『迷っています(>_<)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-CX560Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX560V の後に発売された製品HDR-CX560VとHDR-CX590Vを比較する

HDR-CX590V
HDR-CX590VHDR-CX590V

HDR-CX590V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

HDR-CX560VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンシルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

『迷っています(>_<)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX560V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX560Vを新規書き込みHDR-CX560Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 迷っています(>_<)

2011/09/13 12:45(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V

クチコミ投稿数:3件

ディズニーでの撮影を主な目的としています。
しかし、ZOOMが10倍…orz
これだとあまり遠くの撮影は厳しいと思いましたが実際はどうなんでしょうか? 
プロジェクター機能のついたPJ40や20も面白い!と目移りしてしまいます。

ビデオカメラに希望している事は…
・室内(薄暗い?)でもしっかり撮影出来ること。
・夜間の撮影も出来ること。
・日中の撮影で白飛びしないこと。
・広角が広い?広範囲が撮影出来ること。
・ピントが合いやすいこと。
・37インチ以上のテレビでも違和感なくみれること。
・望遠機能がよいこと。

あとは、出来れば内蔵メモリが大きい事です…

望遠ですが、例えばテレコン?をつければPJ20くらいのZOOM感で撮影できるのでしょうか?

近くに電気屋サンもなく、相談も出来ず、こちらに記載させて頂きました。

私の希望になるべく近いのは
CX560V・CX700V・PJ40・PJ20…
どの機種がオススメでしょうか?
上記以外にもあればお願いします。
友達はSONYではなく、キャノンのM41?がいいといっていましたが、そうなんでしょうか?

迷走し過ぎで厳しい意見もあると思いますが、よろしくお願いします。

書込番号:13494603

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/13 13:38(1年以上前)

CX560Vがいいのではないでしょうか。まず広角モデルですし、薄暗い所でも綺麗に撮れると評判です。

書込番号:13494786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2011/09/13 13:52(1年以上前)

ディズニーの場合、三脚が使えないので、高倍率ズームのカメラだとテレ端では大抵の人はブレますので、このカメラ程度のアクティブ手ぶれ補正オンで14倍ズーム程度が妥当かなと思います。

書込番号:13494825

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5159件Goodアンサー獲得:336件

2011/09/13 14:04(1年以上前)

>・日中の撮影で白飛びしないこと。
>・ピントが合いやすいこと。
>・37インチ以上のテレビでも違和感なくみれること。

これらのキーワードからそれなりにリサーチしているようですね。
これらがご自身の感覚で許容範囲ならCX560Vが一番良いと思います。

望遠ですがCX560Vの光学性能以上の望遠側を手持ちで撮影しても満足するものは撮れませんよ。この領域は三脚必須です。でもTDRは三脚禁止。
結論として望遠側をあきらめたほうがよいです。

書込番号:13494851

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:65件

2011/09/13 15:56(1年以上前)

広角よりも望遠側を重視されているなら、お友だちの言うようにM41の方が良いと思います。(^^)d
夜景は勿論、望遠側専用の手ぶれ補正もありますし、更にビューファインダーを使用すれば、より手振れも収まりやすいと思います。昼間の液晶見えない時でも対応できるし。(^^)d

白とびや黒つぶれ等も気になる方なら、尚更M41では?
広角、写真撮影、ボディサイズは、妥協するか工夫するかですが。(^_^;)

この要望の広角以外全てM41の得意な部分てのが、逆に珍しいくらいです。

書込番号:13495100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:162件

2011/09/13 16:20(1年以上前)

こんにちは。

>・夜間の撮影も出来ること。
>・広角が広い?広範囲が撮影出来ること。
この辺りも、ディズニーランド指向ですね…。

まずは手ぶれ補正・夜間撮影・広角撮影に強い、ディズニーランド仕様(笑)のCX560Vが定番としてお勧めです。


スレ主さんがご関心を持っているので、
同じく手ぶれに強い、プロジェクター付きのPJ20、PJ40Vを検討してみるのも良いでしょう。
内蔵プロジェクターは、スレ主さんがお使いになる状況に合っていれば、きっと楽しく使えると思います。

通常の据置型に比べると、内蔵プロジェクターは、もちろん明るさも解像度も比べ物になりませんが、
1台で完結していて、特に自宅以外で、友達などと楽しむ時間の中で、一緒に見るときには役に立ちます。

自宅以外の場所では、ケーブル常時持参でテレビのあるところまで行って繋いだりが面倒だったり、また他の方の家では、歓談の途中で、テレビのある場所まで移動してケーブル接続や機器操作をするのは、ほとんどやりにくいです。
友達の家のテレビの裏に回ってごそごそ接続端子を探すとかは、ね。 必要性から、やったことはあるけど。

電灯を暗くしたりカーテンを引くなら、簡単にできるし、ビデオを見るムードも盛り上がるかも知れません。

今までは、ビデオに付いている小さい液晶を皆で覗き込むとか、ビデオ機を一人ずつ手渡して見る、とかだったんですけどね。

PJ20
http://kakaku.com/item/K0000217806/
PJ40V
http://kakaku.com/item/K0000217804/

http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-PJ20/feature_4.html#L1_220
http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-PJ20/feature_2.html#L1_90

ズームはCX560Vが光学10倍、PJ40Vが光学12倍、PJ20が光学30倍です。 ズームについては、ズーム能力を選ぶか、解像感を選ぶかの2択です。


ビデオを持ち出して撮る状況と、ビデオを見るシチュエーションを考えてお選びになるのも良いかと思います。
映像を通じて、楽しい経験をして下さい。 ご参考に。

書込番号:13495178

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5159件Goodアンサー獲得:336件

2011/09/13 16:30(1年以上前)

決めるのはあなたです!!さん

私の経験上、TDRでは広角撮影は必須条件ですがどうでしょう?

ワイコン装着するくらいなら広角スタートのほうが断然使いやすいと思います。
もしキャノンならM41よりもG10を推したほうがいいと思いました。

すれ主さんの希望には予算も重さも大きさもないので・・・・(笑)

書込番号:13495196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5159件Goodアンサー獲得:336件

2011/09/13 16:37(1年以上前)

そうそう、
はなまがりさん的にも
最後の花火まできれいに撮るならG10かも。
ソニーは全般的に味気ないので。

花火は我慢して
価格とのバランスをとるなら560vが良いと思います。


意外と3D撮影も効果的だと思いましたよ。(家では見れないんですが・・)
TD10のデモ映像(実撮影版)の3D効果は思った以上にくるものがありましたんで。

書込番号:13495219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:65件

2011/09/13 17:07(1年以上前)

みちゃ夫さんへ
>もしキャノンならM41よりもG10を推したほうがいいと思いました。

確かに......(^_^)
G10が可能なら、【こしたことは無い】ですねぇ〜(^^)d

私も無難にCX560だろうなとは思いますが、画質重視ならM41もありと思いまして.....

ま、楽なのはCX560でしょうね。(^^)d

書込番号:13495293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2011/09/13 18:41(1年以上前)

G10のアクティブ補正・歩き撮りってウネウネだったのでは?

書込番号:13495575

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2011/09/13 21:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ディズニーならCX560Vがイチオシですね〜 ^^
移動しながら撮ったり、すぐ隣で列に並んでいる姿を撮ったり、暗いところも多くて
カメラや撮影者にとっては思った以上にハードなんですよね。。。
そんなシチュエーションをCX560Vなら難なく(何とか?)こなしてくれるでしょう。

ちなみに、撮影モードは手振れ補正が強力な”アクティブモード”が大前提となると思いますが、
その際の画角は約27.4mm〜383mmの14倍ズームとなります。(35mm換算、16:9、たぶん^^;)

広角端と望遠端の画像をUPします。
ワールドバザール付近からとパレードの動画から
付属ソフトのPMBで静止画として切り出しました。
私的には実用的な(広角〜望遠)範囲をカバーしていると思います。

起動が遅めだったり、色々と不満を言いつつも、オールラウンドにこなしてくれる良いカメラです ^^

書込番号:13496168

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2011/09/13 23:31(1年以上前)

こういう時はパナTM750/650の35〜630mm(iAズーム含む)の焦点距離が絶妙なバランスだと思うのです。
他のメーカーも真似をして欲しい。

書込番号:13496961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2011/09/14 01:41(1年以上前)

Youtubeにたくさんディズニー動画が上がっているから
それを見て判断すればいいよ。
しばしば、撮影したカメラの機種が書いてあるから。

書込番号:13497431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/09/14 14:36(1年以上前)

ひろジャ様・candypapa2000様・みちゃ夫様・決めるのはあなたです!!様・ImageAndMusic様・
ベイダーRC様・ふくしや様・なぜかSD様・はなまがり様

たくさんのご意見ありがとうございました。

ご意見を頂戴し、やはり広角は重要なのかな。。。と思いました。
ビューファインダー?が便利とのご意見もあり、VFはあまり考えていなかったのですが、CX700だとVFもついているようで、メモリがかなり増えるようののでそちらでもよいのか思いました。
購入時に実物をみて考えようと思います。

私一人ではどうしようもなかったので、こちらに質問させて頂いてよかったです。
本当にありがとうございました。

書込番号:13498916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX560V
SONY

HDR-CX560V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX560Vをお気に入り製品に追加する <1013

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング