『機種選びについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:125万画素 Everio GZ-HM450のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM450の価格比較
  • Everio GZ-HM450のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM450の純正オプション
  • Everio GZ-HM450のレビュー
  • Everio GZ-HM450のクチコミ
  • Everio GZ-HM450の画像・動画
  • Everio GZ-HM450のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM450のオークション

Everio GZ-HM450JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリアブラック] 発売日:2010年12月中旬

  • Everio GZ-HM450の価格比較
  • Everio GZ-HM450のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM450の純正オプション
  • Everio GZ-HM450のレビュー
  • Everio GZ-HM450のクチコミ
  • Everio GZ-HM450の画像・動画
  • Everio GZ-HM450のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM450のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM450

『機種選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM450」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM450を新規書き込みEverio GZ-HM450をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 機種選びについて

2012/11/19 19:06(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM450

スレ主 feqさん
クチコミ投稿数:1件

ライブ撮影に使いたくて悩んでいます
暗めでも取れて4-6時間とっても問題なくライン入力があるものを選んでいたら
この製品が候補になりました。

価格帯もこのくらいでいいなとおもっているのですが実際に
実際ライブ撮影におすすめな製品があったら教えてもらえると助かります

よろしくいおねがいします。

書込番号:15362580

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:155件

2012/11/19 20:26(1年以上前)

はじめまして。

>ライン入力があるものを選んでいたら

当機GZ-HM450でライン入力はできますか?
調べてみたら、外部マイク入力すら無いようなのですが…?
私の知る限り家庭用機では、ライン入力可能なのはCANON機だけです。
手頃な価格の機種というとHF M51でしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000333514/

書込番号:15362955

ナイスクチコミ!2


chashuさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:27件

2012/11/19 23:15(1年以上前)

M51もライン入力はないですよ、それにPCMでもないし
今ライン貰ってPCM録音出来るのは業務用しかないと思いますが
SDの時代は家庭用でもPCMに対応した商品多かったですがHDの時代になってデジタル圧縮の音声ばかりになりましたねー
私は業務用のカメラあるので自分でやったことはないのですが、ライン入力があってPCM録音出来るICレコーダーで録音し編集ソフトで映像と音声を合わせるという人もいます、またこの組み合わせの場合音源に近いところにICレコーダーを置いてICレコーダーのマイク使って録音し、カメラは離れた所から撮影出来るという利点もあります

書込番号:15363963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/11/19 23:23(1年以上前)

>ライン入力があるものを選んでいたら
「ライン入力」って、
「GZ-HM450にライン入力」ですか?
「GZ-HM450から外部機器へライン入力」ですか?

普通「カメラにライン入力」というのは、考えにくいので、後者の気がしますが...
 <用語的に非常に判り難いですm(_ _)m
他の方も仰っている「マイク入力」って事なんでしょうか?


後者なら、「ライン出力」となり、
http://manual3.jvckenwood.com/c1b/lyt2268-030jp/METGSYxgpfcmwz.html
にも「AV端子」が有るので、
「モニタしながら撮影」にも使えると思いますが、
その場合でも、「オートパワーオフ」を設定してあると、
「撮影しない状態が続くと、電源がOFFになる」
なんてことも有りますので...m(_ _)m
 <http://manual3.jvckenwood.com/c1b/lyt2268-030jp/METGSYsbvhhbzd.html


>暗めでも取れて4-6時間とっても問題なくライン入力があるものを選んでいたら
とバッテリーは一番大きなモノが必要となるので、その点は注意が必要かも...
 <「ACアダプタ」を繋いでいれば、時間は気にせずに良いでしょうけど...

書込番号:15364020

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:236件

2012/11/20 06:24(1年以上前)

一般的には マイク入力は1mVぐらいの交流電圧の入力を想定した
端子、ライン入力は 数百mVの交流電圧の入力を想定した端子を
指すのではないかと思います。
入力端子には 不平衡型 一般のジャック つまり信号線の片側がアース
と平衡型 XLR端子など つまり 信号は2本の線の差の電圧差が信号電圧
アースとの電圧差はどうでも良い(でも実際はどうでも良くない事が多い)
があります。

また平衡型はノイズに強く 多くの場合特性インピーダンスの整合が
考慮されているので長距離伝送可能で 高域の減衰が少ないようです。

canonのM41,51はΦ3.5mmの普通のステレオのミニジャックですが
メニューで切り替えてマイク用とライン用にしています。
余計なお世話でした


書込番号:15364886

ナイスクチコミ!2


nakajysさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/20 18:11(1年以上前)

こんにちは。
CANON M51はライン入力あります。
音声入力を手動で設定できるので、ライブには最適です。

同じ理由でCANON G10も良いでしょう。

ビクターHM450はそのような入力端子はありませんので、不適です。
また、HM670を最近使う機会がありましたが、内蔵マイクからの録音では音楽録音にはその音質から満足のいくモノではありませんでした。

ところで、ライブ会場でライン入力とお書きですが、その元はミキサーからの出力でしょうか?
業務用ミキサーからの出力は、その出力が大きいです。
民生用機器用に調整されていないと、歪む可能性があります。
事前にお確かめください。

書込番号:15366735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM450
JVC

Everio GZ-HM450

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月中旬

Everio GZ-HM450をお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る