『HQモードとFXモードの画質の違いについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-CX560Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX560V の後に発売された製品HDR-CX560VとHDR-CX590Vを比較する

HDR-CX590V
HDR-CX590VHDR-CX590V

HDR-CX590V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

HDR-CX560VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンシルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

『HQモードとFXモードの画質の違いについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX560V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX560Vを新規書き込みHDR-CX560Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

HQモードとFXモードの画質の違いについて。

2011/05/12 21:56(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V

スレ主 yukiyuki.さん
クチコミ投稿数:147件

当該機種で、HQモードとFXモードでは
格段の画質の違いはあるのでしょうか?

人間の眼で判別できる程度の違いがあるのでしょうか?

使用されている方のご教授を、お願い致します。

書込番号:13001887

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:15件

2011/05/16 17:39(1年以上前)

このスレに対する返信がないのでちょっと一言!

このカメラ
 ・60P(PS)モード、60iでもFX FHなど高画質モードあり
 ・内臓メモリー64GB
でそこまで画質を落とす必要なし、従ってHQモード使用者がないと思います?
私もFHまでは使用したことありますが、ブルーレイしかできないFXと並み
画質のHQでは画質が違わないはずはないと思いますよ・・・

書込番号:13015398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:339件

2011/05/17 11:06(1年以上前)

>人間の眼で判別できる程度の違いがあるのでしょうか

顕著なのは同系色で画面全体が細かく動いているような場合ですね。
池の波紋や木々の葉の揺れ、噴水の水しぶきなどです。
モードの違いは圧縮率の違いですから、同系色だと圧縮されやすくブロックノイズとしてわかりやすいです。
また全体が不規則に動いているときは上限のビットレート以上の情報が必要になってしまうため画面全体の画質を落とすことになり全体的にブロックノイズが出る場合もあります。

記録解像度の違い(1920x1080と1440x1080)は大きなTVでもほとんど見分けが付かないとおもいます。

被写体によってHQでも気にならない場合も多々ありますが、切り替えて使うほどのことはないので保存時の容量を気にする場合など限定的な用途になってしまうと思います。

書込番号:13018045

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukiyuki.さん
クチコミ投稿数:147件

2011/05/18 20:07(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。

第1子がもうすぐ産まれるので、出来るだけ画質の奇麗な
モードで撮ってやりたいと思った次第です。

sonyのブルーレイレコーダーがあるので、
最初はFXモードで撮ろうかと考えています。

でも、記録時間が、約半分なんですよね…

書込番号:13023331

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX560V
SONY

HDR-CX560V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX560Vをお気に入り製品に追加する <1012

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング