『BDへのダビング時の撮影日時字幕表示』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-CX560Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX560V の後に発売された製品HDR-CX560VとHDR-CX590Vを比較する

HDR-CX590V
HDR-CX590VHDR-CX590V

HDR-CX590V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

HDR-CX560VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンシルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

『BDへのダビング時の撮影日時字幕表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX560V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX560Vを新規書き込みHDR-CX560Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

BDへのダビング時の撮影日時字幕表示

2012/12/09 07:21(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V

スレ主 AC&Wさん
クチコミ投稿数:14件

ご存じの方がおられましたら、ご教授願います。

SHARP BD-HDW45とカメラをUSBケーブルで繋ぎ、一旦デッキ側のHDDへ取り込んだ後BDに焼いております。

その際、撮影日時字幕表示を画面に表示させたままの状態でHDD、BDへダビングすることは可能でしょうか?
リアルタイムで常に撮影日時を表示させておきたいのですが・・・

デッキ自体で再生する際そういったデータコードを表示する機能が無い為、唯一の手掛かりは生成されたチャプターのインデックス画面にあるチャプター名が撮影日になることくらいです。

一昔前のカメラではカメラ側で撮影日時を表示させた状態で再生しそれをデッキ側で録画していましたが、USB接続だとそのような操作を介入させる余地もなく、撮影データが転送されてしまいます。

何か良い方法がありましたらご教授願います。

書込番号:15453303

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/12/09 08:46(1年以上前)

無理だと思うよ。
元データに書き込みをするわけだから、エンコードすることになるので、
動画編集ソフトなどを使って入れ込むしかないと思う。
編集にかける時間とエンコードに掛かる時間を考えたら無駄な行為です。
やろうと思えば可能ですが、現実的に無理です。

字幕表示対応のソニーのレコーダーを買った方が手っ取り早いですよ。

書込番号:15453564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AC&Wさん
クチコミ投稿数:14件

2012/12/09 10:13(1年以上前)

昼寝ゴロゴロさん、早速の返信ありがとうございます。
どうやらシャープのデッキの仕様の問題で表示機能が無いということが分かりました。

ということは、ソニー製のデッキであればデータコードの表示機能があるという認識でよいのでしょうか?

それと、今までシャープ製デッキで焼いたBDでも、ソニー製で再生すれば日付時刻は表示させることができるのでしょうか?

よろしければこの2点についてもご教授願えませんでしょうか?

書込番号:15453931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1530件Goodアンサー獲得:146件

2012/12/09 12:17(1年以上前)

このカメラの撮影データには、字幕(画像)と数値のデータで撮影日時が記録されています。
例えば、SONYのカメラの付属ソフトで、ディスク作成時に設定画面のシームレスのチェックを外してBD(BDMV)やAVCHD DVD(BDMV規格を元にしている)に焼けば、多分、SHARPのレコーダーでも、BDMV再生時字幕表示の機能がちゃんと有ればですが、字幕表示字幕表示のボタン等を押して字幕表示をさせれば、撮影日時の表示は可能ではないかと思います。
このBDMVでの字幕の表示は、共通の規格です。

>ソニー製のデッキであればデータコードの表示機能があるという認識
ちょっと、違います。
一般的にBDレコーダーはBDAVを作成しますが、この規格では、字幕を表示できません。SONYのレコーダーは、思いでディスクダビングという機能で、BD-jというBDMVの一種?を作成できるので、この機能で作成した場合、字幕が表示出来るという訳です。

一方で、PanaのDIGAは、字幕ではなく数値のデータが、DIGAのHDDからの再生時、DIGAで作成したBDAVの再生時に表示が可能となります。

>今までシャープ製デッキで焼いたBDでも、ソニー製で再生すれば日付時刻は表示させることができるのでしょうか?
BDAVの筈ですので、SONYのレコーダーでも、Panaのレコーダーでも出来無い筈です。
一旦レコーダーに取り込めば(取り込めれば)、Panaのレコーダーなら、数値のデータを表示出来る可能性は高い確率であるとおもいますが、SONYのレコーダーでは、SONYレコで作成したBDAVを取り込んでの思いでディスクダビング作成は、以前の機種で不可でしたので、これが出来る可能性は低いと思います。

では、どうすれば良いかですが、
恐らくシャープのレコーダーで作成したBDAVも、字幕や、数値データは表示出来ないだけで残っているのではないかと思われます。
1.一旦、PCにデータを吸い上げて、Multi AVCHD(フリーソフト)でBDMVかAVCHDDVDに書き出す。
他にソフトとしては、ペガシスのソフトは設定次第で元データの字幕表示が可能になるものもあります。(体験版有り)勿論PC接続のBDドライブが必要になります。
スマートレンダリング(元データそのまま)でのオーサリングになりますので、画像の劣化はなく、時間もたいしてかかりません。
ただし、この際にシャープレコーダーで書き出したm2tsデータが、日付別等で結合されている場合うまく行かない可能性もあります。
2.DIGAで可能かどうか、量販店で試させてもらい、安価なDIGA(ただし、BDAVからのダビングが可能になった以降機種)の購入。
が考えられると思います。
3.上のついでに、SONYレコに取り込んで、思いでディスクダビングが可能か試させてもらえれば、それも良いかと。

書込番号:15454580

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 AC&Wさん
クチコミ投稿数:14件

2012/12/09 14:21(1年以上前)

ぐらんぐらんす〜さん、返信ありがとうございます。
ご教授の内容、なんとか半分くらいは理解できました(笑)
ど素人なものですみません。

ただ一つはっきりしたことは、私のような素人がとるべき方法は、電器店にてパナとソニーのデッキで実際に録画したディスクを再生させてみて表示されるか否か確認するのが最善最短ですね。

次回買い替えの際は試してみたいと思います。

それにしても撮影日時時刻表示は皆さんあまり重要視しないのかな?
ちなみにシャープのデッキは最新型を含めて全て対応していないそうです。

書込番号:15455165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX560V
SONY

HDR-CX560V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX560Vをお気に入り製品に追加する <1013

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング