『RODE NT4との組み合わせ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-CX560Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX560V の後に発売された製品HDR-CX560VとHDR-CX590Vを比較する

HDR-CX590V
HDR-CX590VHDR-CX590V

HDR-CX590V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

HDR-CX560VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンシルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

『RODE NT4との組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX560V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX560Vを新規書き込みHDR-CX560Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

RODE NT4との組み合わせ

2013/01/06 16:44(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V

クチコミ投稿数:6件

みなさま、どうぞよろしくお願いします。

外部マイクの購入に際し、ご教示頂ければと思います。

比較的大きな楽器の音を、音源から50cm程の所にRODE NT4を立てて集音したいと考えているのですが、CX-560VでRODE NT4を使用する場合、ゲインはうまくマッチするものでしょうか?

ノンアッテネートケーブルのCLASSIC PRO NT4MJ/NAなどが必要になりますでしょうか?

このカメラとマイクの組み合わせで使用しておられる方がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂ければと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:15580717

ナイスクチコミ!0


返信する
wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2013/01/08 02:02(1年以上前)

NT-4は非常に出力が高く、そのまま(初期にはノンアッテネートケーブルが付いていた)では、レコーダーが歪んでしまうというクレームが出て、アッテネートケーブルに変わりました。
従って、付属のケーブルを使わないと歪む可能性が高い。
まして大音量を近くで録画するなら、逆にアッテネータを追加しなければならないかも。
まず試してから判断しましょう。

ちなみに、キャノン機はレベルを見ながらマニュアル録音したり、-20dBのアッテネータ設定があります。

書込番号:15587932

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/01/08 18:19(1年以上前)

wyniiさま

教えてくださってありがとうございます。
そうですね。購入してみます。

試してみて、ケーブルやアッテネーターの調整でジャストのところに持って行くこともできそうですね。

書込番号:15590387

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2013/01/08 20:43(1年以上前)

蛇足ですが、誤解のないように!

>ノンアッテネートケーブルのCLASSIC PRO NT4MJ/NA

こちらは、大音量の録画をする際に「買ってはいけない」製品ですよ。
今、標準で付いているケーブルが正解です。
付属で歪む場合、別に「-20dBアッテネーター」を買わなければなりません。サウンドハウスで検索すると出てくると思います。端子に合わせて選びます。

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=233^TXX20^^
こんなのですが、ケーブルを変換しないと使えないので、実際に使うのは大変。

その前に、マイクを遠ざけることで対処出来る場合もあります。ので柔軟に。

書込番号:15591077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/01/08 20:57(1年以上前)

wyniiさま

ありがとうございます。
アドバイスいただき、非常に助かりました。

NT4を購入してみて、また困ったことが起きましたら、こちらで教えていただく必要があるかも知れませんが、その時はまたよろしくお願い致します。

書込番号:15591150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2013/01/08 20:59(1年以上前)

横からすみません。

どうせステレオミニプラグにしてCX560Vに突っ込むんだから、間にボリューム付のヘッドフォン延長コードを使ったら音量調整できませんかね?

いや、試しにやってみたらどうなるかな?って、ふと思っただけです(笑)

書込番号:15591158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX560V
SONY

HDR-CX560V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX560Vをお気に入り製品に追加する <1013

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング