『UXPモードでのADATA CLASS4 SDHCカードとの相性』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:125万画素 Everio GZ-HM450のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM450の価格比較
  • Everio GZ-HM450のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM450の純正オプション
  • Everio GZ-HM450のレビュー
  • Everio GZ-HM450のクチコミ
  • Everio GZ-HM450の画像・動画
  • Everio GZ-HM450のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM450のオークション

Everio GZ-HM450JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリアブラック] 発売日:2010年12月中旬

  • Everio GZ-HM450の価格比較
  • Everio GZ-HM450のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM450の純正オプション
  • Everio GZ-HM450のレビュー
  • Everio GZ-HM450のクチコミ
  • Everio GZ-HM450の画像・動画
  • Everio GZ-HM450のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM450のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM450

『UXPモードでのADATA CLASS4 SDHCカードとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM450」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM450を新規書き込みEverio GZ-HM450をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 UXPモードでのADATA CLASS4 SDHCカードとの相性

2012/02/05 23:27(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM450

クチコミ投稿数:52件 Everio GZ-HM450のオーナーEverio GZ-HM450の満足度5

本日ネットでこのビデオカメラを購入(まだ手元に届いていません)したのですが、ADATA製CLASS4 SDHCカード(16GB)使用でのUXPモード録画に問題は無いでしょうか。推奨メーカーではない、CLASSも低いのですがビットレートからすれば勝手にいけるかなと。できれば使われている、あるいは試された方(あるいは知識の有る方)おられましたらご教授お願い致します。

書込番号:14113570

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/02/06 23:22(1年以上前)

>ADATA製CLASS4 SDHCカード(16GB)使用でのUXPモード録画に問題は無いでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000262762/
これって事でしょうか?

「書き込み速度」が「5MBps」なので、
確かに「数値上」では問題無いとは思いますが、
「最大」というのがこの手の数値のマジックと言うか逃げ道と言うか...

カードが実際に有るなら、カードリーダーなどを使って、
「FDBENCH」「CrystalDiskMark」などで実効速度を計測してみては?
 <「カードリーダー」の性能にも依りますが..._| ̄|○

書込番号:14117715

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/02/06 23:34(1年以上前)

HM450は内蔵メモリが8GBしかないので、
価格と容量や普及の観点からSDHCカードに撮影するのが無難だと思いますが、
A DATA製はあまり使わないことをお勧めします。
16GB class6のカードを持っていますが、動作は不安定です。

UXPモードで撮影するつもりなら、
そこそこの信頼性のあるメーカー製で、
(SanDisk、東芝、Pana等)
class10等で実際の書き込み速度が速いものを選んだ方が無難です。
(私はSanDiskも持っていますが、割り切ってTranscendを使っています)
(が、A DATA等までには割り切れません。。。)

使用と共に書き込み領域が断片化して書き込み速度が低下し、
処理が追いつかなくなると撮影が強制的に中断されたりします。
(定期的なフォーマットが有効)

書込番号:14117795

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件 Everio GZ-HM450のオーナーEverio GZ-HM450の満足度5

2012/02/07 03:03(1年以上前)

丁寧な返信ありがとうございます。

名無しの甚兵衛さん。
カード種類について正しくはそちらの分で間違いありません(大雑把な表記ですみません)。
手元に有りますので早速crystaldiskmarkにてベンチマークテストをしてみました。
テスト回数5回、1000MBシーケンシャルでREAD16.64MB/s,WRITE4.446MB/sの結果が出ました。
一応クラス4の基準は満たしているいうことでしょうがメーカーの謳い文句程は速くないようですね。

グライテルさん。
そうですか。ADATA製は同種を二枚所有していますが今までトラブルなかったもので(二枚ともデジカメ、ビデオカメラで使用、録画はSD画質)。ただネットでの評判があまりよろしくないようなので気にはしていましたが。
トラブルが起きる可能性が高いのであればJVC推奨メーカー製のものが無難ですね。
大事な記録がいきなり消えたりしたら困りますからねー。
その中で安くて良いもの探して購入して使ってみます。ありがとうございました。



書込番号:14118381

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4641件Goodアンサー獲得:236件

2012/02/07 08:16(1年以上前)

A-DATAですが安いUSB メモリーを数個購入しましたが1年ぐらいで全て
不良化しました。同社のSDやmicroSDではそんな酷いのには出くわして
いませんが・・・
とにかくお勧めできません

書込番号:14118672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件 Everio GZ-HM450のオーナーEverio GZ-HM450の満足度5

2012/02/07 21:48(1年以上前)

W_Melon_2さん、御意見ありがとうございます。ADATAがそこまでダメとは。
イオンではADATAよく安売りしてますよ、もう買いませんがね。

さて、本日無事GZ-HM450-Bが届きました。細かい感想は近々にレビューさせていただきますが、このビデオカメラかなりいいですね〜1万円台とは思えません。
早速よりによってADATA CLASS4 SDHCカードを挿入、フォーマットしてからUXPモードで試しに30分ほど子供たちを撮ってみました。
全然問題なく使えています。あくまで「今の所」ですが(笑)。早く違うSD買おう。

書込番号:14121585

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4641件Goodアンサー獲得:236件

2012/02/10 14:36(1年以上前)

NANDA型不揮発メモリーはその書き換え回数が寿命とイコールだと
思います。購入時に 1年保証、5年保証 永久保証などと書かれて
いますがこれが目安になるかもしれません。
ちなみに全部壊れた A-DATAのUSBメモリーは1年保証でした。

書込番号:14133834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件 Everio GZ-HM450のオーナーEverio GZ-HM450の満足度5

2012/02/27 01:47(1年以上前)

案の定ADATAのSDHCカード挿してUXPモードで撮影中15分位でカードエラー発生しました。その後も何回か発生。XPモードでも。東芝の(クラス4、6)では問題なし。みなさんのご指摘通りですね。試しでの撮影だったので実害はありませんでしたが。ADATAのこのタイプはHD動画無理。ほんとにクラス4かー、クラス落第だ。

書込番号:14209865

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM450
JVC

Everio GZ-HM450

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月中旬

Everio GZ-HM450をお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング