内蔵メモリ8GBのみで運用されているのですか?
ここは上記バックアップは確保しつつ、
SDHCカードを買うのが実用的でしょう。
Class6以上、SanDisk、Pana、東芝あたりから選ぶのが無難です。
あくまでも撮影は内蔵メモリで、SDHCカードへは本体でのコピーしかしない、
というのであれば、
Transcendあたりでもいいかも。
(私はSanDiskとTranscendを使っています、A-Dataのは安いなり?に調子が悪く。。。)

PS3はメモリスロットがなくても、カードリーダー経由で、
上記SDHCカードから再生することもできます。
ブルレイメディアに焼くのは、対応レコーダを買ってからでもいいのでは?


あと、
20GBとは、付属ソフトを使ってバックアップ済みも含めて、でしょうか?
書き戻しに対応していればそれで対処できますね。

対応していない場合、
小分けになりますし、
UXPモードで撮影していたら、
AVCHD DVDの規格上限(18Mbps)以下に変換されると思いますが、
AVCHD DVDからのブルーレイレコへの取り込みも可能なので、
付属ソフトを使ってのバックアップ分はそれで対応するしかないですね。

書込番号:13573768

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/10/02 20:42(1年以上前)

BEについてはお察しの通りですね。
http://www.pixela.co.jp/oem/jvc/mediabrowser/j/everio_mediabrowser_3/spec.html

編集をするならBDオーサリングができるソフトを買って、
必要ないならデータを一時的に避難しておいて後から
レコーダなどへ取り込む感じでしょうか。
ただし東芝の自称AVCHD対応機はやめておきましょうね。

いずれにせよこれ以上BDドライブを買う必要はないと思います。
どうしてもすぐにディスク化したいということなら
BD-REにまとめてデータ焼きでも良いと思いますが、
同じものを複数バックアップするのは必須ですね。


それよりも毎度そうなのですが今回は特に
開始8分でついた回答とそのフォローに戦慄を覚えますね。
グライテルさんの助けが無かったらどうするつもりだったんでしょう。
AVCHD機の映像を運用したことがないとか?

書込番号:13575220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/10/02 22:06(1年以上前)

こんばんわ。

TMPGEnc Authoring Works 4のトライアル版を用いて、Everio MediaBrowser 3でPCに取り込んだAVCHDデータをBlu-rayに焼いてみたら、見事!PS3で見ることができました。

あとは、正規版を購入するか、保存用として2TBのHDDを購入するか悩んでみます。同じような金額ですので。当面はPCにデータを保存することで対応します。

あとは、TVに繋いだデータを取り出すことと兼ねて、REGZAのレコーダがAVCHD対応になることを待つのみです。いつになるかわかりませんが。








書込番号:13575725

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/10/02 22:20(1年以上前)

TMPGEncは安定していて良いソフトですけどAVC書き出しができません。
撮影日時もカメラデータも完全に消えますし再エンコードが毎回必要です。
簡単なカット編集でよければスマートレンダリング対応ソフトも
検討してみてはどうでしょうか。

レコーダをどうしても東芝機にするなら、最低でもシーン間の
一瞬停止と日付別取り込みの問題が解決してからの方が良いです。
また、レコーダに取り込むなら付属ソフトで取り込むのもやめて
エクスプローラでAVCHDフォルダ以下をコピーしましょう。

書込番号:13575797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8608件Goodアンサー獲得:1591件

2011/10/03 10:25(1年以上前)

こんにちは。当方HM670ユーザ、BDドライブ未所有ですが参考まで。

PCを介したBDへの書き込みは、元々サポートされてないようですね。残念ながら。

製品仕様にその旨の記載があります。
http://www.pixela.co.jp/oem/jvc/mediabrowser/j/everio_mediabrowser_3/spec.html

従い、取り込みだけはこのソフトで行い、書き込みは他のAVCHD→BD書き込みに対応した編集ソフト?を使うしかなさそうです。

具体的に何がお勧めかは良く存じませんが。

書込番号:13577519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8608件Goodアンサー獲得:1591件

2011/10/03 10:38(1年以上前)

追伸、
上位機種HM880/890ほかに付属する、MediaBrowser3「BE」でだけ、BDへの書き込みをサポートしているようですね。

なんか判りにくい差別化ですけど(苦笑)。

書込番号:13577560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8608件Goodアンサー獲得:1591件

2011/10/03 11:39(1年以上前)

あ、ごめんなさい。
途中のレスを良く見ないで既出のことを書いてしまいました。
重複で済みませんでした。

書込番号:13577718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM450
JVC

Everio GZ-HM450

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月中旬

Everio GZ-HM450をお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング