『他社のテレビ・レコーダーでも使用できるでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-CX560Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX560V の後に発売された製品HDR-CX560VとHDR-CX590Vを比較する

HDR-CX590V
HDR-CX590VHDR-CX590V

HDR-CX590V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

HDR-CX560VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンシルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

『他社のテレビ・レコーダーでも使用できるでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX560V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX560Vを新規書き込みHDR-CX560Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V

クチコミ投稿数:2件

はじめまして、初心者ですがよろしくお願いします。

現在、はじめてのビデオカメラの購入を検討しており
ソニーのCX700VまたはビクターのGZ-HM890がいいなと思っています。

ただ、我が家のテレビとBDレコーダーはパナソニック製です。

・テレビ TH-42PZ800
 HDMI・SDカード・ビデオ入力4 端子が前面に付いています

・BDレコーダー DMR-BR500
 SDカード スロットが前面にあります 

パナソニック製のビデオカメラを購入すれば何も問題ないのだと
思いますができればソニー製を購入したいと思い質問があります。

○HDMIでテレビにつなげばパナソニック製のビデオカメラを購入
 した時と全く同じことができるのでしょうか。

・テレビで動画や静止画を観ることは可能でしょうか?
 またその方法としてはHDMIで直接テレビにつなげば観れるのでしょうか?
 それともSDカードに保存してテレビに入れると観れるのでしょうか?

・BRやレコーダーのHDDに保存は可能でしょうか?
 またその方法としてはHDMIでテレビにつなげばよいのでしょうか?
 それともSDカードでレコーダー本体に入れるとできるのでしょうか?
 
テレビとレコーダーを使って『観る』と『保存』がしたいのですが
他社の製品だと何か不便な事があるのか全く機能しないのか
教えてください、よろしくお願いします。

書込番号:13623132

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/10/14 01:38(1年以上前)

>HDMIでテレビにつなげばパナソニック製のビデオカメラを購入した時と全く同じことができるのでしょうか。

パナのテレビを持ってないのでなんとも言えませんが、これは可能だと思います。接続はHDMIです。

>テレビで動画や静止画を観ることは可能でしょうか?

テレビとカメラをHDMIで繋げはOKです。SDカードにダビングしてもOKですが、見るためだけにダビングするのも時間かかるし面倒ですね。

>BRやレコーダーのHDDに保存は可能でしょうか?またその方法としてはHDMIでテレビにつなげばよいのでしょうか?

ここからが問題ですね(笑)
まず、テレビのHDDにはダビング出来ないかと思います(多分)
そしてダビング先をDIGAにしたところでHDMIは使えません。ダビングにはUSBかSDカードを使うことが多いのですが、お持ちのレコーダーにはUSB端子が無いのでダビング方法としてはSDカードかハイビジョンDVDから…となります。

具体的には

1.カメラ内でSDカードにダビング(または撮影時に内蔵メモリではなくSDカードに記録する)して、DIGAのカードスロットからダビング

2.PCで カメラ付属ソフトを使ってハイビジョンDVDを作成して、そのDVDをDIGAにいれてダビングする

このどちらかになると思います。
また、ダビングの際のもう一つの問題が、DIGAではパナソニック以外のカメラデータは撮影日別タイトル振り分けが出来ないという事があります。複数撮影日データをまとめてダビングした際に、DIGAではひとまとめのタイトルとして取り込まれてしまうのですが、これは詳しくは私の縁側に常設スレッドとしてかいてありますのでもし参考に成るようでしたら読んで見てください

あまり細かなこだわりがなければ、撮影日別タイトル振り分けは運用上は困らないかと思います。
気に入ったカメラを購入して、撮影時からSDカードに記録するのがいいと思いますね。
ちなみにSONYの現行機種の最高画質モード60pは お持ちのレコーダーがたいおうしていないので、60iのモードで記録するようにしてくださいね。

書込番号:13623307 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/10/14 11:34(1年以上前)

カタコリ夫さん
とても丁寧な回答をいただきましてありがとうございました。
(『縁側』も拝見させていただきました)
購入にあたっての疑問が素人の私でもわかるように
説明していただいたおかげで解決し喜んでおります。

メーカーの違いはもちろん、我が家のディーガにUSB端子がついてないは
手間の面で問題だな〜と思いました。

それから、60pと60iと・・・があることを始めて知り
画質重視で購入を考えていたのですが60pで撮影できるデジタルビデオを
購入しても我が家のディーガでは記録できない・・・
そんなことも知らずに購入するところでした。。。

とは言ってもこの先60iより60pが主流になるでしょうし
PCのHDDにデータだけ60pで保存しておいて
パソコンで観る&レコーダーを買い換えた時(かなり先の話)
に観れるようになる

のがいいか

でも、レコーダーを買い替える頃には60pより上の画質の規格が
出ていてキレイな画質で保存したつもりがそうでなかったりする・・・

色々迷いますが
仰るとおり『60iで録画&記録』して今を楽しめたらいいかな
とも思います。

どちらにしてもレコーダーを買い換える日が来るのだと
知りました(笑)ので現在のテレビとレコーダーとは
違うメーカーだけどデジタルビデオはソニーで購入を
考えていこうと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:13624333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/10/14 23:12(1年以上前)

こんばんは

>レコーダーを買い替える頃には60pより上の画質の規格が出ていてキレイな画質で保存したつもりがそうでなかったりする・・

私は子供の成長記録がメインなので「将来に残すデータ」として動画を撮影しています。
「残すデータ」としてはなるべく高画質のほうがいいので、比較すれば60pのほうがいいのでしょう。でも10年後は多分もっと高画質の時代になっていると思います。60pでも60iでも10年後のTVで見たらその差は五十歩百歩かな?と思うんですね。

それに 今の環境で気軽に見れないと意味が無いし、気軽に運用できないと撮影機会も減るような気がします。一応60pで記録できるカメラも持ってはいますが、それを運用できる機器を現在持っていないので 私が常用してるのは60iです(笑)

今気軽に運用でき、気軽に使えるカメラを選択されるほうがいいと思います。
将来に残すデータなら、データの2重保存も重要です。
一般的には「PCを使って外付HDDに保存し、それとは別にレコーダーでBDを作っておく」のがいいと思いますが、ソニーのカメラの場合はPCレスで外付HDDに保存できたりもします。このあたりの運用方法もユーザーフレンドリーですね。

書込番号:13626985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX560V
SONY

HDR-CX560V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX560Vをお気に入り製品に追加する <1013

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング