『パナソニックのブルーレイDIGAとの相性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:250g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:149万画素 HDR-CX180のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX180 の後に発売された製品HDR-CX180とHDR-CX270Vを比較する

HDR-CX270V
HDR-CX270VHDR-CX270VHDR-CX270VHDR-CX270V

HDR-CX270V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 本体重量:205g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:223万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX180の価格比較
  • HDR-CX180のスペック・仕様
  • HDR-CX180の純正オプション
  • HDR-CX180のレビュー
  • HDR-CX180のクチコミ
  • HDR-CX180の画像・動画
  • HDR-CX180のピックアップリスト
  • HDR-CX180のオークション

HDR-CX180SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX180の価格比較
  • HDR-CX180のスペック・仕様
  • HDR-CX180の純正オプション
  • HDR-CX180のレビュー
  • HDR-CX180のクチコミ
  • HDR-CX180の画像・動画
  • HDR-CX180のピックアップリスト
  • HDR-CX180のオークション

『パナソニックのブルーレイDIGAとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX180」のクチコミ掲示板に
HDR-CX180を新規書き込みHDR-CX180をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

パナソニックのブルーレイDIGAとの相性

2011/08/09 09:35(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX180

過去ログにあると検索したのですが、どうも、ずばり回答、みつからないので、お願いします。

DVD/BRレコーダーでパナソニック使っておられる方に質問です。
CX180で撮影して、SDを抜いて、DIGAのSD挿入口に差し込んで、
すぐに再生、ダビングできますでしょうか?

サポートではHA/HG/HXモードはAVCHD方式だし、パナとソニーで共同開発したと
過去ログにあったので、できると思っていますが、よろしくご教授お願いします。

書込番号:13353473

ナイスクチコミ!0


返信する
ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2011/08/09 09:42(1年以上前)

おそらく可能と思います。BRレコーダーではなくBDレコーダーです。(どっちでもいいですが。)

書込番号:13353486

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2011/08/09 14:51(1年以上前)

ic1500pさん さっそくご教授ありがとうございました。大型量販店へSDカードもっていって
試写して、家に戻ってSDカードをDIGAブレーレイレコーダーに差し込んでみましたら、
再生&取り込み、共に簡単にできました。

書込番号:13354323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/08/09 16:06(1年以上前)

DIGAで運用する場合
パナソニック製カメラとソニー製カメラとで 1つだけ違う点があります。
複数日付の撮影データがカメラ(カード)内にある場合・・・
・パナソニック製カメラであれば撮影日毎に別タイトルとして認識します。
・パナ以外のカメラだとカメラ内にあるデータすべてを1タイトルとして認識します

例えば8月1日、8日、9日と3回撮影して 10日にまとめてDIGAにダイビングしたとします。
パナ以外のカメラだと「8月1日のムービー」として3日分のデータがとりこまれるわけです
一旦DIGAにダビングしてしまえば、DIGAの操作で3タイトルに分割する事は可能ですけど、その際 タイトル一覧画面での「録画日」のところは、3タイトルとも「8月1日」と表示されます。

カメラ内のデータを1タイトルとして認識する・・・という事は、特定の撮影日のみをダビング・・・という事もできません。上記の例で言えば、8月8日のデータだけをダビングしたいなら、一旦すべてをダビングし、分割した後に要らないデータを削除する事になるわけです。

それらを回避したいのであれば、一旦カメラ内で必要なデータのみをSDHCにダビングして、そのカードをDIGAに挿せばOKですが・・・まぁ2度手間ですよね。

ソニーレコの場合はそういった縛りはありませんが、DIGAの場合 その違いが人によっては(運用の仕方によっては)大きな問題になってきますので書いておきます。それ以外は問題なく運用できると思いますよ
勿論 現状60pのPSモードは無劣化運用はできませんが。。。

書込番号:13354530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2011/08/09 17:40(1年以上前)

カタコリ夫さん

わざわざ、ご指摘ありがとうございます。どうやら、カードからの取り込み、ソニーの
場合は一括でまとめて、行われるようですね。私は、これは逆にありがたいのですが
画像を取捨選択したい人には、面倒なことになるかもしれませんね。

書込番号:13354797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/08/09 17:52(1年以上前)

>これは逆にありがたい

なら良かったです。
2泊3日で行く旅行なんかでは、わざわざタイトルを3つに振り分けられるよりも一括のほうが有難いですもんね。
いい機種選定ができると良いですね

書込番号:13354839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX180」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX180
SONY

HDR-CX180

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX180をお気に入り製品に追加する <772

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング