『HD録画とSTD録画で』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-CX560Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX560V の後に発売された製品HDR-CX560VとHDR-CX590Vを比較する

HDR-CX590V
HDR-CX590VHDR-CX590V

HDR-CX590V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

HDR-CX560VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンシルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

『HD録画とSTD録画で』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX560V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX560Vを新規書き込みHDR-CX560Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

HD録画とSTD録画で

2011/10/07 22:39(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V

クチコミ投稿数:13件

すいません。

同じ日に2本の書き込みで。


明日が弟の結婚式なんです。

そこで質問です。

良い画像で残したい、だけど 皆にも DVD等にして渡したい。

取説の撮影モードの欄をを見れば、


「高精度な映像を楽しめるハイビジョン画質 HD と互換性に優れた標準画質STDが選べます。 」

とあります。

ハイビジョンはAVCHD規格となるので 対応機種が限られるような …。

とは言え 画質良いハイビジョンでとっておいて 後から考えるべきですかね。

自分自身も5年前のDVDレコーダー(ソニー)しか持っておらず、周りもやはりBDではなくDVDが多いです。

とりあえず高画質録画で本体に保存。

D端子やHDMIで転送録画でも 画質は落ちるのは 「今のところ覚悟」。

来たるべき将来に備えてHD録画で本体に取っておくべきでしょうか?

HDでは「最高」は避けて 静止画も取れるクラスでの撮影にしようと思います。



書込番号:13595797

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/10/07 22:50(1年以上前)

>とりあえず高画質録画で本体に保存。
>画質良いハイビジョンでとっておいて 後から考えるべきですかね。
当然そうでしょうね。
約28MbpsのPSモードは今現在では多少問題有りですが、近い将来にはごく普通のモードになると思います。

5年前のDVDレコーダではAVCHDの取り込みもできないのでは?。
外付けHDDでも買って、AVCHDフォルダ毎保存して置く手もあります。

HDMI端子経由で転送録画できる機器は、市販されていないと思います。
BDレコーダ等のHDMI端子は出力端子です。

書込番号:13595847

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/10/07 23:02(1年以上前)

おめでとうございます。

自分ならFXで撮ってPCでHDDやDVD(AVCHD形式)に保存し、配布用にはお持ちのレコーダか
付属ソフトなどで標準画質のDVD(DVD-Video形式)を作成して出席者の方々に配ります。
パソコンのスペックが低い場合には、お持ちのDVDレコーダに赤白黄(できればS端子)の
ケーブルで実時間かけて取り込めば、配布用のDVDは作成できるはずです。

ご結婚されると色々と家具や家電を買い揃えられると思いますので、
その中にもしBDレコーダがありましたら、弟さんにはハイビジョンで焼いた
DVDを渡してあげられると良いですね。
撮影したデータを入れたままカメラを持って行ってダビングしても良いです。

書込番号:13595900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/10/08 08:28(1年以上前)

いろいろとありがとうございます。

あまり時間がなく もう1つ。

結婚式などの会場ではマイクはズームマイクを使うべきでしょうか?

書込番号:13596964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX560V
SONY

HDR-CX560V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX560Vをお気に入り製品に追加する <1013

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング