『再度、購入検討中 CX180とHM670』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:250g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:149万画素 HDR-CX180のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX180 の後に発売された製品HDR-CX180とHDR-CX270Vを比較する

HDR-CX270V
HDR-CX270VHDR-CX270VHDR-CX270VHDR-CX270V

HDR-CX270V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 本体重量:205g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:223万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX180の価格比較
  • HDR-CX180のスペック・仕様
  • HDR-CX180の純正オプション
  • HDR-CX180のレビュー
  • HDR-CX180のクチコミ
  • HDR-CX180の画像・動画
  • HDR-CX180のピックアップリスト
  • HDR-CX180のオークション

HDR-CX180SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX180の価格比較
  • HDR-CX180のスペック・仕様
  • HDR-CX180の純正オプション
  • HDR-CX180のレビュー
  • HDR-CX180のクチコミ
  • HDR-CX180の画像・動画
  • HDR-CX180のピックアップリスト
  • HDR-CX180のオークション

『再度、購入検討中 CX180とHM670』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX180」のクチコミ掲示板に
HDR-CX180を新規書き込みHDR-CX180をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

再度、購入検討中 CX180とHM670

2011/10/28 19:19(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX180

クチコミ投稿数:13件

以前、書き込みさせてもらったものです。
みなさんの意見を参考に候補をCX180とHM670に絞りました。

当面の用途は12月に生まれるわが子の撮影と、それを祖父母に焼いて渡すことです。
私も主人もビデオカメラ初購入で、触ったこともありません。
ド素人の私たちでも使えるなら上記の2種類くらいで十分かと考えましたがいかがでしょうか?

こちらの書き込みではCX180のほうが良いという意見が多かったのですが今日、電気屋さんに行ったらHM670のほうが良いと言われました。理由は価格が安い・手振れに強い・ズームにしたときにキレイとのことで、こちらの書き込みと逆だったので困惑しています。正直、細かい違いには気づかないほどの素人です。

あとビデオカメラはだいたい何年くらい使うものですか?3年とか使うのであれば、そのうち使うであろう運動会のことなども考えに入れて購入したほうがいいですか?

以前にも同じ質問をしており申し訳ありませんが詳しい方、再度教えていただけると幸いです。宜しくお願いします。

書込番号:13690416

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:4件 HDR-CX180の満足度5

2011/10/28 20:54(1年以上前)

技術的な質問は、苦手?知識がないので、どなたかのレスを待つとして。

>あとビデオカメラはだいたい何年くらい使うものですか?3年とか使うのであれば、そのうち使うであろう運動会のことなども考えに入れて購入したほうがいいですか?

私も、子どもの誕生と同時にミニDVを購入し、その後8年ぐらい使用しました。当時は、今の価格の倍以上、20万近くで購入しました。その間、修理を出したのは数回ありました。

その後2年前に新機種を購入し、また、今月新たに本機種に買い替えました。

1年に数回新機種が出て、おそらく私だけかもしれませんが、目移りしてしまうのが今の状態です。昔に比べれば、少し頑張れば新機種が購入できるので・・・。

ゆえに、先のことは考えずに、今のニーズに合う商品を購入すれば満足するのではないでしょうか?


書込番号:13690811

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2011/10/28 21:48(1年以上前)

ビデオに関してですが買い時は特に無い様に思います。
今購入されても直ぐに新機種が発売されのが実態です。
長く大切に使うのも良し、数年サイクルで買い替えるのもどちらでもいいと思います。

書込番号:13691068

ナイスクチコミ!0


pcangelさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件 HDR-CX180のオーナーHDR-CX180の満足度5

2011/10/28 22:31(1年以上前)

CX180ユーザです。
わたしが気になる点を列挙しますね。
●液晶モニターサイズ
CX180は3.0インチ HM670は2.7インチです。
たかが0.3インチですが、実際に比較すると少しでも大きいほうが
見やすいです。実際に店頭で確認して実感しました。
●レンズカバー
CX180は電源のON/OFFで自動開閉 HM670は手動です。
●広角
CX180は29.8mm HM670は41.4mmです。
CX180のほうがより広い範囲を撮影できますので、特に室内では有利です。
●光学ズーム
CX180は30倍 HM670は40倍です。
乳児の撮影であればあまり関係ないですね。
●最低被写体照度
CX180は11ルクス HM670は4ルクスです。
より暗所に強いのはHM670になりますが、CX180で問題は感じられません。
CMOSセンサーが同じ裏面照射式なのでどちらも暗所には比較的強いです。
●フィルター
CX180は37mm径のカメラフィルターが使用できます。HM670はフィルターネジ
自体がないので取付不可です。
まあフィルター使わなければ意味ないですが。
●手振れ補正
CX180は光学式 HM670は電子式です。
違いは下記URLを参照していただいた方が早いかな。
http://panasonic.jp/support/video/faq/study/naru1.html
●撮影時総質量
CX180は約300g HM670は約235gです。
HM670のほうが軽量ですね。
おそらく手振れ補正機構による差が多きいのではないでしょうか。

現在価格.comで8000円程度の差額ですが、そこをどう見るかですね。
わたしはCX180をお勧めします。

書込番号:13691332

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2011/10/28 23:49(1年以上前)

>CX180は11ルクス HM670は4ルクスです。
>より暗所に強いのはHM670

シャッタースピード1/30等という条件を揃えるとCX180は3luxになります。
その結果実際の画質がどうなるのかは知りませんけれど。

あと、手ぶれ補正はソニーが一番(広角側)。

書込番号:13691737

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/10/29 21:52(1年以上前)

HM670との比較ならCX180の方がいいです。
理由は小さいお子さんの撮影に向いているからです。
(暗め撮影や特に広角のアクティブ手振れ補正に優れる)

手振れに強いのはCX180、
マンモス幼稚園の運動会以外、それほど極端なズーム撮影は不要です。
電気屋さんは、
実はビクターの販売応援だったり、利益率が良い方を勧めたり、
過信は禁物です。

ビデオカメラは最近は安くなり買い替えやすくはなりましたが、
3〜5年は使うつもりで長期保証(本体価格の5%程度)には必ず加入しましょう。
(その期間内には必ず、しかも突然壊れる心づもりで)

あと、
保存・再生用にSONYのブルレイレコAT350S(3.2万〜)も
セットで購入されることをお勧めします。
まとめての購入は大変でしょうが、
他の手段で何とかしようとする方がもっと大変です。
(PCスペックとスキルがあればいいのですが)
ブルレイレコに取り込んでブルレイ化は容易、
配布用でスタンダードDVDを作成する必要があっても楽です。

既にブルレイレコをお持ち、
あるいはそこそこのPCスペックとスキルがあると思う、
であれば、
型式を教えて下さい。

書込番号:13695637

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/10/30 00:12(1年以上前)

返信してくださったみなさん、ありがとうございます。
やはりCX180のほうが良いみたいですね。きのうの夜、旦那にもクチコミと店員の言うことが逆だったと言ったら「HM670のほうが店の利益が大きいんじゃないの?」とグライテルさんと同じことを言っていました。

みなさんの意見を参考にCX180とソニーのブルーレイレコーダーを購入しようと思います。
何年使うか分かりませんが初めての体験ですし、まずは生まれてくる子どもとの思い出を家族みんなで楽しみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13696389

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX180」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX180
SONY

HDR-CX180

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX180をお気に入り製品に追加する <772

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング