『EPモードって使えますか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:125万画素 Everio GZ-HM450のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM450の価格比較
  • Everio GZ-HM450のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM450の純正オプション
  • Everio GZ-HM450のレビュー
  • Everio GZ-HM450のクチコミ
  • Everio GZ-HM450の画像・動画
  • Everio GZ-HM450のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM450のオークション

Everio GZ-HM450JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリアブラック] 発売日:2010年12月中旬

  • Everio GZ-HM450の価格比較
  • Everio GZ-HM450のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM450の純正オプション
  • Everio GZ-HM450のレビュー
  • Everio GZ-HM450のクチコミ
  • Everio GZ-HM450の画像・動画
  • Everio GZ-HM450のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM450のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM450

『EPモードって使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM450」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM450を新規書き込みEverio GZ-HM450をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

EPモードって使えますか?

2012/03/20 13:49(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM450

スレ主 neopom2さん
クチコミ投稿数:738件

購入を検討しています。
もし買ったら、EPモードで撮影しようと考えています。
EPモードだと、予想ですがビットレートは4Mbps位なんでしょうか?
 見るに耐えれないとか、人それぞれだと思いますが、画質はいかがでしょうか?
個人的にはブルーレーレコーダーで地上波を録画する時、3Mbpsでも そこそこ綺麗だなあと
思って見ています。(PANAのBWT500、HMモード)「パナの圧縮技術は優秀なの?」とか

よろしくお願いします。

書込番号:14318268

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2012/03/20 15:05(1年以上前)

昔のVHSなどに比べると良いかも知れませんが、動画は極力高画質で撮るべきだと思います。
動いた物の後を追うようにノイズが出たりすると、私なら、あ゛〜やっぱりUXPだ撮れば良かったって思ってしまいます。

書込番号:14318533

ナイスクチコミ!2


EURO Sさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:12件 Everio GZ-HM450のオーナーEverio GZ-HM450の満足度4

2012/03/20 16:01(1年以上前)

当機種のジャパネットたかた版である460(内臓16GB)を使用してます

下記は私の使い方での感想を先に書いてるだけなんですが良かったら読んでくださいね
(肝心のAVCHD・EPモードについては帰宅後テスト撮影して後ほど感想アップ予定です)


内臓メモリー節約使用とDVDに保存することを考えSPモードで
保存した後に純正BDライターのCU-BD50でDVD-Video形式で
エンコードしてDVD作ってみたらビックリするくらいの低画質でした
(AVCHDとは比べようの無いビデオの3倍モードのザラツキ+塗り絵みたい)

最初は我慢して使っていましたが「これで子供達の映像を残していいのか?」という不安と
最近になってDIGA(BRT210)を手に入れDIGAにSD入れて保存&BD・DVD化が簡単便利に
なったので現在は内臓メモリは使用せず16GBのSDHCにUXPモードで撮影しちょっと溜まったら
即DIGAに保存って感じ使ってます(他にGF2とFX77の2台のLUMIXも同じような設定で使用してます)

DIGA保存後はそのままBD化してますがその絵を見るたびに
「ケチってDVD化」を早めにやめて良かったな〜と安堵してます
(DVD-video形式は配布用なら汎用性抜群なんで捨てがたいんですけどね〜)


BWT500をお持ちとの事でしたら同じようにDIGA経由での保存と思われるので
良かったら撮影時は出来るだけ最高画質で保存しておいてそのままBD化するか
どうしてもということならダウンモードでメディア等に保存するのはいかがでしょうか?

ってダウンモード(UXP→EP等)でのBD化ってしたこと無いけど出来るのかな?
(出来なかったらスイマセン)

ちなみに先日フルハイ3DプラズマのST3の42インチを購入したんですが
これでDVD-video版を見たらと思うと・・・・・・・怖〜

映像機器はこの先さらに進化(高画質&大型化)すると思いますが
保存データは撮った時の画質を向上させることはほぼ不可能なんで
「出来るだけその時の最高画質で保存が望ましい」が私の得た教訓です。

ではでは後ほどAVCHD・EPモードテストしてレポしたいと思います

書込番号:14318760

ナイスクチコミ!2


スレ主 neopom2さん
クチコミ投稿数:738件

2012/03/20 17:36(1年以上前)

皆様あざーーーす。^^

そうですよね。溜まったら
DIGAにダビングすれば良いんですよね。。
ならばXPモードでいいかな って思ったりしますた。^^;
ありがとうございます。

さらなるレポート期待しております。mom

書込番号:14319180

ナイスクチコミ!1


EURO Sさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:12件 Everio GZ-HM450のオーナーEverio GZ-HM450の満足度4

2012/03/21 02:38(1年以上前)

帰宅が遅くなってしまいました(汗

一般からしたら少し暗めの宅内でゆっくりした動きの家族を撮影し
VIERAのST3の42インチで鑑賞するUXPモードを100点として・・・
(動画素人の評なんでトンチンカンなところはお許しください)

XPモード:暗部の階調に滑らかさがない感じでそこが気になります
     日中の明るいシーンならたぶん違いはわからないかも(88点くらい)

SPモード:XPモードよりもさらに暗部階調に難あり(顔の影に層が出来た感じ)
     これも日中だと誤魔化せそうですが動きのあるシーンが加わると違いが
     出るかもしれませんね(65点は超えそう)

EPモード:いかにも節約しまくったありがたくないフルハイビジョンってな映像で
     日中も動き物だと多分期待できない感じです(40点くらい?)


って感じです

ん〜わかりにくい説明になってしまってスイマセン

階調に関してはテレビ側の問題もあるかもしれないということで話半分でお願いします

書込番号:14322080

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 neopom2さん
クチコミ投稿数:738件

2012/03/21 18:00(1年以上前)

間違えました。SPで十分かな_?って思いました。の間違いです。
EPよりもビットレートは倍以上?ですし、SPくらいで十分なのかな?って思いました。
思っているだけで、やはり見てみないとなんとも言えないですよね。。。すいません
それにしてもSPだとして、32GBを買っても5時間半くらいですか。。。短いような長いような。。

皆様ありがとうございます。
購入を検討してみます。

書込番号:14324258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM450
JVC

Everio GZ-HM450

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月中旬

Everio GZ-HM450をお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング