『データの保存方法について質問です!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:250g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:149万画素 HDR-CX180のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX180 の後に発売された製品HDR-CX180とHDR-CX270Vを比較する

HDR-CX270V
HDR-CX270VHDR-CX270VHDR-CX270VHDR-CX270V

HDR-CX270V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 本体重量:205g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:223万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX180の価格比較
  • HDR-CX180のスペック・仕様
  • HDR-CX180の純正オプション
  • HDR-CX180のレビュー
  • HDR-CX180のクチコミ
  • HDR-CX180の画像・動画
  • HDR-CX180のピックアップリスト
  • HDR-CX180のオークション

HDR-CX180SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX180の価格比較
  • HDR-CX180のスペック・仕様
  • HDR-CX180の純正オプション
  • HDR-CX180のレビュー
  • HDR-CX180のクチコミ
  • HDR-CX180の画像・動画
  • HDR-CX180のピックアップリスト
  • HDR-CX180のオークション

『データの保存方法について質問です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX180」のクチコミ掲示板に
HDR-CX180を新規書き込みHDR-CX180をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

データの保存方法について質問です!

2012/03/15 10:44(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX180

クチコミ投稿数:11件

子供が生まれるのでこちらの製品の購入を考えています。
実際に使用している方がいれば教えてください。

@撮影後、外付けハードディスクに直接本機器を接続して保存することは可能ですか?
 その後、外付けハードディスクと本機器を接続してTVで視聴することは出来ますか?

A(@が可能であれば)
 もう一台保存用にハードディスクを使用したいと考えています。
 外付けハードディスクにとりためたデータを、保存用ハードディスクに移す(コピー)は
 可能ですか?
 
B(Aが可能であれば)
 保存用ハードディスクからPC、本機器を中継して外付けのハードディスクに移動し、TVで
 視聴することは出来ますか?

このような使い方が出来れば購入したいと思っています。

ちなみにブルーレイHDDレコーダーは持っていません。(PS3はありますが)

よろしくお願いします。

書込番号:14291621

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:32件

2012/03/16 04:16(1年以上前)

@外付けHDDとカメラの直接接続と保存は可能です。FAT32でフォーマットされているものに限ります。 
また、カメラに接続されたHDDの動画をカメラで制御し再生しTVで視聴することも可能です。

APCを介せば、問題ないと思います。

B微妙です。
まず、カメラとHDDは直接接続できますが、ソニー機の場合、HDDに転送したデータをカメラに戻すことはできません。 つまり、行って来い状態になります。 よって、HDDに保存したら、あとはPCを経由せねばデータを取り出せません。 (一部外付けHDD対応のブルーレイもありますが数は少ないはず) HDDとカメラを行ったりきたりできるのは、ビクターの昨年のモデルHM880/890/990のみです。(画像を加工・編集したらその時点でアウトですが)

PCを介して移動したものでデータの編集がされていないものならば、要件を満たしそうですが、これは実際に試してみないとなんとも言えません。 もしくはサポートセンターに聞いたほうがベストです。

書込番号:14295722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/03/16 09:58(1年以上前)

ヘルパー将軍さん回答ありがとうございます。

FAT32ということは、4Gまでのデータしか保存できないですね。
運動会など長い時間のデータが残せないのは厳しいですね。

今考えられる方法は、PCを介しての外付けハードディスクにコピー、TVで視聴するときはPCにてSDカードにコピー、本機器にSDカードセット、HDMIケーブルでTVと接続。ぐらいですかね?

両家の親の家で披露する場面があると思うので、外付けハードディスクだけ用意すれば再生可能にしたかったんですが。

書込番号:14296312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:32件

2012/03/16 20:21(1年以上前)

>FAT32ということは、4Gまでのデータしか保存できないですね。
>運動会など長い時間のデータが残せないのは厳しいですね。

その辺はカメラ側で対策されていて、2GBを超えるファイルは勝手に分割されて記録されるようになっていますので心配ありません。 
なぜならSDHCカードもFAT32なので対策されています。

AVCHD方式のビデオカメラは大抵そうなっているはずです(4GB分割のものもあったような?)

本体とHDDを別売USBケーブルでつなぎ、TVにHDMIでつないで再生・視聴が可能です。

書込番号:14298500

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/03/16 23:21(1年以上前)

>2GBを超えるファイルは勝手に分割されて記録されるようになっていますので心配ありません。

そうなんですか!それは知りませんでした。なるほど〜

>なぜならSDHCカードもFAT32なので対策されています。

そういえばそうですね。忘れてました(汗)

ヘルパー将軍さんのおかげで購入する決心がつきました。
ご相談にのっていただきありがとうございました!

書込番号:14299568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX180」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX180
SONY

HDR-CX180

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX180をお気に入り製品に追加する <772

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング