『MTSファイルを動画編集してDVDに焼きたい。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:125万画素 Everio GZ-HM450のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM450の価格比較
  • Everio GZ-HM450のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM450の純正オプション
  • Everio GZ-HM450のレビュー
  • Everio GZ-HM450のクチコミ
  • Everio GZ-HM450の画像・動画
  • Everio GZ-HM450のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM450のオークション

Everio GZ-HM450JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリアブラック] 発売日:2010年12月中旬

  • Everio GZ-HM450の価格比較
  • Everio GZ-HM450のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM450の純正オプション
  • Everio GZ-HM450のレビュー
  • Everio GZ-HM450のクチコミ
  • Everio GZ-HM450の画像・動画
  • Everio GZ-HM450のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM450のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM450

『MTSファイルを動画編集してDVDに焼きたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM450」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM450を新規書き込みEverio GZ-HM450をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MTSファイルを動画編集してDVDに焼きたい。

2011/12/07 20:35(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM450

スレ主 ExcelzioRさん
クチコミ投稿数:23件

友達に簡単なビデオメッセージを撮ってWindows7搭載パソコンで動画を編集してからDVDに焼いてプレゼントしたいと考えております。

動画は撮り終わり、パソコンとビデオカメラをUSBで繋げて動画ファイル(MTS拡張子)をとりあえずデスクトップに保存しておきました。

試しにWindows Media Playerで再生すると問題なく動画が見れました。

しかし、次に編集しようとWindows Live Movie Makerでその動画ファイルを開けて、WLMMの左側にあるプレビューウィンドウで再生しても、プレビューは黒いまま(何も映らない)で音声しか聞こえませんでした。

更に調べてみたら、どうやらWLMMはMTS拡張子に対応していないようなので、それが原因だと思ってます。

なので、MTSファイルはどうやったら編集出来るのでしょうか?別の拡張子に変換してから編集は出来るのでしょうか?

お勧めのソフト(フリーでも有料でも可)があればご教示くださいまし!!!

書込番号:13862490

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/12/07 22:08(1年以上前)

Any Video Converter フリー版
http://jp.any-video-converter.com/
これでMTS→WMVに変換すれば、LiveMovieMakerで編集できると思いますよ。

もしくは市販編集ソフトの体験版(試用期限アリ)を使えば、MTSをそのまま編集してDVD-Video作成までできます。ただしソフトによってはロゴが入ってしまったり 機能が限られたりしますので ある程度調べてからのほうがいいですね。
私はVideoStudioX4を使っていますが、これの体験版はロゴも入らず ほぼ全ての機能を試せます。
http://www.corel.com/corel/product/index.jsp?pid=prod3910160&cid=catalog3560067&segid=2100086&storeKey=jp&languageCode=ja

今後 市販編集ソフトをお考えなのであれば、これを機に試してみるのはいいかもしれません
でもMovieMakerを使い慣れてるのであれば、そちらのほうがストレスないでしょう。慣れないソフトだと編集1つとってもストレスが溜まりますからね(笑)

書込番号:13862971

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ExcelzioRさん
クチコミ投稿数:23件

2011/12/07 22:45(1年以上前)

カタコリ夫さん、ありがとうございます!

なるほど、確かに市販編集ソフトもありですね・・・今まで映像編集なんてしたことがないので特にムービーメーカーに拘ってるわけじゃないので、これを機にちょっと本格的に練習してみようと思います。

少なくともMTSの変換方法があるというだけでもホッとしました(^-^)

書込番号:13863202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8655件Goodアンサー獲得:1605件

2011/12/08 08:11(1年以上前)

こんにちは。機種違いHM670ユーザですが、ちょっと確認までに。

標準添付ソフト「MediaBrowser3」をパソコンにインストールして使うだけでも、本体から取り込んだ動画の簡単な編集やメニュー画面を作ってのDVD-Videoへの変換→DVDへの書き込みまでできますけど…
それでは何か物足りなくて、他の(なるべくコストが掛からない?)手段をさがおられる、ということなんですよね?

冒頭の文面で仰ってることなら、上記添付ソフトで事足りるようにもとれたので…当方ミスリードでしたらごめんなさい。

書込番号:13864458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/12/08 09:36(1年以上前)


スレ主 ExcelzioRさん
クチコミ投稿数:23件

2011/12/08 12:25(1年以上前)

>>>みーくん5963さん

ご回答ありがとうございます。

そうですね、今回は簡単な編集程度で良かったので仰られてるMedia Browser 3で事足りるのかもしれません(まだ試しておりませんが)。

そういう一般向けの市販ソフトも売られているということが分かったので、この機に一応模索だけしておこうかと思ってます。


>>>名無しの甚兵衛さん

ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

書込番号:13865209

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM450
JVC

Everio GZ-HM450

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月中旬

Everio GZ-HM450をお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング