『外付けHDDへの保存について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-CX560Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX560V の後に発売された製品HDR-CX560VとHDR-CX590Vを比較する

HDR-CX590V
HDR-CX590VHDR-CX590V

HDR-CX590V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

HDR-CX560VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンシルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

『外付けHDDへの保存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX560V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX560Vを新規書き込みHDR-CX560Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDへの保存について

2011/09/30 14:00(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V

クチコミ投稿数:51件

現在、HDR-CX560Vの購入を検討しておりますが、
以下の点でご質問がございます。

現在、PCはpentium M1.6、メモリ2GBのvaioを使用しています。
今後、PCの買い換えを検討しておりますが、現段階ではこの環境下です。
また、Blu−rayレコーダーも未所有で、
こちらも今後購入を検討する予定です。

そのため、HDR-CX560Vを購入後のデータ保存は、
USBによる外付けHDDへまず行い、
PCを購入後、外付けHDDとBlu−rayによる保管を、
と考えております。

そこでお伺いしたいのですが、
1)HDR-CX560Vと外付けHDDを直接つないで保存する場合と
  PMB(Picture Motion Browser)でPCに保存したときで、
  データ形式は異なるのでしょうか?
2)HDR-CX560Vと外付けHDDを直接つないで保存した場合で
  その後、PCと外付けHDDをつないで、
  PCでデータの編集や動画の視聴は可能なのでしょうか?
  PMB(Picture Motion Browser)等のアプリで可能?

目的(やりたいこと)は、
1)PCのスペック不足のため、PCを買い換えるまで外付けHDDにて保管、
2)PC購入後、外付けHDDの動画データを加工
3)PC購入後、他の機械(Blu-rayプレーヤーやPS3)で閲覧出来るようにすることです。

当方素人で申し訳ございません。
ご教授の程、よろしくお願い致します。

書込番号:13565962

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 HDR-CX560VのオーナーHDR-CX560Vの満足度5

2011/09/30 16:11(1年以上前)

一週間前にCX560Vを購入した者です
保存はワンタッチデスクで簡単にDVDに保存しています
この方法はマニアルに書いてあります パソコンに直接保存する方法もあります
又 私の持っている外付けハードデスクはポータブル用が多いためパソコンのUSBから電源を供給しているので 一度ノートパソコンに保存してからその後外付けハードデスクに保存しています 少し時間がかかりますけど簡単です
テレビにHDMIケーブルをCX560Vに接続してテレビで撮影してきた映像を見れますが
HDMIケーブルの値段が高いのとテレビとCX560Vをつないで見るのが面倒なので
DVDに映像を焼いて DVD ブルーレイレコーダー等に入れて見ています
外付けハードデスクに直接保存も出来ますがこれも変換ケーブルを買わないと出来ないためパソコン経由で
ポータプルハードデスクに保存しています
保存方法等または編集方法等もいろいろと出来ると思います
付属で付いてくるソフト TMBと言うソフトも結構役に立ちますよ
外付けハードデスク ブルーレイレコーダー DVDライター HDDレコーダー等
保存はいろいろ出来ます
参考になったかわかりませんが 私は現在あるものを利用して簡単かつ安く保存等して
楽しんでいます
先日 大山登山してきて動画と静止画を一つのDVDに焼き 他はパソコンと外付け
ハードデスクに保存しました ブルーレイレコーダーに作成したDVD入れて見てます
ハイビジョン液晶テレビ46インチで 動画も静止画もとても綺麗に見れ大満足です



書込番号:13566282

Goodアンサーナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/09/30 16:14(1年以上前)

1)異なります。動画本体を劣化させるわけではありませんが、
 管理ファイルなどはPMB独自のものに変えてしまいます。

2)できます。

PS3であれば、PMBで取り込み後のMTS/m2tsファイル単体でも再生できます。
レコーダに読ませるならカメラの中身と同じものに戻すために、
PMBで取り込んだものをPMBの機能を使ってカメラの中にあった状態などに
戻してやる必要があります。
データの一時的な保管や移動のためにディスク化するのは無駄なので
よほどの事情がない限りはやめた方が良いですね。

書込番号:13566292

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2011/09/30 18:07(1年以上前)

貧乏迷カメラマンさん、うめづさん、
ご回答ありがとうございます。

直接HDDへ保存後も、PMBを使用することで
PC内に動画を取り込むことも可能のようなので
とりあえずPCを購入するまで、そちらで対応しようと思います。

書込番号:13566601

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX560V
SONY

HDR-CX560V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX560Vをお気に入り製品に追加する <1013

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング