『CX180とブルーレイレコーダーの接続』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:250g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:149万画素 HDR-CX180のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX180 の後に発売された製品HDR-CX180とHDR-CX270Vを比較する

HDR-CX270V
HDR-CX270VHDR-CX270VHDR-CX270VHDR-CX270V

HDR-CX270V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 本体重量:205g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:223万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX180の価格比較
  • HDR-CX180のスペック・仕様
  • HDR-CX180の純正オプション
  • HDR-CX180のレビュー
  • HDR-CX180のクチコミ
  • HDR-CX180の画像・動画
  • HDR-CX180のピックアップリスト
  • HDR-CX180のオークション

HDR-CX180SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX180の価格比較
  • HDR-CX180のスペック・仕様
  • HDR-CX180の純正オプション
  • HDR-CX180のレビュー
  • HDR-CX180のクチコミ
  • HDR-CX180の画像・動画
  • HDR-CX180のピックアップリスト
  • HDR-CX180のオークション

『CX180とブルーレイレコーダーの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX180」のクチコミ掲示板に
HDR-CX180を新規書き込みHDR-CX180をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CX180とブルーレイレコーダーの接続

2011/11/10 13:38(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX180

スレ主 greeneggsさん
クチコミ投稿数:4件

CX180で録画したものをブルーレイレコーダーに繋いでいるTVで視聴したいのですが、CX180のAVリモート端子と、レコーダーのDV端子を繋げばいいのでしょうか?レコーダー側の全面にはDV端子(入力)とUSB端子しかありません。裏面には他の端子もありますが手軽に都度接続したいものですから質問です。
よろしくお願いします。

書込番号:13747127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
wayanagusさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:62件

2011/11/10 14:23(1年以上前)

ただ見るだけならTVとHDMIで繋ぐのが一番いいと思います。それがだめでもCX180からD端子、S端子、RCA端子(赤白黄)どれからでも出力できます。
それとも一度レコーダーに取り込んでからあとでゆっくり見たいということでしょうか?
それならUSBで一度試してください。

書込番号:13747252

ナイスクチコミ!0


スレ主 greeneggsさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/10 14:48(1年以上前)

有難うございます。まずはTVで見るだけで、データ保存は外付けHDDにと考えてます。TVが5年以上前のチューナー分離型アクオスでチューナーが裏に置いてあるものですからレコーダー経由で見たいと考えました。レコーダーの前面の端子がDV端子とUSBしかありません。それではCX180のAVリモート端子とレコーダーのUSBを繋ぐケーブルを買えば可能ということですね。有難うございました。

書込番号:13747328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wayanagusさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:62件

2011/11/10 16:09(1年以上前)

誤解があるといけないので、もう一度確認させてください。
greeneggsさんがやりたいのはレコーダーに取り込んでいつでもTVで見られることでしょうか?それとも外付けHDDに保存するのでとりあえず1〜2回TVで見られればいいのでしょうか?
レコーダーに保存しておきたいのならUSBケーブルでつないで取り込む必要がありますが、見るだけならTVの端子につないで見られると思います。
チューナーはTV放送の電波を変換するものですから、ビデオカメラを外部入力で見るには関係ないのですが。
もしアクオスの型番を教えて頂ければできる限り調べてみます。
ちなみにCX180はUSBケーブルが内蔵されていますので、ストラップの中を探してみてください。

書込番号:13747558

ナイスクチコミ!1


スレ主 greeneggsさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/10 20:55(1年以上前)

何度も有難うございます。レコーダーには保存しないつもりです。おっしゃられるようにTVで少し見た後、外付けHDDのみに保存しようと思ってます。自宅に帰り品番確かめました。TVはアクオスLC37AD1、レコーダーはREGZAブルーレイRD-BZ-710でした。TVは古いのでTV本体には端子は何もついておらず、分離されたチューナーに様々な端子がついているタイプです。可能であればレコーダーの方に繋ぎたいと考えております。
お手数おかけします。

書込番号:13748603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wayanagusさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:62件

2011/11/11 10:30(1年以上前)

わざわざありがとうございます。
結論からいうと、お持ちの機器で、希望に沿った形(アクオスのチューナー部を使わないなど)で、レコーダーに取り込みをせずCX180の映像を見るのは無理そうです。

チューナー分離型アクオスは最新機種ではHDMIがついているのでそれにビデオをつなげば見られるかと思いましたが、お持ちの機種にはシステムケーブルしかないのでどうやらビデオをディスプレイ部に直接つないで見ることはできないようです。

またレコーダーの前面にはUSB端子がありますが、これはビデオの「取り込み用」なので「ビデオで再生しながら見る」には使えません。背面にもUSB端子がありますが、これは外付けHDD専用です。
DV端子というのはいわゆるiLink用なのでCX180は非対応です。

どういう設置をされているのかわかりませんが、どうしても面倒で背面端子を使いたくなければ一度レコーダーに取り込んでから見る。
レコーダーに取り込むのを避けたいのなら、何とかしてチューナー部のD端子かRCA(赤白黄)端子にビデオをつないで見る。
このどちらかだと思います。

あとは、少しでも面倒を減らすにはCX180に付属のコードをチューナー部に挿しっ放しにしておくとか。
CX180付属のコードが短ければ延長コードをつなぐとかすると多少楽かも知れません。
もちろん最初の1回はチューナー部につながないといけませんが。

書込番号:13750855

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 greeneggsさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/13 00:41(1年以上前)

本当にご丁寧に有難うございます。現在、このためもありCX180を購入したのですが、旅行に出掛けており返信が大変遅れ失礼致しました。やはり無理なんですね、、それではチューナーにケーブルを挿しっぱなしにしておきます。有難うございました。

書込番号:13758887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX180」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX180
SONY

HDR-CX180

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX180をお気に入り製品に追加する <772

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング