『音質が悪いです。正直。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:125万画素 Everio GZ-HM450のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM450の価格比較
  • Everio GZ-HM450のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM450の純正オプション
  • Everio GZ-HM450のレビュー
  • Everio GZ-HM450のクチコミ
  • Everio GZ-HM450の画像・動画
  • Everio GZ-HM450のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM450のオークション

Everio GZ-HM450JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリアブラック] 発売日:2010年12月中旬

  • Everio GZ-HM450の価格比較
  • Everio GZ-HM450のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM450の純正オプション
  • Everio GZ-HM450のレビュー
  • Everio GZ-HM450のクチコミ
  • Everio GZ-HM450の画像・動画
  • Everio GZ-HM450のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM450のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM450

『音質が悪いです。正直。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM450」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM450を新規書き込みEverio GZ-HM450をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

音質が悪いです。正直。

2012/01/18 21:59(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM450

クチコミ投稿数:3件 おれの愛車紹介 

最近購入してカラオケ店でカラオケ動画を撮影するために使ったのですが
音質が悪いです。これを使う前もvictorの25000円ほどのを使用していたのですが
明らかにそっちの方が音質がクリアでぼやけずに小さな音まで拾います。

参考までに
これがHM450の動画
http://www.youtube.com/watch?v=ro0TT-vMuX0&feature=channel_video_title

これがMG840で撮影した動画
http://www.youtube.com/watch?v=GMTrp7D9hN4&feature=channel_video_title

音の大きさというか深みがまったく違います。

はっきりいって安いものはそれなりってことです。

書込番号:14038665

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/01/18 22:44(1年以上前)

顔出しかよw

書込番号:14038914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/18 23:01(1年以上前)

これは酷い。 
 ※カメラじゃないよ。

書込番号:14039031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/03/03 18:39(1年以上前)

音質比較より、あなた様・・江田島さん・・の気持ちよさそうなかんじを体一杯感じて、ENDって感じですよね。
海の家っぽい、安っぽいドアとかとっても素敵!笑

わたし10年前まで超オーディオマニアでしたが、悪くは無いですよ。
あと同じ曲で比べないとわかりません。
オリジナルの曲にどれほど高音が入っているかわかりませんからね。
確かに、別機種の方は高音がシャンシャン鳴っていますが・・・。
まあビデオですからね。
全ての周波数帯にフラットなのではなくて、多少音声部分にブースとが掛かっていると思います。
ですから、各機種のチューンの問題ですね。
この機種は256kbpsで記録していますので、決して悪い音質で録音はしていません。
2段下の128でも良いくらいです。

あとは別機種の方が音に広がりがありますが、これもビデにとっては考えもの。
やはり40倍のハイズーム機の場合、ある程度前面を単一指向性マイクで狙うのがスジでしょう。
ハイズームに限らず、ビデオではオーソドックスなチューンと思います。
むしろ、全方向性を対象に自分周りで広がりのある音拾いの方がマイナーと思います。

あとは録音レベルのコントロールでも悪く聞こえる場合があります。
イントロが静かな場合、録音レベルがグーと上がり、ぶ〜んという環境音や電磁波ノイズ音を拾う。
そこにあなたが、冒頭、ガン!と歌い出すと音が割れたり、録音レベルがスーッと下がったりして、
不安定になったりします。イコール音が悪いと・・・。
たいして、スタートからアップテンポの曲なら、歌い出しもフラットでそういう現象はおきにくい。
ここまで極端ではないけど、そういうこともあります。

まあ、機種同士の違い、味付け具合でしょう。
他の購入予定者が確定的に悪いと感じることはないでしょう。
今度是非並べて撮影してUPしてください。

書込番号:14234948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件 おれの愛車紹介 

2012/03/03 23:50(1年以上前)

音の深みがまったく違います。この機種はあきらかに音がくもっていて臨場感が感じられません。音楽シーンを撮影するには不適合な機種です。ノイズをカットする機能なんかが働いているのかもしれませんが、前の機種は弟にあげたのでないので仕方なく今ので我慢しています。今度はソニーの5万円くらいするやつを買ってみようと思います。

書込番号:14236595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/03/04 00:29(1年以上前)

なるほど!わかりました。
私もSONY狙いですが、この機種安いんで色々スレを見て調べてました・・・。
たしかにこれだけ安いですもんね・・・笑

あと、YOUTUBEの歌はイイと思いますよ。
上手い下手とかではなく、気持ちよさが伝わってくる、イイ動画だと思います。
マジでそう思いました。

書込番号:14236801

ナイスクチコミ!3


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/04/11 17:48(1年以上前)

私も良いな!と思いました。本当にNHKののど自慢に出てほしいです。

書込番号:14422797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/04/12 05:10(1年以上前)

でも値段下がりきりましたね。
漸近線状態!

書込番号:14424963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM450
JVC

Everio GZ-HM450

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月中旬

Everio GZ-HM450をお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング