『静止画はL版印刷時見れる程度ですか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:125万画素 Everio GZ-HM450のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM450の価格比較
  • Everio GZ-HM450のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM450の純正オプション
  • Everio GZ-HM450のレビュー
  • Everio GZ-HM450のクチコミ
  • Everio GZ-HM450の画像・動画
  • Everio GZ-HM450のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM450のオークション

Everio GZ-HM450JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリアブラック] 発売日:2010年12月中旬

  • Everio GZ-HM450の価格比較
  • Everio GZ-HM450のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM450の純正オプション
  • Everio GZ-HM450のレビュー
  • Everio GZ-HM450のクチコミ
  • Everio GZ-HM450の画像・動画
  • Everio GZ-HM450のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM450のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM450

『静止画はL版印刷時見れる程度ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM450」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM450を新規書き込みEverio GZ-HM450をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 静止画はL版印刷時見れる程度ですか?

2012/03/05 13:48(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM450

クチコミ投稿数:47件

この商品を買おうと思っているのですが!
静止画はどれくらいの画素数で撮影できますか?
L版にプリントしてみた場合でもまあまあな感じにプリントできますか。?
静止画はおまけ機能ってのは分かってるのですが、どれくらいなのか買うまえに知りたくて。
わかる方教えて下さい。

書込番号:14244028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/03/05 14:55(1年以上前)

一昔前の携帯画質だと思ったほうが良いですよ。
最近のスマートフォンよりはるかに画質が劣ると思います。

書込番号:14244303

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/03/05 15:50(1年以上前)

L版プリントでは最低の最低でも130万画素以上ないと、まともにプリントできません。
あと、単純にデジカメと比較してはるかに劣るので、L版プリントは全く期待しないほうが良いと思います。
はっきり言うと、解像度が荒くて酷い状態だと思います。

まったくお勧めできません。

書込番号:14244511

ナイスクチコミ!0


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/05 15:52(1年以上前)

印刷してみてから書いてますか?

書込番号:14244518 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/03/05 16:00(1年以上前)

CX180で酷い状態ですから、HM450はそれ以下ですので分かりますよ。
デジカメの解像度と同じ尺度で見ないほうが良いですよ。

書込番号:14244544

ナイスクチコミ!0


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/05 16:00(1年以上前)

その機種を使った事はないのですが、ハイビジョン動画のL版プリントはたまにしています。一般論的にほぼ問題ないプリントが得られると言って良いと思います。画素数などにかかわらず、写真として綺麗に、明るくブレずに撮れるかどうか、そちらも大切でしょう。

書込番号:14244545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/03/05 16:04(1年以上前)

事実を語ってるだけです。
反論があるなら、質問者に丁寧に説明してあげてください。
購入前なのでガッカリさせないでね。

書込番号:14244551

ナイスクチコミ!0


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/05 16:05(1年以上前)

なるほど各自の尺度があると思う。このビデオカメラを買おうとするユーザーさんであれば、恐らく問題ないと感じるだろうと考えました。

書込番号:14244564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/03/05 16:40(1年以上前)

なんかすいません。
この商品でたまに静止画をL版プリントしてますよって方がいれば教えてもらえますか

書込番号:14244694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/03/05 16:47(1年以上前)

すいませんあと自分は写真に関して素人です
子供の写真で思い出に出来るくらいならそんな高精細じゃなくて模いいんですけど

書込番号:14244718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/03/05 18:12(1年以上前)

HM450の静止画は125万画素
それ以前に、ノイズと被写体ブレで、仕上がりにはガッカリしますよ。
日陰や室内でのノイズの多さにゲンナリしますよ。
デジカメの代わりはつとまりません。
スマートフォンで撮ったほうが綺麗です。

書込番号:14244990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2012/03/05 21:38(1年以上前)

実際、購入して使ってみれば良いのでは?
白黒ハッキリしますよ。
背中を押してもらおうと思ったのかな。
満足できる回答がなかったようで、、。
過度の期待はしない方が良いでしょう。
私なら、子供の思い出写真としては使わないかな。

書込番号:14246065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/03/05 23:55(1年以上前)

手軽さなら、
http://kakaku.com/item/K0000221476/
でも十分な気がしますが...
 <動画も撮れますし...

最近の「デジカメ」の性能を考えると、この「ビデオカメラ」を購入するにはちょっと...
 <「三脚固定」で必ず撮影と言うなら、まぁ使えるかなぁとは思いますが...
  内容的には、昔の「MiniDVビデオカメラ」程度に考えた方が良いかも...

書込番号:14247011

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2012/03/06 00:52(1年以上前)

>「三脚固定」で必ず撮影と言うなら、まぁ使えるかなぁとは思いますが...

そういう問題ではない(三脚は直接関係ない)と思います・・・(^^;


また、下記に同意します。
>実際、購入して使ってみれば良いのでは?
>白黒ハッキリしますよ。
>背中を押してもらおうと思ったのかな。
>満足できる回答がなかったようで、、。

「質問」される方は、質問の形であっても「同意を求めたい」とか「正解であることの確証を得たい」という方が少なくありません。

それはそれでも構わないのですが、(地理的に可能であっても)試用等せずに「尋ねるだけ」で【主観に関すること】を決定しようというのは、少々無理があると思います。

※画質に対する【主観】は、「バッテリー問題」と違って「自他への危険性」や「メーカー保証」の有無に関わるものではありませんし、予算等の制約もあるでしょうから、個人的には「良かれと思う判断でどうぞ(^^;」ですけれど(^^;


ところで、(本スレだけでなく)質問者には「以前はダメであっても、技術の進歩で状況が変わっているかも?」という【願い】が、このスレの件に限らず多々あるわけですが、【常に良い方向に進んでいるわけではない】ということを、何かの機会に実感しておくほうがよいと思います(もちろんビデオカメラに限らず)。

その際に、もっともリスクが少ない方法は、メモリーカード持参で展示機を試用させてもらって、その静止画を自宅で検討する(実態を事実として認識する)、ということになります。


また、廉価機に多く人から情報を求めようとするのは、あまり有効ではありません。
(多少こだわる方は、廉価機自体を選択せず、せいぜい話のネタに試用評価する程度ですから)
また、普及機において、上位機と下位機(廉価機含む)との「差」は、今もなお
情緒的で主観的なものではなく、客観的に優劣が(それなりに)明確ですので、
「どれもハイビジョンだから、実際にはそんなに差が無いだろう」というものではありませんし、そもそも、一般家庭の夜間室内撮影などビデオカメラにとって厳しい条件では、せいぜい数機種のみが「マシな部類」に入り、それ以外とは明確な差があります。


以上について、結果的にどう判断されるのかは個人の自由ですが、百数十万画素が平均的であった頃のデジカメの画質と比べても、現在検討中の機種の画質は同等ではなく、他の条件によって、百数十万画素が平均的であった頃のデジカメの画質と比べても劣る、ということは念頭に置かれる方がいいと思います。


・・・失敗した!と思えば、買い替えるとか結局、デジカメを買い増しする、という方法もありますから、すっきりしないのであれば、自分なりにすっきりする方法を選んではいかがですか? 現実は冷徹かもしれませんが(^^;


・・・ついでに・・・
http://kakaku.com/item/K0000221476/

私も検討したのですが、やはり低照度対策不十分な時代遅れ撮像素子ですので、すでに買っているHX5Vの方がマシ、より高倍率ズームを望むのであれば、尚更HX9Vの方がマシ(ただし1万円の追加が必要)という結論になって、HX9Vを買うことになりました(^^;

書込番号:14247298

ナイスクチコミ!1


EURO Sさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:12件 Everio GZ-HM450のオーナーEverio GZ-HM450の満足度4

2012/03/06 01:57(1年以上前)

当機種のジャパネットたかた版(16GB仕様)使いのものです。

当機種で撮影したサンプル画像があれば一番わかりやすい話かな〜ということで
誰かアップするだろうと思ってましたがまだ何方もアップされてなかったんですね

現在自宅ではないのですぐに画像アップできませんが
明日以降時間あったら何か適当なもの撮ってアップしましょうか?
(使えるか使えないかはスレ主さんが印刷するなりして判断してください)

ちなみにこのカメラで静止画って撮ったことないんですがベストな設定とかあるんでしょうか?
それから画像アップのに撮ったままここに貼り付けるだけで素の画像ということになりますかね?

書込番号:14247491

ナイスクチコミ!1


EURO Sさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:12件 Everio GZ-HM450のオーナーEverio GZ-HM450の満足度4

2012/03/06 02:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

静止画

動画切り出し

アクティブ手ぶれ補正ON動画切り出し

ネットにあったサンプル画像です

実際の日常を写した画像とは違うので参考になるかは?ですがアップしときます

書込番号:14247534

ナイスクチコミ!1


EURO Sさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:12件 Everio GZ-HM450のオーナーEverio GZ-HM450の満足度4

2012/03/06 02:29(1年以上前)

あれ?見つけたサンプル画像は確かに1920×1080でしたが
さっきアップしたのは小さく(1024×576)なってますね(汗


お役に立てずスイマセン

書込番号:14247551

ナイスクチコミ!0


EURO Sさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:12件 Everio GZ-HM450のオーナーEverio GZ-HM450の満足度4

2012/03/06 13:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

静止画モードで撮影

動画モード切り出し

先ほど帰宅し次男の食事タイム撮ってみました♪
外は小雨交じりの曇り空で室内灯はOFFにしてたんで部屋は暗めです

静止画の方は結構ワチャワチャな絵になってますが
明るい環境ならもう少し見れる状態になるかもしれません
(時間なくて条件変更して撮影は断念)

動画切り出しの方は解像度は低いですが何気ない一枚としてなら
充分じゃないかと個人的には思いますがいかがでしょうか?

後はスレ主さんの許容範囲次第ですね


書込番号:14248893

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2012/03/06 14:35(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございました。
EUROさんお子様の画像まで本当にありがとうございました。
画質の方は自分はオッケー範囲です。
色々な見解があるかと思いますが自分は写真に関して素人で素人の目から見てですけど!
本当はもっと高機種で静止画も納得いける機種を選べば解決する
事なのかもしれませんが、予算がありまして(^_^;)
正直当機種のどちら様かの画像を見させていただいて買おうとおもっていたもんで(^_^;)

書込番号:14249145

ナイスクチコミ!1


EURO Sさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:12件 Everio GZ-HM450のオーナーEverio GZ-HM450の満足度4

2012/03/06 16:59(1年以上前)

>スレ主様

お役に立てたようで何よりです

皆が世の中の最高の機器・最高の撮影術で最高の絵を残せたらそれが最高なんでしょうが
私も含めて皆それぞれ自分のフィールド内で無理せず楽しむってのが何よりも最高だと思います


お子様・家族様の思い出の一場面をバンバン残してあげてくださいね♪

書込番号:14249597

ナイスクチコミ!4


獻さんさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/12 09:02(1年以上前)

>L版にプリントしてみた場合でもまあまあな感じにプリントできますか。?
>静止画はおまけ機能ってのは分かってるのですが、どれくらいなのか買うまえに知りたくて。
動画と写真は取る対象により全然違います。
素人はビデオカメラです、ビデオカメラはもの凄い量の写真の固まりです。
特に子供はビデオカメラに勝てません。
写真は動かない物です、これはビデオカメラには撮れません。
動く物はビデオカメラが一番です、その時のゴミみたいな音がありますから
リアルさの差は、抜群です、写真にはこのリアルさがありません。

書込番号:14276891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2012/03/13 01:38(1年以上前)

できれば上位機種と比べてどれくらい「ボケボケ」なのか、
あるいは「問題なし」なのか調べるといいんだけどね。

zooma で検索して出てくるサイトにいろいろな機種の
フルサイズのサンプルがありますよ。

書込番号:14281199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM450
JVC

Everio GZ-HM450

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月中旬

Everio GZ-HM450をお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング