『レンズフィルターは付けていますか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:250g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:149万画素 HDR-CX180のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX180 の後に発売された製品HDR-CX180とHDR-CX270Vを比較する

HDR-CX270V
HDR-CX270VHDR-CX270VHDR-CX270VHDR-CX270V

HDR-CX270V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 本体重量:205g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:223万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX180の価格比較
  • HDR-CX180のスペック・仕様
  • HDR-CX180の純正オプション
  • HDR-CX180のレビュー
  • HDR-CX180のクチコミ
  • HDR-CX180の画像・動画
  • HDR-CX180のピックアップリスト
  • HDR-CX180のオークション

HDR-CX180SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX180の価格比較
  • HDR-CX180のスペック・仕様
  • HDR-CX180の純正オプション
  • HDR-CX180のレビュー
  • HDR-CX180のクチコミ
  • HDR-CX180の画像・動画
  • HDR-CX180のピックアップリスト
  • HDR-CX180のオークション

『レンズフィルターは付けていますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX180」のクチコミ掲示板に
HDR-CX180を新規書き込みHDR-CX180をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズフィルターは付けていますか。

2012/03/25 09:18(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX180

クチコミ投稿数:939件 HDR-CX180のオーナーHDR-CX180の満足度5

購入して半年以上過ぎました。この価格での画質や操作性には満足しています。
そこで、質問ですが、デジタル一眼カメラのレンズにはフィルターを付けていますが、CX180のレンズには付けていません。やはりカメラなのでフィルターは付けていた方がいいのでしょうか。初歩的な質問で申し訳ありませんが教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:14342806

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2012/03/25 09:45(1年以上前)

ついさっき、子連れのオトーサンが、
レンズに向かってハァーツ、ゴシゴシとテイッシュでやってた。
レンズに触れるような状況ならつけるでしょ。

書込番号:14342917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/03/25 09:57(1年以上前)

一眼レフもビデオカメラもレンズプロテクター、液晶保護フィルムは付けない方針にしました。
液晶は兎も角、レンズプロテクター付けてて良かったという状況に遭ったこと無かったので…

書込番号:14342966

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/25 11:05(1年以上前)

意識して大事に扱っているのなら必要無いと思います。
自分は良いキャリングケースが見つからず、適当な大きさの巾着袋に入れて持ち歩いてるのでフィルターは付けてますが、ガッチリしたケースやポーチを使うなら、外しますね。

書込番号:14343281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38433件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2012/03/25 11:46(1年以上前)

カメラのレンズプロテクタは全数装着しています。
今まで、「落下・転げた」で二度プロテクタを割っています。

撮影中だとフードが守ってくれますが、
そうではないボディ装着待機状態だったために、直接ガーン。
プロテクタなしだと前玉ガーンだったか。

この格好ならボディで受けそうですから、なくても大丈夫みたいですね。

書込番号:14343503

Goodアンサーナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4674件Goodアンサー獲得:237件

2012/03/25 13:37(1年以上前)

どれだけ大事に用心して使うかだと思いますが 当方今 台湾ですが
高雄の駅でザックを背負って急行に乗り込んだら ネオ一眼レフのレンズ
フードが無くなりMCプロテクターの一部は曲がっていました。

そんなユーザーもいます。レンズだけでなく光沢面のある筐体に透明な
テープを貼って傷を防ぐという事もしてます 以前は肉厚の人工皮革など
も切って筐体に両面テープで貼ったり ビデオカメラはどんな環境で
使われるかいろいろです

書込番号:14343979

ナイスクチコミ!0


kaz11さん
クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:101件 HDR-CX180のオーナーHDR-CX180の満足度5

2012/03/25 17:25(1年以上前)

一眼にもビデオにもプロテクトフィルタータはつけてません。
一眼の時はゴーストやフレアが出ているのを気付かなくて、後て大写しで気が付いて後悔したくないので、最初から使いません。
レンズペンかクリーナーは常に携帯してます。

ビデオは一眼ほど画質にこだわりませんが、CX180はレンズカバーがあるので、必要性を感じません。

書込番号:14344964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4674件Goodアンサー獲得:237件

2012/03/26 16:42(1年以上前)

レンズの保護フィルターですが 長時間撮影では前玉レンズは外気と接触し
ゴミや油のようなものが付着するのでレンズが汚れます。それを防止するのに
フィルターを付けている人もいると思います。前玉レンズの掃除をしても
良いという人は必要無いと思います

私は行っている所もゴミだらけで付ける以外の選択子はありません
ケチなのかも。

書込番号:14349720

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX180」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX180
SONY

HDR-CX180

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX180をお気に入り製品に追加する <772

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング