『このビデオカメラでの静止画像について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-CX560Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX560V の後に発売された製品HDR-CX560VとHDR-CX590Vを比較する

HDR-CX590V
HDR-CX590VHDR-CX590V

HDR-CX590V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

HDR-CX560VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンシルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

『このビデオカメラでの静止画像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX560V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX560Vを新規書き込みHDR-CX560Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

このビデオカメラでの静止画像について

2011/05/01 12:00(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V

クチコミ投稿数:43件

お尋ねします。こちらの機種購入を検討しています。購入はほぼ決めているのですが迷いがあります。今年の12月にタンザニアへサファリに行きます。その時に使用したいのですが撮影機材が多すぎるので整理して台数を少なくしたいと思っています。

現在、ビデオカメラはキャノンのHF10ですが買い替えします。カメラはペンタックスK200Dにテレコンを付けて70-300ミリのズームを使用、ペンタックスの防水コンデジW60で雨天使用と思っています。でも広い景色を撮るには広角が必要なのでサブ機にコンデジ・ソニーのHX100Vを購入し、景色や近くにいる動物を撮ろうと思っています。こちらの機種は動画もきれいとの事ですがCX560と比較してどうなのでしょうか。もしズームアップした時の動画もきれいならCX560をやめてHX100Vを購入すれば事足ります。

また現在手持ちのレンズを共有できるペッタックスK-rのボディのみを購入し、広角を付けることも考えています。これでは機種の削減につながらないので避けたいのですが。

ソニーの機種にこだわっている訳ではないのですが自宅のブルーレイデッキとテレビがソニーなのでリンクさせると便利な点が多いのでこちらを選んでいます。

そこでお尋ねしたいのですが
●CX560による静止画の画像は如何なものなのでしょうか。
●HX100Vの動画についてはスレ違いになるのでここでの質問は控えます。

電気店で触っても「撮れてるな」くらいの認識しかできません。どなたか本機をお持ちの方で撮影した感想を教えて頂けないでしょうか。
また現実にサファリに行かれた方に具体的なアドバイス頂けたら助かります。


ご覧頂いてお分かりになるように現在茶ノ木畑に入ってしまいどうすれば良いのかわかりません。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:12957533

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2011/05/01 12:04(1年以上前)

そういう水準で言えばお話にならないレベル。

書込番号:12957549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2011/05/02 11:03(1年以上前)

室内なら560Vの方が有利ですが、明るい屋外で特にズームが必要な環境なら、HX100Vの方が便利ではないですか?

わたしは、560Vは、買ってないですが、100Vの方は買いましたが、テレ端の動画は、2世代前の500Vと比べても、結構綺麗ですよ。静止画に関しては、ビデオカメラは、おまけ程度と考えた方がいいと思います。

書込番号:12961227

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2011/05/02 11:38(1年以上前)

はなまがりさん ありがとうございます。
candypapa2000さん ありがとうございます。
                       
了解しました。
CX560で静止画を撮影するのは選択肢から外します。

今サブのデジ一眼とHX100Vのどちらにするか選定にかかりました。
レンズを有効活用できるペンタックスK-r、K-7(こちらはサブではなくメインになりますが)、またニコンD5000Wズーム(以前からこの機種が気になっていたので)のいずれにするか検討しています。

また100Vの動画も確認したいと思います。CX560と比較して映像に遜色がないのなら一気に解決します。新しく用意するのはデジ一眼ではなく100Vになりますね。
震災の影響で地元の電気店に100Vがなく実機に触れられるのはいつになるか分かりませんが、時間はあるのでじっくり検討したいと思います。

実際にカメラをお持ちの方のご意見はより参考になります。ありがとうございます。

書込番号:12961316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/02 23:34(1年以上前)

機種不明

はじめまして、通りすがりのものです。

数年前にサファリに行きましたで参考になればと思いまして。
私はケニアだけでしたが、タンザニアのゴリラも見たかったので、
うらやましいです!

さて、一番満足度が高かった機材は、ずばり双眼鏡でした^^;
連れと2人で1台で良いかとも思いましたが、2台用意して正解でした。

もちろん動画も写真もたくさん撮りましたが、連れと一緒に双眼鏡でワ
イワイ言っている時間が一番楽しかったです。

タンザニアは知りませんが、電源事情の悪いところもあるでしょうから
あまり機材を増やすと予備バッテリーの準備や、現地での充電が大変な
のでないでしょうか。

撮影が第一目的の旅でなければ、メインのペンタックスで動物撮影を行
い、あとは記録を残すための機材だと割り切ってしまっても良いかと・・。

私ならビデオカメラは持って行きます。動画はやはり専用のものが扱い
易いですし、写真には残しにくい動物の動きや、旅行中の様子などを撮
るのに使うと思います。

気軽には行きにくいところでしょうから、自分の目で見たり、感じたり
する時間も大切にしてくださいね。


書込番号:12963783

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:15件

2011/05/03 07:09(1年以上前)

昨日この機種を購入して静止画もためしてみました。
だめです!

どのデジカメにもこのような低画質はありません!

安いデジカメのほうがずっとましです。

私も静止画も期待していたのにガッカリ.....

書込番号:12964524

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2011/05/03 21:04(1年以上前)

J.CONさん ありがとうございます。

<<<<気軽には行きにくいところでしょうから、自分の目で見たり、感じたり
する時間も大切にしてくださいね。>>>>

はい おっしゃる通りです。
サファリを特集したどこかのサイトで「写真撮影のアドバイス」はなんと「撮らない」でした。
記憶に残っているのはファインダーを通してばかりの映像で、肉眼で見る映像が頭に焼き付いていないのはとても悲しい事です。でも私の旅行はいつもそうなりがちなのです。
肝に銘じてそうならないよう気を付けます。 ぐさりときたアドバイスでした。
ありがとうございます。



始終貧乏さん ありがとうございます。

ああ やはりそうなんですね。残念です。

上記でアドバイス頂いたようにもとから検討しなおそうと思います。
でもCX560は購入すると思います。今のキャノンはブルーレイに残すのにPC経由になりとても面倒でかつ時間がかかるので・・。
あとは広角ですがコンデジW60で兼用しようと思い始めました。予算的にもその方が楽ですし。
朝夕の景色はロッジでの撮影のはず(初めてなので多分そうできるだろうと思っています)なので部屋の中でレンズ交換します。一眼でその景色を撮り、サファリ中の近くの動物はコンデジで対応しようと。
まだ時間はあるので後悔しないように検討する事にします。

購入した方のご意見はより参考になります。CX560での静止画撮影はやめます。
ありがとうございます。

書込番号:12966829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2011/05/11 19:24(1年以上前)

みなさん 回答ありがとうございました。
とても参考になりました。CX560は値段が下がったら購入しますがあくまでムービーとして考える事にします。
他の機材についてはこれ以上荷物が多くならないように新規購入せず、現在の機材のまま撮影する事にします。本音は500ミリくらいの超望遠欲しいんですけどねぇ。でも私はそんな望遠レンズはこの旅行1回だけしか使用することがないので我慢する事にしました。10万円は痛いです。
双眼鏡はオリンパスの8倍を持っているので持参する予定です。
撮影にこだわらず2度とないこのサファリを自分のこの目で見て楽しんできたいと思っています。

みなさん 本当にありがとうございました。

書込番号:12997859

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX560V
SONY

HDR-CX560V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX560Vをお気に入り製品に追加する <1013

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング