


ここの口コミを参考にさせていただいて、
昨日、カメラのキタムラ店頭で購入しました。
そこで、購入された方に、お聞きしたいことがあります。
説明書、CD、その他の接続する線等(充電器)
全て、ビニールの袋に入ってなく、裸でした。
購入時に、箱を開けて一つ一つ品物を私の前で、
確認したので、すごく丁寧だなーと思って帰ってきたのですが、
今考えてみれば、展示品ではなかったかと疑っています。
展示品であるとの説明は一言もありませんでした。
今まで、3台のビデオカメラを購入しましたが、
今までは、それぞれ個別に付属品全てビニールで包装されていました。
カメラ本体と電池だけがビニールで包まれていました。
皆さん新品で購入された方は、どうでしたか。
よろしくお願いします。
書込番号:13384989
0点

やまやま1233さん、こんにちは。
私も本日、カメラのキタムラで購入しました。
やまやま1233さんと同様、私のも説明書、CD、
その他の接続する線等(充電器)全て、ビニール袋
に入ってなく、裸でした。
ただし、本体は白い袋に入っていましたし、
バッテリーはビニール袋に入っていました。
最近は、省資源のためにすべてビニール袋に
入っていないのではないでしょうか。
書込番号:13385077
0点

ヤマヤマ1233さん
すいません、お名前を間違ってしまいました。
申し訳ありませんでした。
書込番号:13385085
0点

CX370Vの過去スレなどもご覧ください。
多分、ちゃんとした新品です。
書込番号:13385287
0点

購入時に付属品を袋から出して確認した経緯が分かりませんが、普通はしません。僕も昔某電化製品販売員(一流販売店です)をしてましたが、お客様がぼやっとしてる隙に、さも親切ぽく箱を開け中身を取り出して見せる、というやり方で展示品をさばいてました。箱やビニール袋は一度開封すると必ず跡が残りますから、それをごまかすためですね。展示品も最終的には現品処分しなければならず、普段から回転させておかないとボロボロで売れなくなってしまいますから。特に不良品でもなく新品には違いませんが、それを知ってしまったら確かに気分悪いですよね。
書込番号:13385484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

追記です。僕も最近HDR-CX180のユーザーになりました。購入店は違いますが。もちろん全て完璧包装でした。
書込番号:13385510 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

藤夫さん
ナイトハルト・ミュラーさん
ベッキーマウスさん
ご連絡ありがとうございました。
昨日、ここに書き込みした後、
ソニーさんの相談窓口に確認の電話を入れました。
事情を説明したところ、
「HDR-CX180の出荷時の梱包の件ですね、確認します」
との事で、しばらく保留の後、
「電源コード等、ビニール袋に入れて出荷しています」との事でした。
この連絡を受けて、購入先のキタムラさんに確認の電話を入れました。
キタムラさんでは、現在ある店の在庫(新品)で確認したところ、
カメラと電池以外はビニールで梱包されていないとの事でしたので、
ソニーさんの相談窓口で確認した旨伝えると、
キタムラさんの方で、ソニーの方に確認し連絡しますとの事でした。
その後キタムラさんから連絡があり、
ソニーの法人専用の窓口に確認したところ、
「カメラと電池以外は、ビニールで梱包はされいません。」
私が確認した、ソニーさんの相談窓口の誤りとの事でした。
そこで本日、もう一度ソニーさんの相談窓口に確認すると、
「HDR-CX180は、カメラと電池以外は、ビニールで梱包はされいませ」
との答えでした。
ということで、新品かなーと。
ただ、ベッキーマウスさんの追記の
「購入店は違いますが。もちろん全て完璧包装でした。」が、気にかかります。
完全包装と言われるのは、
説明書、CD、その他の接続する線等(充電器)
全て、個別にビニールの袋に包装されていたということでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:13388621
0点

>購入店は違いますが。もちろん全て完璧包装でし た。」が、気にかかります
そっちが偽装新品だったのかも。
書込番号:13389114
1点

自分もよくソニー製品買うけど全て袋入りなんてのは最近覚えがないですね。バッテリーと本体くらいじゃない?
書込番号:13389381
0点

僕、余計なこと書いちゃったかな。そりゃあんなこと書かれちゃ気になりますよね。僕の書き込みはこれが最後だと思って読んでください。付属品、説明書等はビニール袋に入ってました。接続コードは3種あり、それらだけはハダカだったかもしれません。だって新品から袋に入っていないなんてあり得ません。ただ前にも書きましたが、購入時にどんな経緯で開封したのですか?貴方の為に開封した品であるならばソレを貴方が受け取るのは当然ですからね。全く理由がないというのなら僕の言うことに間違いないでしょう。そんなに気になるのなら対応した販売員に直接理由を聞いてみては如何ですか。ですが、そんな事は業界じゃ常識ですよ。いや、あえて僕のいた販売会社ではと断っておきましょう。今更メーカーとキタムラさんは口裏を合わせて言い分を変えないでしょう。これを教訓に次回から開封前の状態からしっかり確認してください。くれぐれも断っておきますが、僕はメーカーもキタムラさんも責める気はありません。
ナイトハルト・ミュラーさん、十字介在さん。
そうですね。僕の品こそが偽装品だったのかも^^;でもそれならそれで結構。今のところ問題なく使用出来て満足してます。そういうことにしておけばヤマヤマ1233さんも気が治まるでしょうし。
書込番号:13389736 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も今日購入をしましたが、カメラが白い袋、バッテリーがオレンジっぽい袋に入っている以外、コード類などの包装はありませんでした。
ご参考までに
書込番号:13389981
0点

ナイトハルト・ミュラーさん、
十字介在さん、
ありがとうございました。
ベッキーマウスさん、お返事いただきありがとうございます。
今はこのビデオカメラを、楽しく使っていこうと思っています。
今回このビデオを選んだのは、PS3に動画で取り込みかったので、
いろいろ設定して、取り込むこともできました、性能的には大満足です。
今回ご連絡頂いた皆さん、お世話になりありがとうございました。
書込番号:13390203
0点

今晩買って来ましたが袋に入っていたのは
本体(白い麻ライクなビニール)と
バッテリー(黄色のビニール)だけでした。
液晶には3.0ワイド液晶なるシールが貼ってありますが・・・
まぁ問題無さそうなので完全なる新品かどうかは私も良しとします。
書込番号:13394576
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-CX180」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2023/09/24 9:36:14 |
![]() ![]() |
2 | 2020/03/12 8:24:12 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/04 21:22:19 |
![]() ![]() |
2 | 2015/05/12 7:54:11 |
![]() ![]() |
3 | 2014/07/03 10:30:36 |
![]() ![]() |
1 | 2014/05/31 21:58:29 |
![]() ![]() |
3 | 2013/12/02 0:03:33 |
![]() ![]() |
2 | 2013/12/02 0:13:59 |
![]() ![]() |
0 | 2013/06/16 23:26:16 |
![]() ![]() |
4 | 2013/06/08 14:08:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



