『リモコンについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:75分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:477万画素 Everio GZ-HM880のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM880の価格比較
  • Everio GZ-HM880のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM880の純正オプション
  • Everio GZ-HM880のレビュー
  • Everio GZ-HM880のクチコミ
  • Everio GZ-HM880の画像・動画
  • Everio GZ-HM880のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM880のオークション

Everio GZ-HM880JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ムーンライトブラック] 発売日:2011年 2月上旬

  • Everio GZ-HM880の価格比較
  • Everio GZ-HM880のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM880の純正オプション
  • Everio GZ-HM880のレビュー
  • Everio GZ-HM880のクチコミ
  • Everio GZ-HM880の画像・動画
  • Everio GZ-HM880のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM880のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM880

『リモコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM880」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM880を新規書き込みEverio GZ-HM880をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

リモコンについて

2011/09/25 09:08(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM880

スレ主 wayanagusさん
クチコミ投稿数:284件

先日量販店で当機を見ていたらメーカーの販売ヘルパーから長〜い説明を受けましたが、
その中で「この機種はリモコンが付いていてどの角度からでも反応するからとても便利だ」と言われました。
所が、気になってサポートセンターで確認してみると、数分待たされた後「レンズ横に受光部があり、そこから30度以内・2〜3m以内でないと反応しない」、つまりレンズの前から操作しないといけないとの回答が。

販売ヘルパーからどの角度からでも反応する言われたと伝えると、ヘルパーの間違った案内をわびるでもなく「ですが、リモコンをレンズの前から操作をすれば自分撮りに使えます」と・・・。
自分撮りより三脚使用時にブレないようにリモコンで操作をしたいと言うと。
「リモコン使用時に本体で操作をしてブレて困るという意見は頂いていないので問題ないと思います」との回答が・・・・・。

色々な意味で予想外な返答にあきれながら電話を切りましたが、メーカー全体で、「言ったもん勝ち、言いくるめたもん勝ち、ごまかし切ったもん勝ち」という方針じゃないかと思うくらいひどい対応で笑うしかありませんでした。
機種自体もうたい文句程は暗所に強くは無いし、コストパフォーマンスも良くないので候補から外しました。

書込番号:13544936

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2011/09/30 16:01(1年以上前)

昨年、ビクターHM570を使っていましたが、リモコンは前からしか使えなかったですね。

ビクターの設計者は、ばか者です。前に受光分があっても役立たない。後ろに受光部があれば、三脚にリモコンを付けて(セロテープ、輪ゴム等)撮影ができますよね。ビクターはこれができない。

キャノンの設計者はおりこうさん。液晶パネル面に受光部を付け、前と後ろ、両方から使えるようにしてある。

ソニーは商売上手。前に受光部を付け、リモコン端子も付けている。後ろから撮影したい人は、リモコンコード又は純正のリモコン三脚を購入してくださいだって。

悔しいけれど、やっぱり、ソニーのビデオカメラと純正のリモコン三脚を買うことになってしまった。

書込番号:13566257

ナイスクチコミ!2


スレ主 wayanagusさん
クチコミ投稿数:284件

2011/10/03 15:05(1年以上前)

イツモダメオさん

こんにちは。

私は最近キヤノンのM41を購入しました。
まだリモコン三脚を使うまでに至っていませんが、タッチパネル全盛の今では撮影時だけでなく再生/一時停止/停止時にリモコンが重宝します。

上記のヘルパーさんは「ビクターは前からリモコンが使えます」と自慢げに話していましたが、私はminiDVのGR-D230を使っていますからよく知っています。
もちろん受光部は前なのでリモコンが役立ったことはありませんが。

>悔しいけれど、やっぱり、ソニーのビデオカメラと純正のリモコン三脚を買うことになって
>しまった。
まんまとソニーの戦略にはまってしまわれた訳ですね。
ソニーの場合、ビデオはエントリー機でもリモコン三脚対応で高価なかわりにリモコン三脚はバリエーションが豊富で安価なものもありますが、キヤノンはリモコン三脚非対応ビデオは安価なかわりに対応機はとても高価ですね。
どちらがよいのかは、難しい所です。

書込番号:13578310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2011/11/05 08:22(1年以上前)

>その中で
>「この機種はリモコンが付いていてどの角度からでも反応するからとても便利だ」
>と言われました。
これって、「スマホアプリ」のことなのでは?

「スマホアプリ」のリモコン機能なら、
「Blurtooth」なので、位置には依存しませんm(_ _)m
http://www3.jvckenwood.com/dvmain/gz-hm880/feature02.html
 <もちろん「スマホ」に「Bluetooth」+「SPPプロファイル」が搭載されている必要が有ります。

書込番号:13723621

ナイスクチコミ!0


スレ主 wayanagusさん
クチコミ投稿数:284件

2011/11/05 10:17(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

こんにちは。

スマホ連携機能については事前に知っていたのでその時も確認してみましたが、「付属リモコンで可能」と言われました。

書込番号:13723994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2011/11/05 14:42(1年以上前)

>「付属リモコンで可能」と言われました。
そうなんですね..._| ̄|○

まぁ、営業は製品の全てを知っているとは限らないので、
売りたいばかりに間違った情報を言ってしまうのかも知れませんねぇ...

そういう意味では、メーカーに確認したのは正解でしたねm(_ _)m
 <営業の話を鵜呑みにして購入していたら..._| ̄|○

自分もこの製品が気になっていたので、非常に有用な情報になりました。
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:13724902

ナイスクチコミ!0


スレ主 wayanagusさん
クチコミ投稿数:284件

2011/11/05 23:11(1年以上前)

>営業は製品の全てを知っているとは限らないので
そうですよね。
でも、ちょっとした言い間違いなら理解できますけど、リモコンって使ってればわかりますよね?わざわざ遠くに実機で撮影してデモするくらいの人でしたから。
まあ、でもあまりつっこまないことにします。

所で、リモコン受光部についてはCANONのM41とG10に感激しました。
さすがにBluetoothのようにはいきませんが、受光部が液晶画面横についているのでかなり便利です。
よろしければこちら↓をご参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13545011/

書込番号:13727069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2011/11/08 07:07(1年以上前)

>よろしければこちら↓をご参照ください。
ありがとうございます。
なかなか魅力的でちょっと迷いました(^_^;

でも、「手ぶれ補正」については、とりあえず「目を瞑る」ということで、
「ハイスピード撮影」とか機能面が魅力のこちらに絞ろうと思いますm(_ _)m
 <もう少し安くなってくれたらなぁ..._| ̄|○

書込番号:13737637

ナイスクチコミ!0


スレ主 wayanagusさん
クチコミ投稿数:284件

2011/11/08 13:52(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん 
こんにちは。

確かに、ビクターには面白そうな機能があるんですよね。
ハイスピードの他にも、ズームインピクチャー・タイムラプス機能などなど。
特にズームインピクチャーは子供の発表会なんかで重宝しそうです。

値段はこれでも大分下がりましたが、まだちょっと高いですね。
ただ、年末商戦で下がらなければそれ以降はほとんど下がらないでしょうね。
むしろ在庫状況によっては値上がりするかも・・・?

書込番号:13738714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2011/11/08 21:44(1年以上前)

>ただ、年末商戦で下がらなければそれ以降はほとんど下がらないでしょうね。
>しろ在庫状況によっては値上がりするかも・・・?
そうなんです。12月上旬が決め所と考えています(^_^;



ただ、F1の現地(鈴鹿)で観戦をする場合、
「ビデオカメラの持ち込み禁止」
となっているため、どうしても「デジカメ」も必要になってしまうのが...

最近のデジカメ(特にデジ1)の「動画撮影性能」を考えたら、
「動画/静止画カメラの持ち込み禁止」
になってしまうと思うんですよねぇ..._| ̄|○
 <「ビデオカメラ」だけ禁止にしている意味が全く判らない...
双眼鏡にデジカメ(動画撮影機能有り)が付いていたりもしますし...(^_^;

書込番号:13740399

ナイスクチコミ!0


スレ主 wayanagusさん
クチコミ投稿数:284件

2011/11/09 13:12(1年以上前)

>「ビデオカメラ」だけ禁止にしている意味が全く判らない...
そうですよね。
ただ、F1の場合はスピードが非常に速いですから「スチールカメラではどうせまともな映像は撮れないだろう」と思われているのかも・・・?
いい動画を撮って見返してやってください!

書込番号:13742890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2011/11/09 18:03(1年以上前)

機種不明

2007年の富士での佐藤琢磨

コンパクトデジカメでもココまで撮影は出来ます(^_^;
 <場所は、第1コーナー手前
  http://yahoo.jp/8qI9Sp
  この辺です(^_^;

それなりにスピードが出ている状態での撮影だったので、失敗は数知れず..._| ̄|○
なので殆ど他の場所に移動できませんでした(^_^;
 <これは「予選初日」なので、本戦で他の場所などにも行って見ました。
  「土砂降り」だったので、いろいろ大変でした(^_^;

鈴鹿は遠いです..._| ̄|○

書込番号:13743617

ナイスクチコミ!0


スレ主 wayanagusさん
クチコミ投稿数:284件

2011/11/11 12:30(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

こんにちは。
写真を拝見しましたが、コンデジでここまで撮れるなんてすごいですね。
もちろん並々ならぬ努力と数々の失敗があってこそだとは思いますが。

あまり上手に撮れるとそのうち本当にスチールカメラも持ち込み禁止になってしまうかも知れませんね。

書込番号:13751217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2011/11/11 17:41(1年以上前)

まぁ、スタート前は「停止」しているF1(ドライバーも)が撮影できるので、
「撮影された結果」については、余り関係は無いと思います(^_^;

この富士の時は、実際ビデオカメラも持って行っていたのですが、
 <ズームのマウントまで買っていたのに..._| ̄|○
アナウンスで「ダメ」って言われて仕方なくしまっていましたが、
目の前でビデオカメラで撮影していた他の客が、
スタッフに止める様に怒られていました(^_^;
 <予選も含めてずっと見回っているんですよねぇ..._| ̄|○

デジカメで動画撮影したと思われる映像が、YouTubeなどにアップされているのを見れば、
ビデオカメラだけ撮影禁止にする意味が無いことが証明されているとは思うんですが...
 <最近はデジカメのCMをそのデジカメの「動画撮影機能」で撮っている事もあるし...

全く違う話題になってしまい、すみませんでしたm(_ _)m

書込番号:13752221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HM880」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM880
JVC

Everio GZ-HM880

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月上旬

Everio GZ-HM880をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング