『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:239g 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:261万画素 HDC-TM90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM90の価格比較
  • HDC-TM90のスペック・仕様
  • HDC-TM90の純正オプション
  • HDC-TM90のレビュー
  • HDC-TM90のクチコミ
  • HDC-TM90の画像・動画
  • HDC-TM90のピックアップリスト
  • HDC-TM90のオークション

HDC-TM90パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールブラック] 発売日:2011年 2月25日

  • HDC-TM90の価格比較
  • HDC-TM90のスペック・仕様
  • HDC-TM90の純正オプション
  • HDC-TM90のレビュー
  • HDC-TM90のクチコミ
  • HDC-TM90の画像・動画
  • HDC-TM90のピックアップリスト
  • HDC-TM90のオークション

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM90」のクチコミ掲示板に
HDC-TM90を新規書き込みHDC-TM90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーについて

2011/09/11 19:50(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM90

クチコミ投稿数:13件

TM90購入を考えています。
バッテリーは値段の事を考え互換バッテリーにしようか悩んでいます。
TM90で互換バッテリーで使用されている方で不具合発生した方いますか?
また、現状不具合発生していない方の使用互換バッテリーも教えてもらえるとありがたいです。

書込番号:13487873

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2011/09/11 21:47(1年以上前)

家に帰るまでが遠足です、っていう言葉があるけど。
バッテリーまでがビデオカメラですよ。
よいこは遠足の帰りに寄り道しないように。

書込番号:13488392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2011/09/12 21:41(1年以上前)

おっしゃる通りですね^^;
何かあったら後悔しか残らないので純正を購入しようと思います。

書込番号:13492208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/09/13 10:11(1年以上前)

純正バッテリーとの組合せで使用するタイプを使用していますが、購入から1ヶ月半の使用で特に問題は出ていません。
ただ商品説明では使用時間が2倍になるという事でしたが残念ながら40〜50分程しかプラスになりませんでした。
また、DC電源差し込み口を利用する互換バッテリーも購入しましたが、こちらはバッテリー残量がわかるインジケーターは付いているものの電力が無くなるとカメラの電源が落ちてしまうので怖くて使用していません。

書込番号:13494105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/13 17:46(1年以上前)

相互バッテリーは金額が安く魅力がありますが、充電回数を重ねていくと作動時間が短くなったり、モノによっては、DC電源差込口を利用した仕様のものなど、スマートに使用できないなどなど、難点もありおススメできません。
純正が1番安心をして使用できますが、金額が高額になってしまいますので、
純正でも海外使用のものをおススメします。簡易包装で経費をかけていなく、また、円高効果でだいぶ安く購入できると思います。中国語などの表示が入るかもしれませんが、純正ですので安心をして使用できるはずです。

書込番号:13495410

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/09/13 21:44(1年以上前)

ガイアさん

海外向けのバッテリーはどのような方法で購入できるのでしょうか?
また、型番も日本向けとは大きく異なり、購入時迷うことがありますか?

書込番号:13496354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/09/13 21:45(1年以上前)

三吉さん

参考にさせていただきます。ありがとうございます。

書込番号:13496359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/14 08:45(1年以上前)

ポロリーンさん

私はこのサイトより購入しました。
http://gmo-toku.jp/%E7%B4%94%E6%AD%A3%E6%96%B0%E5%93%81%EF%BC%81%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E6%96%B0%E6%A9%9F%E7%A8%AETM70%2F60%2F35%2FHS60%E7%94%A8%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BCVBK180K/item/18628733/

価格は\5000です。 国内正規品と同感覚で使用できます。

書込番号:13497960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/09/14 15:10(1年以上前)

ポロリーンさんのスレに便乗してすいません

city ガイアさんへ
このバッテリーは国内で購入したTM90でも使用は可能なんでしょうか?
TM90と表記がないので・・・

書込番号:13498980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/14 15:41(1年以上前)

チキーンさんへ

TM-90とは確かに表記されていませんね。
でも表記されているTM-70,TM-60はTM-90と同じVW-VBK180-Kを使用しますので大丈夫です。
もちろん私も普通に使用してますよ。

書込番号:13499044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/09/14 21:33(1年以上前)

city ガイアさん

早速チェックさせていただきました。
値段と品質両面で考えて海外向けバッテリー購入を決めました。
本当に助かりました。ありがとうございました。

チキーンさん
どうぞどうぞ。

書込番号:13500223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/09/15 18:33(1年以上前)

私もこのショップでバッテリーを購入しましたが、購入後一週間連絡が無く二度の催促でやっと商品が届きましたが結局最後まで何の連絡も来ませんでした。
連絡無く遅いながらも商品は届く事がわかったので再度購入を試みた所、今度は二日間で商品が届きました。

ご参考までに。

書込番号:13503436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/09/15 20:59(1年以上前)

三吉さん

マンガみたいな対応のお店ですね^^;
若干スリリングですが、商品は届くとの重要な情報ありがとうございます。
催促連絡覚悟で購入したいと思います。

書込番号:13503969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-TM90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
静止画のプリントに関して 14 2018/04/15 19:19:18
HDC-TM90の後継機種は? 2 2013/09/21 22:37:46
ピントが合わなくなりました 2 2014/08/18 22:33:29
WinXPでも保存できますか? 4 2013/03/26 22:10:59
BDプレーヤーでの再生方法 5 2012/11/05 20:18:37
リアルタイムモニタ 3 2012/09/27 14:04:03
TM90とHC−V600Mで悩んでいます 5 2012/03/07 18:20:46
録画の残し方 11 2012/03/02 21:00:01
HD Writer AE 3.0 2 2012/03/04 15:09:58
パナHDC-TM90とソニーHDR-CX560Vで迷っています 0 2012/01/31 12:40:28

「パナソニック > HDC-TM90」のクチコミを見る(全 284件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-TM90
パナソニック

HDC-TM90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDC-TM90をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング