『撮影時、明所での白とびしますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-CX560Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX560V の後に発売された製品HDR-CX560VとHDR-CX590Vを比較する

HDR-CX590V
HDR-CX590VHDR-CX590V

HDR-CX590V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

HDR-CX560VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンシルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

『撮影時、明所での白とびしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX560V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX560Vを新規書き込みHDR-CX560Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影時、明所での白とびしますか?

2011/04/23 13:59(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V

クチコミ投稿数:22件

購入を考えおり、画像についてはとてもきれいですが、
真昼間の晴れのときに映像が白とびする心配はありませんか?
ていうのも、店の店員さんが光を取込む量が多くて暗所などは
非常に能力を発揮するようですが、逆に周りが明るすぎると
その反面、光を取込みすぎて「白とび」してしまうと聞きました。
そこでキャノンのIVIS7 M41を勧められ、これは暗所も明所も
どちらも能力を発揮できると言ってました。
白とびしてしまうとせっかくの撮影も台無しになってしまいますので
どなたかご教授願います。やっぱSONYがほしいので…

書込番号:12927781

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/04/23 15:00(1年以上前)

画面内の輝度差が大きい場合、輝度の高い部分が白トビしやすいかも
知れませんが、台無しになる程の白トビは心配無用様な気がします。

●YouTubeから
http://www.youtube.com/watch?v=Ir1Vi3SNVXs
http://www.youtube.com/watch?v=8n6kHDZuAp0
http://www.youtube.com/watch?v=c06qAbCVk1U

●「価格.com マガジン」の特集記事
http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=393/

書込番号:12927936

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2011/04/24 01:57(1年以上前)

店員の説明(理由付け)は大嘘だけど
結果的にここ3年は白飛びしやすい傾向。
いやチューニングと言った方がイイか。

今年のキヤノンのようにダイナミックレンジを売りに
している機種に比べると、
暗所性能は似たようなモン(多少ノイズが少ない)
暗いとかピーカンとか厳しい環境だと色が褪せる。
という気がする。あくまで気がするだけ。
もちろん39800円級のショボいカメラに比べれば圧倒的高画質。

操作はしやすい。これ重要。

書込番号:12930552

Goodアンサーナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4641件Goodアンサー獲得:236件

2011/04/24 10:43(1年以上前)

白飛びはダイナミックレンジの性能です。一つの画面で明るい部分と
暗い部分をどれだけ同時に写せるかという性能です。
一般的にSONYの民生機 特に1CMOS/CCD機では性能は低いと思います
ですから明るい屋外、夜の屋外であるかは関係ありません。
個人的にはXR520を使ってますが 白飛び、黒つぶれが多く長い
時間見ていると気持ちが悪くなる時があります。

でもそういう画像は店頭でちょっとだけ見る時には白黒はっきり
していて綺麗に見えるのでしょう。多分 それが営業戦略だと
思います。

メーカー間の差もありますが 1CMOS と3CMOSとの差の方が大きい
ので体力とお金のある人は白飛びがずっと少ないAX2000のような
製品を購入してください。

書込番号:12931333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/04/24 23:48(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
非常に参考になりました。
気がする程度の違いなら、SONYを買う方向で進めていきます。
特集記事で確認すると確かに違いはあるとは思いますが、
パナソニックよりかはSONYかキャノンかという感じがしました。
あとは店員とバトルだけですねww。ありがとうございました!

書込番号:12934257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX560V
SONY

HDR-CX560V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX560Vをお気に入り製品に追加する <1013

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング